アクセス解析
レンタル掲示板

2010年11月08日

お祝い第2弾

今日は担当テーマのステージアップお祝い第2弾の飲み会です。
しゃぶしゃぶ食べ放題exclamation×2

101108.jpg


今回は会社から補助が出るので、払ったのはなんと1000円未満わーい(嬉しい顔)

こんだけ飲み食いしたら、これからも頑張らねば。。。(^_^;)
posted by あきこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

+1

いよいよレースですexclamation
ステッカーも貼って、うさちゃん号準備万端です。

101107-1.jpg


83号車のK原さんも今回狙ってます手(グー)

101107-2.jpg


予選は20分間。
ってことは、、、、ひとり計測2周しかできません。少なっあせあせ(飛び散る汗)
せめて30分にしてよ〜〜 (ToT)


まずはアニーが2周のアタック。
45秒台半ばのタイムを刻んで6位につけますexclamation
おっ、昨日より2秒もタイムアップしてるじゃん。なかなかやりますね〜 ( ̄ー ̄)

アタックを終えて、アニーがピットイン。さて、いよいよ私の番です。
って言っても、基準タイムクリアすれば良いだけだから気分は楽です(笑)。

まずは#35を追って走ります。徐々に離されるものの全くついていけない感じでもなく、結構昨日より走れてるかな。
そのうち背後に迫ってきた#88(旧150号車 ^^;)に前を譲って、今度はコッチをを追走ダッシュ(走り出すさま)
スリップもらったおかげもあって、なんと2周目は2分45秒284のタイムがっexclamation×2
アニーのタイムを上回っちゃうなんて、自分でもビックリです (^^;)
きっとタイヤを温めておいてもらったおかげでしょう (笑)

タイムは縮めたものの、順位は3つほど下がってしまい、決勝は9番グリッドスタートです。

101107-4.jpg


せめてひとつは順位を上げてチェッカーを受けたいですね〜。
頑張るぞー手(グー)

101107-3.jpg


決勝はアニーがスタートドライバーを務めます。
まずは序盤で#35を抜いて8位にポジションアップexclamation
前とは徐々に離されてしまいましたが、まぁ予選タイムからして全然違うから、仕方ないよね。
それより、後ろの車をきっちり抑えてるし、ラップタイムもだんだん上がってきて、とうとう45秒フラットまで来ました。
おお〜、良い感じだ〜るんるん

当初の予定ではアニーに12周走ってもらって私に交代のはずだったんだけど、ちょっとした勘違いがあって1周早めにピットインしてきてしまいました。
うっ、私が7周しなきゃならないのかーあせあせ(飛び散る汗)

体型の違いも何のその(爆)、手早いドラチェンでコース復帰。
と、1コーナー、2コーナーを回ったところで、早めにドライバー交代していた#35に抜かれてしまいます。
くっそー。(>_<)
しかも、予選の時とは車の挙動が違う感じでなかなか踏むことができず、タイムも上がらず#35の後姿がどんどん小さくなっていきます。。。
ま、後ろも全然見えないから、このままポジションキープかなぁ、、、と消極的な考えが。(^^;)

と、その時、遙か前方に#17が見えてきました。ペースは私より遅いみたい。
周回数はあまり残ってないけど、抜けるかな〜〜。いやっ頑張って追いかけるぞっexclamation

いきなりスイッチが入ってラップタイムが1秒以上UP (^^;)
いよいよファイナルラップ。これならギリギリ追いつけそうかな。
さらにペースを上げて、V字でとうとう捕えることに成功〜〜ハートたち(複数ハート)手(チョキ)
そのまま、無事にチェッカーを受けました。

ピットに戻って聞いたら、#17は周回遅れだったとか。
せっかく抜いたと思ったらイミなかったか。。。(^^;)
結局、予選のポジションから変動はなかったものの、一台リタイヤがあったので、8位フィニッシュでした。

……ってことは。
完走ポイント2+1ポイントの3ポイントゲットですexclamation×2
まぁ、ネッツカップの1ポイントほどの重みはありませんが、それでも初めての(完走以外の)ポイント、素直にうれしいです。わーい(嬉しい顔)
決勝のラップタイムはダメダメだったのは悔しいですが。。。


で、#83の方はというと、予選3位、決勝3位で初表彰台をゲットexclamation×2
やった〜〜ヽ( ^▽^)丿 おめでとうございますexclamation


みんなで記念撮影るんるん

101107-5.jpg


レース後、サプライズがっexclamation
みんなに一日遅れのお祝いをしてもらいましたバースデー


↓ 5歳になりました (違)
101107-6.jpg

一見ケーキのようですが、お花なんですかわいい
とってもキュート揺れるハート

とっても素敵なバースデイ・ウィークエンドでした。みなさん、本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

生中?

今回は水戸にお泊りホテル
夕ご飯はホテル近くのここへ。

101106-5.jpg


いくらまともに昼ご飯食べてなかったからと言って、これは食べ過ぎですから。。。完食したけど (^^;)

101106-6.jpg



おまけ。

食堂の上にこんな張り紙が。
「練募」「習集」「生中」としか読めません… (笑)

101106-7.jpg

posted by あきこ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりウェット

誕生日だっていうのに、今日ももてぎです… (泣?)
アニーからしつこく熱烈にお誘いいただいて (^^;) 、1000ccCUP最終戦の耐久レースに出ることになってしまったのです、、、

101106-1.jpg


旧型ヴィッツなんて、乗るの4年ぶりなのに練習は本日のみ。まったくやる気ありません。(笑)
っていうか、ネッツカップと違って、まったり楽しめればいいかな〜ってところでるんるん


今回の相棒はこちら、うさちゃん号ぴかぴか(新しい)
よろしく頼みますよ〜。

101106-2.jpg


そして、こちらお馴染み83号車はネッツ茨城号。上から目線で撮ってみました (笑)

101106-3.jpg

83号車はK原さんと、いつもはメカニックのヨシダさんが組んで走ります。


83のK原さんとツーショットカメラ
84のワタシは82号車…っと、ややこしい (^^;)

101106-4.jpg


で、本日の走行枠は25分×2本。
これをアニーと二人で乗り換えて走りましたが、、、、ひとり1本ずつにすればよかった。。。失敗でした (ToT)
ドラチェンの時間ロスにより、計測1周+2周+おまけの1周 (謎爆) しか走れませんでした。。。。たらーっ(汗)

4年ぶりの旧型、旧150号車とはセッティングの違うマシン。
しかもスロースターターなワタクシですから、これじゃまともなタイムなんて望むべくもなく……



ひとりウェット状態でしたっ (死)


はぁ〜、いくらなんでもこれは恥ずかしいですよ、、、、
こんなんで明日のレースは大丈夫なんだろうか…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ、予選のタイム出しはアニーにお任せして、私は基準タイムさえクリアできればOKだよねーーー (半分ヤケ ^^;)

posted by あきこ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy birthday to me

今日の曲は、やはりこれるんるん


ラベル:KOKIA
posted by あきこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

お茶会

今日はお茶会で、2日連続で松戸に来てます。
場所はいつもの松雲亭。

101103.jpg

今月は、広間と小間の2席でした。
素敵なお道具を拝見して、美味しいお茶とお菓子で、ゆったりとした時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)
posted by あきこ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

今日から

今日のお稽古から炉になりました。
もう冬だね〜。

今日は四畳半流し点てをしました。
久しぶりだから覚えてるかちょい不安でしたが、意外に体が覚えてるもんですね。
まっ、20年も習ってれば当然か。。(^^;)


明日はお茶会に行ってきま〜す (^o^)
posted by あきこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ドーナツ

雨の中、ピラティスのレッスンに行ってきました。
その帰り、向かいに新しくできたドーナツ屋さんに寄ってお買いものるんるん

101030-1.jpg


美味しそうだったので、ついつい3個も買ってしまいました (^^)

101030-2.jpg


オレンジベーグルと抹茶あずき、チョコレインボー。
卵不使用で、イースト菌を使ったベークールドーナツだそうです。
もちもちしてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

首位陥落決定…

会社帰りにジムへ行ったら、、、、



本日休館日




…えっ!?

定休日は月末の一日だけだったはずでは。。。。たらーっ(汗)


どうも今月は今日から3日間が休みのようです。
、、、全然知らなかった。


今月の体力測定、まだやってなかったんですけど。。。。
今月は垂直跳び全身反応時間で、おそらく15点くらいは取れる予定だったのに、、、
2種目測定なしってことで、今回の総合ランキングは首位から陥落がケッテーもうやだ〜(悲しい顔)
ランキングに入ると、岩盤浴のタダ券がもらえるのが嬉しいんですが、さすがに10位までにも入るのは無理だろうな〜。
ちょっとショックです (ToT)
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

あたまいたい

目が覚めたら頭痛が……ふらふら


えっ、二日酔いっexclamation&question


いやいや、二日酔いになるほど飲んでないし。。。あせあせ(飛び散る汗)

どうやら、頸からきてる頭痛のようです。
特に頭痛持ちってわけじゃないんだけど、数年に一回くらいこんな感じの頭痛が来ることがあるんです。(;>_<;)

特に出なくちゃならない会議もなかったし、結局会社休んでしまいました。。。
あ゛〜〜、でも実験のスケジュールをまた組みなおさなくては。。。 (ーー;)


うつらうつらしたかと思えば頭痛くて目が覚めて、、、ってのを繰り返し、夕方近くまでゴロゴロしてたら何とか治まってきました。
明日は会社出られるでしょ。。。
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

