アクセス解析
レンタル掲示板

2009年08月22日

速攻で

買いに行きました。中古タイヤ。

090822-3.jpg

2分山のPIRELLI。2本で12000円也。
これがまた、結構な●●タイヤだったわけですが、まぁしばらくの我慢ってことで― (^^;)
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何年ぶり!?

来週のラスト・ドライブに備えて、スカちゃんの洗車をしました。
自分で洗うのは一体何年ぶりだろう、、、(^^;)

090822-1.jpg

いや〜、久々にじっくり洗ったら、スゴイことになってました。
が、気にしない、気にしないあせあせ(飛び散る汗)

2軒先のおじちゃんに、艶出しまで貰ってピカピカぴかぴか(新しい)になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

090822-2.jpg

さ、コレで準備万端……と言いたいところだけど、リアタイヤがもう限界に達していることが判明。
どどどどうしよう。。。がく〜(落胆した顔)
タグ:洗車
posted by あきこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

いよいよカウントダウン

本日とうとうスカちゃんの走行距離が19万キロ超えました!!

090221.jpg

ここまできたら20万キロまで行きたいところだけど、どう考えてもリアタイヤが持たない、、、ふらふら
やっぱりタイヤがなくなったところで買い替えかなぁ。。。
でも、この前2度目のベルト交換したばかりだし、あと約8ヶ月間頑張って、20万キロ目指してみたい気も…
悩みどころだなぁ。。。
posted by あきこ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

たった1回で

スカちゃんの給油に行ったら、、、、


080713.jpg

1回の給油で一諭吉超え。orz
かなーり凹みますな。。。
posted by あきこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

あぶない、あぶない

スカちゃん、何かフロントのグリップ感がないな〜……と思っていたら
こんなんなってました。

 ↓
 ↓
 ↓

080621-1.jpgひょえ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

去年の年末にリアのタイヤ交換したときに、「フロントももうそろそろですよ〜」と言われ気にはしてたんだけど、極端に内減りするんでパッと見溝なくなってるのわかんないんだよね。。。
(それにしても減りすぎ ^^;)


っつーことで、日産のディーラーでフロントタイヤ交換してもらってきました。
あと1年半、このタイヤでもつかなぁ。リアはあと交換1回ってトコロかな。





んで、ディーラー行ったついでに、、、カタログもらってきました。



080621-2.jpg

スカイラインクーペとZ〜わーい(嬉しい顔)

でも、Zは今年の年末にフルモデルチェンジするみたいだから、今のカタログ見ても意味ないわな。。。(ーー;)
posted by あきこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

リッター2kmの憂鬱

ガソリン高騰の昨今、実験してみました。

燃費走行でスカちゃんはどのくらい燃費向上できるのかっ!?


スカちゃんは普段街乗りでの燃費はおおよそ7km/Lってトコロ。
先月末に満タンにしてから、ずっと燃費走行を心がけてきました。

 ● シフトアップは早め早め
 ● 発進はそろそろと。無駄にスピード出さない
 ● エアコンはできるだけOFF
 ● 信号等で止まりそうなときは可能な限り手前でアクセル全閉。時にはニュートラルまで使う (^^;)


などなど。

で、本日給油して答えが出ました。
なんと、驚異の9km/Lexclamation×2 リッター2kmも燃費がよくなりました〜手(グー)
っつーか、今までどんだけ無駄な走りをしてたんだって。(^^;)

しかし、燃費走行するのはいいけど、かなり神経使うわストレス溜まるわで、走ってても全然楽しくない…ふらふら
リッター2kmか、走りの楽しみか。永遠の課題ですな (笑)


080614.jpg
んで、本日とうとう180000kmに到達!
あと20000km頑張って走るぞー。(^o^)v







 
 
 
 
 
 
posted by あきこ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

