アクセス解析
レンタル掲示板

2010年12月01日

タンブラー

会社で使用中のタンブラー、上のねじ口の部分にひびが入ってしまい、洗う度に水が滲みてきて内側の曇りが取れなんなってしまいましたふらふら

1011201.jpg


去年、京都の学会に行ったときにお土産で買ってきたもので、かなりお気に入りだったのに……もうやだ〜(悲しい顔)

またどこかに行ったときに、スタバでご当地タンブラー探してみようっと。
posted by あきこ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

3秒更新

と言っても、ヴィッツのタイムじゃなくて。
ヴィッツで3秒は更新しすぎ ^^;

ジムの今月の体力測定メニューは、長座位体前屈と閉眼片足立ちでしたが、私の一番苦手とする閉眼片足立ちで自己記録を3秒更新して105秒になりましたっぴかぴか(新しい)
ジムのスタッフさんのアドバイスで、最初に鏡見てイメトレしたのが効いたかな〜。
最後はもう脚フルフルで足底が攣りそうでしたが……あせあせ(飛び散る汗)

いつか2分の壁を破りたいですね。


しかし、中には600秒で打ち切りって人もいるそうな。。。スゴ過ぎですたらーっ(汗)
ラベル:トレーニング
posted by あきこ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

S耐最終戦は大忙し

昨日はお客、、、というかやじ馬?だったけど、今日はオフィシャルですよのスーパー耐久最終戦。
去年は出張が被ってて欠席したので、初のオーバル・オフィシャル体験ですぴかぴか(新しい)

タワー3階から見ると……コース遠っあせあせ(飛び散る汗)
しかもST1は1周50秒前後で戻ってきてしまうし。。。
ずいぶん昔のJTCC西コースに次ぐラップタイムの短さですな (確かアレは40秒切ってた…^^;)
車番さんは大変そうですねたらーっ(汗)
オフィシャルも高齢化の波が来ているので、せめて車番は大きくしてくださいっ (^^;)

私はいつものリザルト担当でしたが、ホント忙しかったあせあせ(飛び散る汗)
第1レースが終わるまで、息つく暇もないって感じ。
どう考えてもタイスケに無理がある気がするんだけど…… (ーー;)
来年も同じ形でやるんだったら、2dayにしてほしいですよ、ホント。
それか第2レースのグリッドを、予選のセカンドタイムのAドラBドラ合算で決めるとか、意味不明なレギュレーションをやめてほしいデス。。。

そんなこんなでバタバタして終わった一日でした。。。たらーっ(汗)




全部終わって、撤収作業中の初音レーシングを訪問。
S耐デビューにして、ノートラブルで2レースとも完走っexclamation×2
素晴らしい ヽ(≧▽≦)ノ

最後に記念撮影。
撮影者ふくめて全員ヴィッツレーサーなのが笑えますww

101127.jpg


来年はもっとST-5も増えてくれるといいな〜揺れるハート (他クラスの方々はたまったもんじゃないかもしれないけど ^^;)
posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

痛車を見に行きました

午後半休してやってきました、ツインリンクもてぎです。

12時になたらすぐに会社出たんだけど、おっそーい車に捕まりなかなか前に進めず、サーキットについたらフリー走行終了20分前あせあせ(飛び散る汗)
ふ〜、でも間に合ってよかったぁ。
オフィシャルは明日からなのですが、そう、痛車を見に来たんです(笑)

101126-1.jpg


おおお〜、元気に走ってるわぁわーい(嬉しい顔)
しかし、、、立ち上がり遅っ (^^;)
でも、シケインの中は他クラスとも遜色ない感じだねるんるん さすがっ 


近くで見ると、こんなんです。
でも、走ってるとあまり目立たないし、そんなに痛々しくはありませんねw

101126-2.jpg


ちゃっかり座らせてもらったりして。
Cドラ登録はまだ間に合うかしら? (笑)

101126-3.jpg


本物のドライバーはコッチでした。(^^ゞ
Aドラのたねぞう氏ですぴかぴか(新しい)

101126-4.jpg


101126-5.jpg


S耐デビュー戦、どんなレースになるのか明日が楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

コンサート

この4連休、遊び呆けているワタクシですが、最終日の今日は東京国際フォーラムにやってきましたexclamation×2

101123-1.jpg


敬愛する 中島みゆき様のコンサートツアーなんです揺れるハート
去年の年末に夜会は行ったけど、ツアーに行くのは本当に久々です。

しかし、相変わらず美しいっぴかぴか(新しい)

…って言っても、あんまり前の席じゃなかったので顔まではよくわからんかったが (笑)

101123-2.jpg


声もすんごくよく出てたし、とてもあと1年ちょいで還暦とは思えません w

なっつかしい曲から最新アルバムの曲まで全17曲、堪能させてもらいました〜るんるん
posted by あきこ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

コソ練再開

今日は有休を取って、もてぎにコソ練しに来ましたぴかぴか(新しい)
東北最終戦からしばらく休養してましたが、早くも来年に向けて始動ですわーい(嬉しい顔)

101122-1.jpg


今日はスキルアップミーティングαのプログラムです。
今回はスペシャルってことで、いつもの20分×4本から、30分×3本になっています。
…私としては20分4本の方がいいんだけどね〜 (ーー)
ま、それでも普通のスポーツ走行と比べると、900円安くて昼食まで付いてるんだから、文句は言えないけど。(^^;)

さて、1本目。天気は下り坂だけど、ドライで行けそうです。
2か月半ぶりの1500cc & NEWの10分山タイヤ & 湿度90%ってことを考えれば、まぁまずまずって感じのタイムでした。
ビクトリーがだんだん良くなってきたので、2本目はもうちょっと詰めていけるかな…っと思っていたら、雨が降ってきました。。orz

2本目、3本目ともに路面はちょい濡れって程度だったんだけど、どうもセッティングが合ってないのか、ダメダメでした…ふらふら
ショックの番手や空気圧弄ってみたけど、どもうしっくりこない。。特に90度が全然止まらなくって苦しかったですねーあせあせ(飛び散る汗)
うーん、やっぱりウェットは難しい。。。



今回はスペシャルってことで、講師のドライバーを交えた記念撮影とか、抽選会とか盛りだくさんでした。

101122-2.jpg


さて、私はどこでしょう?w
このためだけに“正装”で参加してみたり(笑)


走行後の抽選会では、山本尚貴選手のサイン入り写真が当たりました。わーーーい (棒読み ^^;)

101122-3.jpg
posted by あきこ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

アジトにて

久しぶりにアジトにやってきたら謎のS耐マシンが…

101120-1.jpg


では早速シート合わせをばwww

101120-2.jpg


近々BARDAHLカラーになるんだそうな…。
サーキット走ってるのを見られるのはいつのことでしょう、、、!?

あ、私がキャンギャル兼給油係兼ファイヤーマンをやるのは決定済み(爆)




本当の目的はこっちでした (^^;)

101120-3.jpg


オフのコソ練もそろそろ開始ですぴかぴか(新しい)


そうそう、アジトでこんなチラシを発見目

101120-4.jpg

ほし〜〜〜揺れるハート
posted by あきこ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

トラブル続き (ToT)

朝から実験室でイロイロとトラブル発生ふらふら
やっとこ一段落して、「さあサンプル測るぞっexclamationと思ったら、、、


今度は液クロの電源が入らなくなってました……orz


んもーーーーむかっ(怒り)
なんでトラブルってこう連鎖するんだぁぁぁ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by あきこ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

同窓会

今日は日本橋のAllegroで大学の同窓会ですぴかぴか(新しい)

101113-1.jpg


2年前は40人以上集まったんだけど、今回はちょっと少なかったな〜 (;_;)

101113-2.jpg

でも、久しぶりに会えた友人もいたし楽しかったですわーい(嬉しい顔)

例によって2次会にも参加〜ビール
いっぱい飲んで、結構ヘロヘロでした。(^^;)

101113-3.jpg


2年後には卒業XX周年(^^;)で盛大にできると良いな。幹事さん頑張ってくださいませ〜m(_._)m
posted by あきこ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

とれたーーー

ガムを噛んでたら……奥歯の詰め物が取れましたorz


ぽっかりと大きな穴が。。。明日は同窓会でお食事だってのにふらふら


ま、もうそろそろ歯医者行かなきゃな…って思っていたので、ちょうどヨカッタけど。
医療費控除を受けられるのも今年限りっぽいから(何事もなければ… ^^;)、年内に行かなきゃと思ってたのよね。

治療の予約、すぐ取れるといいけど、、、あせあせ(飛び散る汗)

posted by あきこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

