アクセス解析
レンタル掲示板

2010年12月19日

今年最後の

本日はS-FJ&F4日本一決定戦exclamation×2
いやー、さすがに早朝のもてぎは寒いデス。


101219-1.jpg

-4℃って……ふらふら


さて、今回もリザルト作成です。
またもやリザルト的には、いい感じで綱渡りなタイスケでしたね。あせあせ(飛び散る汗)途中赤旗も出たし。。。
でもひと頃に比べて台数も減っちゃって、レース数少なくなったからまだマシでしたが。
昔はFJがABCの3グループあって、セミファイナルまであったしねー。懐かしいです (;_;)



101219-2.jpg


今回も、あんなことこんなこと、さらにはそんなことまであったわけですがw
なんとか無事に今年のレースも全て終了です。


いやーそれにしても、今年ももてぎによく通いました。
自分のレースや練習、オフィシャルに観戦。
もう数え切れません……って言うか、数えたくもない。。。(^^;)

今年一番のトピックと言えば、、、、自宅―ツインリンク間のレコードタイムを数年ぶりに更新したことでしょうか(爆)
あ、もちろんショートカットできる新しい道路が出来たからですよーww
posted by あきこ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

S耐最終戦は大忙し

昨日はお客、、、というかやじ馬?だったけど、今日はオフィシャルですよのスーパー耐久最終戦。
去年は出張が被ってて欠席したので、初のオーバル・オフィシャル体験ですぴかぴか(新しい)

タワー3階から見ると……コース遠っあせあせ(飛び散る汗)
しかもST1は1周50秒前後で戻ってきてしまうし。。。
ずいぶん昔のJTCC西コースに次ぐラップタイムの短さですな (確かアレは40秒切ってた…^^;)
車番さんは大変そうですねたらーっ(汗)
オフィシャルも高齢化の波が来ているので、せめて車番は大きくしてくださいっ (^^;)

私はいつものリザルト担当でしたが、ホント忙しかったあせあせ(飛び散る汗)
第1レースが終わるまで、息つく暇もないって感じ。
どう考えてもタイスケに無理がある気がするんだけど…… (ーー;)
来年も同じ形でやるんだったら、2dayにしてほしいですよ、ホント。
それか第2レースのグリッドを、予選のセカンドタイムのAドラBドラ合算で決めるとか、意味不明なレギュレーションをやめてほしいデス。。。

そんなこんなでバタバタして終わった一日でした。。。たらーっ(汗)




全部終わって、撤収作業中の初音レーシングを訪問。
S耐デビューにして、ノートラブルで2レースとも完走っexclamation×2
素晴らしい ヽ(≧▽≦)ノ

最後に記念撮影。
撮影者ふくめて全員ヴィッツレーサーなのが笑えますww

101127.jpg


来年はもっとST-5も増えてくれるといいな〜揺れるハート (他クラスの方々はたまったもんじゃないかもしれないけど ^^;)
posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

痛車を見に行きました

午後半休してやってきました、ツインリンクもてぎです。

12時になたらすぐに会社出たんだけど、おっそーい車に捕まりなかなか前に進めず、サーキットについたらフリー走行終了20分前あせあせ(飛び散る汗)
ふ〜、でも間に合ってよかったぁ。
オフィシャルは明日からなのですが、そう、痛車を見に来たんです(笑)

101126-1.jpg


おおお〜、元気に走ってるわぁわーい(嬉しい顔)
しかし、、、立ち上がり遅っ (^^;)
でも、シケインの中は他クラスとも遜色ない感じだねるんるん さすがっ 


近くで見ると、こんなんです。
でも、走ってるとあまり目立たないし、そんなに痛々しくはありませんねw

101126-2.jpg


ちゃっかり座らせてもらったりして。
Cドラ登録はまだ間に合うかしら? (笑)

101126-3.jpg


本物のドライバーはコッチでした。(^^ゞ
Aドラのたねぞう氏ですぴかぴか(新しい)

101126-4.jpg


101126-5.jpg


S耐デビュー戦、どんなレースになるのか明日が楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

上から見ると…

さて、本日は決勝日。朝からいっぱいお客さん入ってますねー。
今回は、我々オフィシャルも駐車場がいつもの4パドからオーバルのバックストレートに追いやられてます。。。
タワーまでが遠いですあせあせ(飛び散る汗)


ピットウォーク開始で、民族大移動。
上から見てると、とっても気持ち悪い。。。。 ( ̄▽ ̄lll

101024-1.jpg

と言うか、誰か転んで大惨事になったりしないかとても心配になりましたたらーっ(汗)



GTのグリッドも、、、

101024-2.jpg


グリッドウォークでマシンが埋まってますあせあせ(飛び散る汗)
もー、人多すぎっexclamation×2

101024-3.jpg


でも、終わった後は予想外にすんなり出られてビックリでした。
実はお客さん去年より少なかったのかな〜exclamation&question
あ、単にリザルト出るのが遅くて、帰ったのがもうある程度捌けちゃった後ってだけだったりして。。。


で、私的にはGT500で卓ボン、GT300で一樹くんがチャンピオン取ってくれたので嬉しかったですねーわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

もてぎGT予選日

今日・明日ともてぎでGTのオフィシャルです ^^
今年もお客さんいっぱいなんだろうなー。
帰りになかなか駐車場から出られないのはツライけど、Fポンみたいに閑散としてるよりはイイよね〜るんるん

今回も、リザルト作成担当です。
8月のFポン以来だったので、最近新しくなったプログラムを見た途端フリーズしてしまいました。。。(^^;)
ちょっと触ってるうちに思い出したから良かったけどあせあせ(飛び散る汗)


こちらはポルシェのグリッド。

101023.jpg

1イベント2レースで、2レース目のグリッドが1レース目のベストタイム順という、ちょっと面白い形になってます。
グリッド表作るのが、ややメンドクサイけどね。 (^^;)
posted by あきこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

久しぶりのハイランド

牛タンついでに(違)、S耐を観戦しに仙台ハイランドにやってきましたぴかぴか(新しい)

101017-01.jpg


前に来たのがどのくらい前だったかも覚えていないほど久しぶりです。
しばらく見ない間に施設の老朽化も進んでいますね。。(^^;)

101017-02.jpg


今回は、友人が以前お手伝いしていたチームにお邪魔させていただきました。
いろいろとありがとうございました m(_._)m

101017-05.jpg


こちら中央は、自称w「ハイランドマイスター」、佐々木の方のまーくんわーい(嬉しい顔)
今回ST-4でスポット参戦です。
ここのキャンギャルが一番かわいかったな〜ハートたち(複数ハート)

101017-03.jpg


深い意味はないけど (^^;)、なんとなく谷口くん撮ってみました。。

101017-04.jpg


やっぱりZはカッコいいな〜るんるん

101017-06.jpg


一応PPもおさえておきましょ。。

101017-07.jpg


エンドレスは峰尾がスタートドライバー。

101017-08.jpg


こちらは、自称 (しつこい ^^;) ハイランドマイスターの乗るインテですぴかぴか(新しい)

101017-09.jpg

クラス6番手からスタートして、怒涛の追い上げでクラストップにまで立ちましたexclamation×2
スゴイ!! カッコ良かったでするんるん
これなら、“自称”を取ってあげても良いかな〜 (爆)
にしても、途中でマシン壊れちゃったようで、残念。。。ふらふらバッド(下向き矢印)


表彰式はST-4から。スプーンのS2000が優勝でしたぴかぴか(新しい)

101017-10.jpg


ST-3の3位には、34号車のZがはいりましたわーい(嬉しい顔)

101017-11.jpg


ST-2はエンドレスが優勝。
終わるまでエンドレスにしんちゃんが乗ってるのに気がつかなかった。。。(^^;)

101017-12.jpg


そして、ST-1は1号車のZ4がポールtoウィンで、シリーズチャンピオンを決めました。
…それにしても、タツ貫録ありすぎ、、、たらーっ(汗)

101017-13.jpg



国内レースをまじめにw観戦したのは久しぶりでした。たまにはこういうのも楽しいねーるんるん
ラベル:スーパー耐久
posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

1000cc CUP応援

またまたやってきました筑波サーキットexclamation
ネッツ茨城のK原さんの応援です手(グー)

天気は快方に向かうらしいけど、きっと予選はまだ雨だよね〜と思いつつサーキットへ向かっていたら、雨はほとんど上がってしまいました。
まずは車検。

101010-1.jpg


なんだかやけに押してるみたいだけど予選間にあうんだろうか……と思っていたら、途中からやけに流れるようになった (^^;)

101010-2.jpg


おまけに他のクラスでクラッシュがあったせいか、逆に15分くらいタイスケが遅れてて、意外にヒマヒマでしたねあせあせ(飛び散る汗)


タワー下に停めてあったセーフティーカー。
ナンバーがこんなんなってるなんて初めて気づきましたw

101010-3.jpg



んで予選。
車検の最中は、まだポツポツ降ってたけれど、他カテゴリーの予選の間にどんどんラインは乾いていって、1000ccの予選はタイム見る限り完全ドライでしたねー。
K原さんは16秒フラットで7番手。2度目の筑波で、すでに私のベストを上回っていたり (^_^;)
前も後ろも僅差なので、決勝がチトこわいですが。


決勝は一番最後で待ちくたびれました。。。
ようやく開始exclamation×2と思ったら、4周目あたりに最終コーナーでクラッシュがあり、赤旗中断に…。
2パートのレースとなってしまいました。

101010-4.jpg

何でも、最終コーナーでスピンした車に避けきれなかった後続が突っ込んだとかたらーっ(汗)たらーっ(汗)
筑波の最終でスピンだなんて、、、恐怖ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
K原さんは最初にスピンした車のすぐ後ろを走っていたらしく、、、、無事回避できてよかった (^^;)

てなかんじで、筑波のレースも終了exclamation×2
残すはもてぎの1時間耐久のみです。

みなさん、お手やわ……(以下略 ^^;)
posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ご褒美

もてぎの走行ポイントがたまったので、スポーツ走行クーポンが届きましたわーい(嬉しい顔)

100926.jpg


6000円分なので、1本ほぼ無料で走れます。
今年は頑張ったからね〜。ちょっとしたご褒美ってところかな黒ハート
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

INDY JAPAN 〜決勝日

決勝は昼過ぎからだったので、そんなに早く行く必要もなかったんですが、あまり遅いと駐車場がどこになってしまうのか恐ろしかったので、結局8時半前にはサーキット着。

やることはないし暑いしで、すぐにドラサロ脇の日陰に避難しに行きました。
そしたら、同じように別行動の友人たちも涼んでました。やはり考えることは同じですね。(^^ゞ

おしゃべりしたり、2パドのS耐マシン見に行ったり

1009190-1.jpg


ピットロードうろついてみたりして暇つぶしです。

1009190-2.jpg


しばらくすると、ドラミの時間になったのか、ドライバーたちが続々とドラサロの横を通っていきます。
おっと、チャンピオン候補のDarioです。あっという間にファンに囲まれます。

1009190-3.jpg


そうこうするうちに、S耐のエキシビションも終わり

1009190-4.jpg


ピットロードにINDYCARが並べられます。

1009190-5.jpg


さぁ、いよいよだぁ〜〜exclamation×2
オープニングセレモニーで、航空自衛隊のF-2戦闘機の超低空飛行に度肝を抜かれたりしつつ、観客席の熱気も高まってきました〜グッド(上向き矢印)



決勝は、本当に楽しい見ごたえのあるレースでした。
ちょうどいいタイミングにイエローコーションも出て、飽きさせなかったですね。
しっかし、KVのピット作業は相変わらず……でしたが。。。(ーー;
抜いてはピットで抜かれ、またコースで挽回して、再度ピットで。。。。
走ってる方はたまんないよねー。でもおかげで見てる方は何度もオーバーテイク見せてもらえたけれど。
喜ぶべきか悲しむべきか、難しいところです。(^^;)


そのKVも撤収作業です。Miamiの最終戦も頼みますよーー。

1009190-6.jpg


こちらは、クラッシュしたパン屋さんBaguetteのマシン、、、
体が無事で何よりでした。

1009190-7.jpg


夕方になってから、日本人ドライバー3人のトークショウがありました。
危うく気づかず帰ってしまうところでしたが、、、あせあせ(飛び散る汗)


レースも終わって、みんなリラックスしてて、楽しいトークショウでしたわーい(嬉しい顔)
来年も是非、この3人で日本に帰ってきてほしいですね。


1009190-8.jpg

っとその前に……(以下略)


1009190-9.jpg

posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

INDY JAPAN 〜予選日

いよいよ今日から走行です!
朝から晴れて、暑くなりそうです。が、空は秋っぽくなってきましたね。

100918-01.jpg


ゲートを入ると、琢磨PRITZをもらいました。今回、グリコがスポンサー付いてるようです。^^

100918-02.jpg


今回、指定はC席にしてみました。
フリー走行の前に、どんな眺めか確認してみましょ。

100918-04.jpg


おお〜、ビクトリーコーナーが良く見えるわぁ (違) 

100918-05.jpg


4ターン〜ホームストレート

100918-06.jpg


1ターン側。

100918-07.jpg


パドックへ行くと、ミルカ姉さんがいました。なんかスゴイ迫力Bodyでした。^^;

100918-08.jpg


さあ、プラクティス開始です。

100918-09.jpg


……は、大方の不安が的中exclamation&question
ってことで詳細は割愛。(^^;;;

プラクティスの合間に、こんなものを飲んでみました。

100918-10.jpg


TakuMatchaってネーミング、口にするのも恥ずかしかったですが、、、(^^;)


100918-11.jpg


お味の方は……抹茶なのは色だけなんすかね。( ̄▽ ̄lll


予選までの間に、ピットロード探索。

MOTEGIってロゴが入ってますが、もちろんツインリンクがスポンサーではありません。(笑)
ホイールのメーカーだとか。

100918-12.jpg



そて、ホンダの軽トラがマシン引っ張ったり

100918-13.jpg

タイヤ運んだり、大活躍です。わーい(嬉しい顔)

100918-14.jpg


おっと、こちらはKV RacingMario Moraesですね。
なかなかのイケメンです。好みじゃないけど(爆)

100918-15.jpg



んで、いよいよ予選です。
予選は盛り上がりましたねー。
完全に落胆させておいて、最後に上げる上げる。さすが琢磨くんですね〜w
ちゃんとプラクティス走れてれば……とは思いますが。まっ、予選であのパフォーマンス見せてくれたので良かったです。(^^)


帰りがけに2パドをのぞいてみました。
明日のエキシビションに出るS耐マシンの搬入が始まってました。

100918-16.jpg

って言うか、もう結構いい時間なのにまだターマックプロエンドレスしか来てないんですが―。
残りのチームは明日搬入なんでしょうかね??


★本日のオドロキ★
E.J.Visoの小ささと、Simonaのガタイの良さ (^^;;
Visoの身長は某Tさんといい勝負なんじゃないかとww
Simonaさんの男前な走りは、あのガタイを見て思わず納得。惚れてしまいそうです(笑)

posted by あきこ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

INDY JAPAN 〜フレンドシップデイ

ギリギリまで取っておいた最後の夏休みを投入して、本日からINDY JAPAN観戦です!!わーい(嬉しい顔)

と張り切って、やってきましたツインリンクもてぎ。

100917-01.jpg


もてぎ自体はしょっちゅう来てるとは言え、メインエントランス側に周ることなんてほとんどないから、なんだか新鮮ですな。 ( ̄▽ ̄)

100917-02.jpg


エントランス前で、ドライバーのパネルがお出迎え (笑)

100917-03.jpg

100917-04.jpg


まずはグラスタから覗いてみました。なんかいつもと雰囲気が違いますねw

100917-05.jpg


では、パドックに行ってみましょうかね。
と、早速ロジャーさん発見。すでにファンに囲まれてます。^^

100917-06.jpg


おっと、こっちにもドライバーが。誰だかわかんないけど、とりあえず撮っとけ〜ww

100917-07.jpg

後で調べたら、おそらくベルトラン・バゲット(ロジャーさん曰く“パン屋さん”^^;) の模様。


ピットでは、明日からの走行に備えて、着々と準備が進められてます。
こちらはNewman Haasの武藤号。

100917-08.jpg


Chip Ganassi

100917-09.jpg


Team Penskeっと。各ピットを盗撮カメラして回ります。(笑)

100917-10.jpg


おっと、もうそろそろスーパースピードウェイサファリの時間だわ。
と、ロードコースのほうへ出て行きます。

オーバールのピットには、各ドライバーの看板が掲げられてました。

100917-11.jpg

ふむふむ。琢磨くんのピットはロードコースの150m看板辺りね、、、、って、1ターン側の私の指定席とは逆方向じゃんたらーっ(汗)
見えねーーー(涙)


さて、サファリは第2便の2号車のバスに乗り込みます。
まずは琢磨くんがバスガイドとして搭乗。こう間近で見るのも、確か5年ぶりくらいかなぁ?
懐かしいっす。。。(´;ω;`)

100917-12.jpg


1周したところでガイド交代。今度は武藤くん登場ヽ(´ー`)ノ

100917-13.jpg


オーバル2周のサファリはあっという間でした。
ってか、バスより周りのストックカーに乗る方が楽しいよね、、、と思ったのはナイショ (^^;)


お久しぶりの松本カメラマン。バスを降りたところでパチリカメラ

100917-14.jpg


グラスタ方面に戻ってきたら、ピピラと遭遇。
カ、カワイイ…

100917-15.jpg


さて、ドライバートークショウの時間です。
まずは、日本人ドライバーの3人。琢磨くんと武藤くんの“不仲説”は、しっかりと否定されてました。(^^;)

100917-16.jpg


第2部は、ブリちゃんダン・ウェルドンTKのお三方でした。

100917-17.jpg


トークショウも終わって、お腹がすいたので食べ物を探しにグラスタ裏へ。
ブリックヤードの前で、ドライバーメニューが売ってました。
琢磨メニューは、たまたま出合った友人が買ったところでsold out!


100917-18.jpg


こちらがその琢磨メニューの季節野菜たっぷり油まぜそば。緑の麺が隠れてるのでロータスカラーには見えませんよw
お味の方は……だったそうな (^^;)

100917-20.jpg


こちらは武藤メニューの610オーバールドッグ
もう少しまわりのパンが柔らかいと良かったんですが、、、

100917-21.jpg


お腹が膨れたところで、サイン会へ。
が、パドックへ行ってビックリ!(╬☉д⊙)
一体どこから集まってきたのか、既に長蛇の列です。。。
特に琢磨くんの所はスゴかったです。

100917-22.jpg

1時間の予定時間を大幅にオーバーしても、全員にサインしきれず途中で打ち切りになってました。
しっかし、こんなに長時間サインし続けて、腱鞘炎になったりしないのかしらね。
変な心配をしてしまいます。(^^;)


とまぁ、なかなか充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)
明日の予選も楽しみ〜るんるんるんるん

posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

懐かしい場所

ひっさびさにやってきました筑波サーキット!

100822-1.jpg

家からたった20km程だって言うのに、ココに来たのは4年ぶりくらいかも、、、 (^^;)
でもやっぱり、筑波に来るとなんかホッとするなぁ。故郷に戻ってきたって感じかなw
ここは私の原点だからねーぴかぴか(新しい)

それはさておき、本日は1000cc CUPにネッツ茨城のK原さんとS木さんが組んで出るので応援です (^o^)

新型に見慣れてしまうと1000ccが異様に小さく見えますね (^^;)

100822-2.jpg


さ、いよいよ予選。まずはK原さんがタイム出しです手(グー)

100822-3.jpg


数周アタックした後、S木さんへと交代です。
なんと、本日デビューレースにして筑波初走行という度胸の良さ (^_^;)

100822-4.jpg


無事10番手で予選通過。
決勝は午後4時頃からです。
待っている間に気温はグングン上昇していきます。日陰でこの数値って一体……たらーっ(汗)
いくらなんでも暑すぎですよ。。。

100822-5.jpg


あまりにも暑いので、モナークに避難っ (;´д`)ゞ
大盛りつけ麺なぞ食べてみました。本当に名前の通り大盛りです。。。この半分でも良かったなー (大盛りしかなかった)。
って、完食しましたが― ( ̄▽ ̄)

100822-9.jpg


満腹になってふた眠りほどした後 (^^;)、ようやく決勝です。
スタートドライバーはS木さん。

100822-6.jpg


1時間後のチェッカーを目指しますぴかぴか(新しい)

100822-7.jpg


スタートも無難にこなし、順調に前を追います。
徐々にペースも上がってきて、18秒台に突入! 初筑波なのに凄いです!
前の23号車のテールを捕らえます。ラップタイムは1秒くらい速いので、何とか前に出られるかな〜!?
とは言え、抜きどころのない筑波なので、攻めあぐねている様子。。。
そうこするうちに、最終コーナーでスピーーンっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、何とか無事にコース復帰。しかし、前とは随分離れちゃったなー。


20周したところで、K原さんに交代です。
コースイン直後からあまりペースが上がりません。どうしたんだろう…と思ったら、、、、
リアバンパーをヒラヒラさせながら走行しています。どんっ(衝撃)
ひゃ〜、どこで何があったんだぁぁぁ。。。

これだとオレンジボールでちゃうかなぁ。。。とドキドキしながら見ていましたが、旗出る様子もなかったのでホッ。。。
その後は順調に周回を重ね、トップとは2周遅れではありましたが、無事完走exclamation×2


戻ってきたマシンを見たら、こんなんなってました。

100822-8.jpg

が、スーパーメカニック・まーくんの技で事なきを得ました。

いや〜、灼熱地獄の中、お疲れ様でしたー。
次回は10月の筑波にエントリーするようなので、また応援に来ようかなっと。

しかし、こんな暑い中走るなんてドM以外の何者でもないですね。。。って、明日は私も練習ですけど ( ̄▽ ̄lll)
頑張ってMになってきます〜 (違)

posted by あきこ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

Fポン決勝日

さてさて、決勝日。
今日も1日リザルト作成で、あまりレースを見てる暇はありませんでした……っていうのはウソで (!?)
NODA・MAP番外編のチケット発売日だったので、ヒマな時間には(?) 電話かけまくりでした。(^^;)
結局私は取れなかったんだけど (T_T)、今回はAさんが頑張って2枚確保してくれたので、
あと1枚、どうやってゲットするかってトコロです。。。
1コール2枚までっていう縛りはどーにかして欲しいモンですねぇ。。。

と、それはさておきCIVICの決勝、大西くん がポールtoウィンでした \(^o^)/

100808.jpg

Vitz卒業生がこうしてステップアップして活躍しているのは、知り合いじゃなくても本当にうれしいですねるんるん

で、肝心のFポンはというと、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  してて、ほとんど記憶にございませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、リザルト担当なんて、いつもそんなモンですけどねー。
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

フォーミュラ祭

今日・明日と、もてぎでFポンの計時です。

今回は、FポンにF3、FCJ、そしてS-FJとフォーミュラ祭ですなぁ。 (^。^)
ついでにCIVICもあったりしますが、実はコイツが曲者だったりして。。。
インター+東日本ってのは分かるけど、どーして西日本までくっついてるんだ??と、素朴なギモン、、、、
しかもそれぞれのシリーズ別にリザルト出さなきゃならないし、インターと西日本のWエントリーまでいるという……たらーっ(汗)
リザルト担当泣かせです。。。(;´Д`)


100807.jpg

全カテゴリーの予選+F3・FCJの決勝各1レースと、非常に大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと詰め込みすぎでないの?って感じですね。

今日は、帰るまで計時室に篭りっきりだったので、外の様子が全然分かりませんでしたが、暑かったようですね。
私は、冷房直撃で震えてましたが、、、 (^^;)
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

Joy耐決勝日

Joy耐決勝日は7時間の長丁場。
出るほうも大変だけど、オフィシャルも耐久ですあせあせ(飛び散る汗)
いや〜慣れないPCだったんで、余計に疲れました〜。( ´Д`)
正式結果が出るまで残っていたんで、サーキット出たのは8時半くらいになっちゃったしたらーっ(汗)

確か去年のJoy耐は、あっけないくらいスンナリ終わったような記憶があるんだけど、今年はSCが3回も入るし、ペナルティもいっぱい出たみたいだし、結構荒れましたね。
久々に?失格車両もあったようだし。。。


しかし、こういうレースはオフィシャルなんかやるより、走った方が断然楽しいよね。。
来年のオファーお待ちしております (爆)
posted by あきこ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

Joy耐予選日

昨日、菅生から直接もてぎ入り (笑)
本日は、Joy耐の予選日です。

この前のもてチャンが終わった後に計時室寄ったときにすでに見てはいたんだけど、新たな機器やモニターが増えてました。

100710-1.jpg

100710-2.jpg
今までも、ピットモニターは計時室でも見られはしましたが、後ろの方にあるし画面は小さいしで、計測中はあまり見られなかったんだけど、こうやって前の方に大画面がついたんで、非常にやりやすくなりましたねー。
特に今回のような耐久レースではかなり良いです。

で、今回の役務は久々にPCでした。。。。
多分1年ぶり。システム新しくなってからは初めてだし、大丈夫でしょうか。不安です (^^;)

100710-3.jpg


しばらくしたら、とりあえず慣れたけど、今日はトランスポンダーが取れない車が多くて大変でした。 (;>_<;)
取れない車のポンダーをチェックしてもらって、付け直してもらったりしたんで、多分明日は大丈夫でしょうけど。。。

エントラントの皆様、お願いだからなるべく下の方に付けてね。 (^^;)
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

新しい世界

先日、トライアル世界選手権の観戦券を頂いたので、またまたもてぎにやって来ました。
何気に3週連続。でも、まだまだあと3週続きます。 (^^;)

それはさておき、前から一度見てみたかったんだけど、お金払ってまで見たいというわけでもなく(^^;)
今までちゃんとしたトライアルの試合は見た事がなかったんだよねー。
で、タダ券をもらったので、いそいそとやってきたって訳でするんるん


しっかし、トライアルの知識なんてほとんどないし、どうやって観戦するのが面白いのかもわからないし
とりあえず、行き当たりばったり観戦です (;´∀`)


南コースに車を停めて、一番近いダートトラックの森ゾーンを覗いてみました。
ここは確か第3セクションだったかな。

100606-01.jpg

うーん、イマイチ良く見えないっあせあせ(飛び散る汗)
まだユースの選手のトライのようだったので、ちょっと仕切り直ししてから、すぐ隣の第5セクションへ。

うん、コッチの方が良く見えそう。
と、どんどん崖?を登ってこんな特等席で見てましたぴかぴか(新しい)

100606-02.jpg

すごい近いっ!!!
ライダーの表情もよく見えるし、緊張感までコッチに伝わってくるようです。

100606-03.jpg

しっかし、ワールドの上位選手は他と段違いの実力ですね。
こんな岩場も難なくクリアしていきました。
凄すぎる。。。。

第5セクションの1回目、全ての選手が終わった後、メインエントランス前に設けられた第15セクションへ。

100606-04.jpg

ここは結構難しいのかな。オールクリーンの選手はほとんどいなかったかな?

100606-05.jpg


ワールドの選手も2周目にはいったところで、ランチタイムレストラン

最近、いつもドラサロなんで、こっち側で食べるのは久しぶりです。
うーん、新鮮。ヽ(´ー`)ノ

100606-06.jpg


まったり休憩した後は、北ゲート方向に下っていって、ハローウッズの岩盤ゾーンへ。
ここは第12〜14セクションまでが一望できます。

100606-07.jpg

こんな断崖絶壁を登っちゃうなんて、、、、本当に凄すぎる!!
選手のことも良く分からないけど、こんな果敢な挑戦を目の前で見ると、そんなの関係なくみんな応援しちゃいますね。


メインエントランスへ戻ってしばらくしたら、表彰式が始まりました。
世界選手権なのに、こんな間近で見られるなんて… (^o^)

まずはユースのクラスから。

100606-08.jpg


次はジュニアクラス。

100606-09.jpg


そしてワールドクラス!
スペインの選手が表彰台独占でした。
藤波選手は惜しくも4位でした。残念〜 (´・ω・`)

100606-10.jpg


一日、ホントに楽しめましたわーい(嬉しい顔)
モータースポーツの新しい世界を見せてもらって大満足。
グランプリをこんなにマッタリ見られるってのも、かなり貴重な経験でした (爆)

来年も観に来たいなぁ。タダ券またお願いしますね (…ってオィ ^^;)
posted by あきこ at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

FN@もてぎオフィシャル

昨日・今日と、もてぎFポンのオフィシャルしてきました。
今回も、リザルト作成担当でした。

100523.jpg


この2日間、イロイロありました。。(謎)
やっぱり全日本は気疲れしますね…あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、来月の自分のレースまでにもう一回もてぎの競技規則を熟読しとこーっと (^^;
あと@×▲%◎$◇は要確認ってことで。 (意味不明)
posted by あきこ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

せっかく、、、(ToT)

頑張って4時半起きしたのに…



またストップですか、、、、、。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ま、マシントラブルなら仕方ないよね。うん。。
次は完走できますように。



INDYの実況で、少しは英語の聞き取り上達しないかなぁ。。。と淡い期待 (^^;)
それよか、聞き取るために勉強するかぁ。

ラベル:INDY
posted by あきこ at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

計時システム更新

さてさて、今日は今年初めてのオフィシャルです。
月初めのもてチャンは、お茶会とかぶってて来られなかったしねー。

100328.jpg

去年の最後に話だけは聞いてたけど、計時システムが新しくなっていました(もてぎだけじゃなくて鈴鹿も)。
ピットモニターなんかは見やすくなったんじゃないかな、と。

で、今日もリザルト作成だったんだけど、システムが変わって細かいことはイチイチ聞かないと分からないことも多くて、リザルト作りにいつもより時間が掛かってしまいました。
今回はサポートレースがなかったので助かった。。(^^;)

慣れるまで、ちょっと大変だなぁ。
まぁ、でも、S耐とかGTみたいにドラチェンがあるレースのリザルトは作りやすくなりましたね。
今までは微調整が異様に大変だった、、、ふらふら


ST-5は今回ヴィッツ一台のみでクラス成立せず、ST-4に組み入れられちゃってたんですが、
何とかクラス成立する台数まで増えてくれないかなー。
ST-4の110%の基準タイムなんて絶クリアできないし。。。
シーズンエントリーしてればグリッドは確保されてるし、そうでなくても嘆願出せば通してもらえるでしょうけど、リザルトで『予選通過基準タイム未達』とか書かれちゃうのって、カワイソ過ぎる。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あきこ at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

