アクセス解析
レンタル掲示板

2010年10月02日

危機的状況は脱せず…!?

実は、きのう飲み会の前に時間があったので、ヤマダ電機へPCを見に行ったら、そのままお買い上げしてしまいました (^^;)
いや〜、目をつけていたVAIOちゃん (またかw) の秋冬モデルがもうそろそろ出るらしく、現行のモデルが結構お安く売ってまして、、、
新モデルは今とほとんど変わらないらしい、買い時じゃ〜んexclamation&question


てなわけで、今日はずーーーっとPCと格闘中ですあせあせ(飛び散る汗)

101002.jpg


なんか、古すぎてインストールできないソフトがあったり、昔のメールが読み込めなかったり、アドレス帳を前PCでエクスポートしたらファイル形式間違えてたり、トラブルてんこ盛りたらーっ(汗)
買い換えしても、いまだ危機的状況には変わりないです。。。

そ、それにしてもWindows 7、分からなさすぎる… orz
posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

引っ越し準備

現在使っているノートPCが、もう限界にきています。。。たらーっ(汗)

最近頻繁にCドライブの容量不足のメッセージが出てきちゃうし、動きは極端に遅いし、すぐフリーズしちゃいます。。
Cドライブのクリーンナップして、データは全部Dドライブに移動させ、プログラムは極力Dに入れていたんだけどうっっかりCに入れちゃって使ってないのをアンインストールしたり。
挙句の果てには復元ポイントも削除したんだけど、それでももうどうにもならない状態です。。。ふらふら
容量少なすぎてデフラグもできないし、、、

もう再インストールするしかないかなぁ。
でも、一から設定しなおすのはあまりにも面倒だ…。
このPCももう6年以上使ってるし、ずいぶん前からハードはブンブン唸ってていつ壊れてもおかしくない状況だし、いっそのこと買い換えちゃおうかなぁ、、、などと考えを巡らせています。


まぁ、いずれにせよデータの退避だけはやっておかねば、、、、っと、外付けHDDを衝動買い (^^;)

100927.jpg


とりあえず、こいつにデータをポイポイ放り込んどこーっと。
posted by あきこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

はやい・きれい!!

てなわけで、早速プリンター買って来ましたわーい(嬉しい顔)

090813.jpg

EPSON Colorio EP-801Aですぴかぴか(新しい)

早速ちょっと使ってみたけど、あっという間にプリントできて、早い早い!!
やっぱり最新機種は違うな〜〜と感心。
こんなことなら、もっと早く買い替えしときゃよかった (^^;)

複合機なんで、スキャナ機能もあるし、いままで使ってたスキャナーも要らなくなっちゃうなぁ。
誰か欲しい人いないかな? (9年前のオンボロですが。。。^^;)
posted by あきこ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

壊れたっ!!2

15日から始まる世界陸上。その放映スケジュールなどHPから印刷していたら、突然プリンターが壊れました。。。orz


090812.jpg

まぁね〜、もう9年も前に買ったヤツだし、イマドキ縁なし印刷もできないし、年賀状作る度、買い換えたいなーーーと思ってはいたんだけど、急に壊れるとそれはそれでイタイなぁ。。。
そんなに使用頻度は高くないとは言え、ないとそれはそれで困るので、買い替えしなくちゃ。
早速何買うか調査して明日にでも電気屋さん行ってこようーっと。

それにしても最近色んなものが壊れるなぁ。ふらふら >洗濯機・時計
今度はもっと大物 (TV or PC) が壊れそうな予感。。。 (^^;)
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

不具合

私は数少ない?かな入力使用者なのですが、最近入力中にスペースキー押して漢字変換すると、その後勝手に全角英数のモードになってしまうという不具合が発生。
ブログとか書くのがとーーーーっても面倒なんですけど。

う〜〜ん。。。キーボードでもイカレたのかしらん。
このVAIOちゃんも買ってからもう結構経つしなぁ……たらーっ(汗)

で、とりあえず困ったときのネット検索してみたら、どうやらWindows XPとIE7の相性の問題?らしい。
これが、私の症状と全く一緒。確かに最近、IE6からIE7にバージョンアップしたっけ。
で、ここを参考にIE7を削除することにしました。

確かにIEを削除するのってドキドキするな〜 (^^;)
ホントに自動的にIE6になるんでしょうね。。。


で、今これを書いているってことは、無事にIE6に戻りましたです。ホッあせあせ(飛び散る汗)
かな入力も問題なくできるようになって快適で〜するんるん
posted by あきこ at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ソフトふたつ

今年の5月に、メイン機だったデスクトップのVAIOちゃんがご臨終になり、
サブのノートがメイン(ってか、もうコレしかないし…)に昇格した。
で、、、、ぶっ壊れたデスクトップの中の住所録も……(*T▽T)/Ωチーン
 
061203.jpgおまけにソフトもないんで仕方なく買ってきました。。。
ああ、年賀状のためにまた一から住所録入力しなくちゃだ。。。。orz
 
 
そして、ついでにPower Pointまで買ってきた。
ついでっていう値段じゃないけど、、、筆まめの5倍ぐらいするし。(^_^;)
でも、必要に迫られて、、、しょうがないやね。
 
 
さて、ちゃっちゃかインストールするかぁ。
 
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

そんなこんなで

とりあえずSeesaaにブログを引っ越し家してみます。
んで、お次はサイトのリニューアルだなぁ。。。
でも、どうも良いアイデアが浮かばない…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あきこ at 12:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

