アクセス解析
レンタル掲示板

2010年05月08日

新しい発見

今日も一日、フル回転?でした。

午前は眼科の定期健診と花粉症の減感作の注射。
午後はべなれすで、ピラティスのレッスンとアロマオイルマッサージ。
今日も新しい発見がありました。
でも、それをどう解釈してどう繋げていくのか。ここが大事。
ラベル:ピラティス
posted by あきこ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

Super Womanふたたび

まだまだ連休中のあきこです。 (^^;)

私の通っているジムでは、毎月2種目ずつ体力測定をして、各種目ごと年齢別上位3人と、4ヶ月ごとに総合ポイントでランキングを発表しているんです。
測定種目としては、握力・垂直跳び・上体おこし・全身反応時間・閉眼片足立ち・長座位体前屈・VO2maxです。

前々回は、なーんと私が女子の総合トップを取ったのですが、前回は首位から陥落して3位に。。ふらふら
しかし、今回は再度首位に返り咲きしました〜手(チョキ)

100507.jpg


今月からはまた、新しい回の測定が始まって、握力と上体おこしをやりました。
握力(右)36.7kg (左)34.1kgで前回よりちょびっと上がりましたグッド(上向き矢印)
上体おこしは27回/30secと変わらずなんですが、ピラティスのおかげか、最後までスピードが落ちなくなりました。1回当たりの動きをもうちょっと速くできれば28回はイケそうだなぁ。

私の一番評価の低い項目は握力と閉眼片足立ちです。
握力は、旧型乗ってたときはパワステレスだったせいか40kgぐらいあったんだよねー。
もう何か特別なことやらなきゃ、もうソコまでは到達できないかも。。。

閉眼片足立ちは、、、、この前買ったバランスボードで鍛えられるかしらん?? (^_^;)

posted by あきこ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

中華街ツアー

びっちゃんの2速・3速がお逝きになりそうだったので、アジトに預けに行きました。
(ついでにメットも (謎))

100505-01.jpg


その後、GGちゃま・のぶまんのふたりと中華街へGO!ダッシュ(走り出すさま)

100505-02.jpg

100505-03.jpg


まずは杜記です。

100505-04.jpg

100505-05.jpg


牛モツ

100505-07.jpg


牛筋麺を頂きましたレストラン

100505-08.jpg


その後は、猫と遊んだりw

100505-09.jpg


手相を見てもらったり、タピオカジュース飲んだり

100505-10.jpg


チャンピオンの店の肉まん食べたり

100505-12.jpg

100505-13.jpg


中華街を満喫〜るんるんるんるん

100505-11.jpg


そして、みなとみらいの夜景を見てから帰ってきましたぴかぴか(新しい)

100505-14.jpg

100505-15.jpg


あ〜、楽しかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラベル:中華街
posted by あきこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ぎゃあ!

富士から帰ってきたら届いてました。

100503.jpg

スカちゃんからZくんに換わったため、更に税金UPグッド(上向き矢印)
びっちゃんと合わせて、とうとう10諭吉越えです。。。。


ま、いつものように夏ボ…… (自粛)
ラベル:自動車税
posted by あきこ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

同期会

本日は会社の同期会でした。
一度合併しているので、合併相手の同期はあまり良く把握していないんですが。(^^;)

同期会に来てみて

「あれっ、◎◎さんって同期だったんですか!?」

なんてこともあったり。(笑)


明日は早く出社しなくちゃならないので、あんまり飲むつもりじゃなかったのに、、、
気づいたら生中3杯、梅酒ロック2杯空いてましたが何か? w
ラベル:同期会
posted by あきこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

balance

夕方、べなれすでアロマオイルマッサージをしてもらいました。
薬で体表面に近いところの張りはだいぶ軽快したんだけど、体幹部はまだまだ。。。
やっぱDr.Mも指摘していた通り、腸腰筋だと思うんだよね。
まぁ、問題の箇所が分かったからといって、すぐ治る訳じゃないんだけどもさ。

ても、ホント人の身体って全部繋がってるんだなぁ、、、、って思います。
ココがこうだからアッチがそうなって、ソッチに出てくる、、、みたいな。
で、ココを解すとこっちがこう反応するんだぁ。。。奥が深いです。

べなれすのカナさんは、本当に良く分かってくれて、「そう、ソコソコ!!」って感じで。(^^)
それに、見てないのに身体触っただけで、そこまで分かるんだぁ…って。
やっぱり競技をやっていた人は違いますね。さすがです。


これからは、ちょっと内転筋を鍛えようと思います。
この前、ピラティスのとき使った小さなボールを早速買いに行きました。
ついでに、今日話で出てきたバランスボードも買っちゃった (^_^)

100417.jpg

こうして、トレグッズは増えていくのであった。。。


すべてはバランス。
そう、バランスだ。

posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲット!

本日はNODA MAPの新作『ザ・キャラクター』の一般前売り発売日。
先行予約はことごとくハズレまくっていたので、今回が最後のチャンスだっ!!

ってことで、準備万端で10時を待つ。


携帯で劇場へ電話。
PCではイープラス。

どっちも繋がりません。。。(涙)


リダイヤルとリロードを延々々々々…………


10時10分頃から諦めモードに入るワタシ。。。
いやいや、今回は中ホールだからまだ残っているはずだexclamation×2

12分ごろ、とうとうイープラスが繋がる。やった!!!
でも、希望日の中でなかなか3枚確保できる日がなくて、焦る焦る。。。
3回目ぐらいで、やっとOK画面になりました。

あとクリック1回で購入完了exclamation×2
ってトコロでGちゃんからメールが。

「とれたー ヽ(´ー`)ノ」

ををを。やったぁ〜〜〜揺れるハート
やっぱ、3人体制は強いなぁ。
なんだかんだで、毎回チケット確保できてるもんね。

しかし、あと少しでチケットダブるところでした。
危ない、危ない。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by あきこ at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

整理しなくちゃ、、、

会社帰りにDr.Mの診察を受け、さらに1剤プラス。
相変わらずクスリ漬け&眠気との戦いの毎日のあきこです。(^^;)
会議中に居眠りしてるのは、決して会議がつまらないとかそういうワケではアリマセンっ!!! (死)

でも、方向性は間違ってなさそうなので、あと1ヶ月くらいでどうにかなるかなぁ、、、ってか、なってくれないと。

Dr.Mといえば、前回のトリノオリンピックにチームドクターとして行っていた様なので、実はコースオフィシャルさん知ってたりして??
ブログのリンク貼ったら、本名書かない意味なし (爆)



病院のあと、半期に一度のオンワードセールに行ってきました!
出だしが遅れちゃったので、目ぼしい物なくなっちゃったかなと思ったけれど、ソコソコ良い買い物できましたハートたち(複数ハート)

100416.jpg

デニムのコートとワンピ、スカート、カットソー3点。

、、、ってか、買いすぎ? あせあせ(飛び散る汗)

もう、クローゼットが凄いことになっているので少し整理しなくては。。。
でも洋服ってなかなか捨てられないんだよねー(捨てられないのは服に限らず…)。
買った良いが、2、3回着ただけで眠っているものとか多数。(^^;)
ラベル:お買い物
posted by あきこ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

私はまだまだ頑張れる

先日、ネットをふらふらしてて、真央ちゃんの動画でKOKIAを知りました。
で、ついアルバムを2枚Amazonでポチッとしてしまい (^^;)、本日到着。
今日は一日聴いてました。

100410.jpg


ラベル:浅田真央 KOKIA
posted by あきこ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

歯医者の後は

担当領域の薬理の方々の飲み会に呼んで頂いたので、のこのこやってきました (^^;)

100409-2.jpg

あ〜、今月はあと2〜3回飲み会があるのでピンチだわー (体重がたらーっ(汗))
posted by あきこ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウスピースができました

当初は6日の予定だったのだけど、会議が入ってしまったので予定変更して、ようやく本日マウスピースの受け取りをしてきました。


これがワタシの歯形じゃexclamation

100409-1.jpg

乾燥させたらダメみたいなんで、後で保存容器買ってこなくちゃ。。
ラベル:マウスピース
posted by あきこ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お花見ランチ

今日はポカポカ陽気晴れ
つくばもようやく桜が満開になったので、急遽お昼休みにお花見することになりました (^o^)

社食でお弁当作ってもらって、会社の敷地内の桜の下でランチレストランですわーい(嬉しい顔)

100406-1.jpg


会社の中でお花見できるっていうのも、ゼイタクだよね〜ぴかぴか(新しい)

100406-2.jpg

100406-3.jpg

100406-4.jpg

ああ、このまま午後の報告会サボりたい。。。 (^^;)
ラベル:お花見
posted by あきこ at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

副作用

昨日、整形のDr.Mの診察に行ってきて、薬を替えてもらいました。
今までのはなんか効いてるような効いてないような、ビミョーな感じだったので、もうちょっと強い薬にしてもらいました。

「副作用で眠くなるかもしれないから、気をつけてね」

と言われてはいたんですが……テキメンexclamation×2


ピラティスから帰ってきてお昼ご飯食べて、、、、、、



気がついたら夕方6時過ぎでした。orz



こんだけ眠くなるってことは、きっと主効果もキチンと出てくれることでしょう。
副作用だけだったらサイテー (^^;)


それにしても、普段実験で頻繁に使ってる薬剤を自分で飲むのって、なんかイヤ〜ンって感じw
posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の身体なのに…

今日はべなれすマッサージピラティスの日\(^o^)/

最初はボディのマッサージにしようと思っていたのだけど、最近顔の凝りがめちゃくちゃヒドイのでフェイシャルに変更。
顔は初めてだったけど、あまりにも気持ちよくて寝そうに、、、、眠い(睡眠)

ピラティスの方は今回で2回目。
前回のレッスンの後、自分で地道にやっていたので、少しはできるようになったカナ〜と思っていたのだけれど、、、、、

(´・ω・`)


全然動かせねぇふらふら


自分の身体だってのに、何でこんなに思い通りに動かせないんだ。。。
得意な?筋肉に頼っちゃってるみたいなんだよねぇ。
これじゃ、正しい動きなんて出来ないわけだ。

まぁ、また地道に頑張るしかないな。
フジタ先生みたいなスゴイ腹筋になるぞ〜 (^_^;)
ラベル:ピラティス
posted by あきこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

たーべーすーぎーたー (;>_<;)

今日は会社のヒトと飲み会ビールでした。
しゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題exclamation×2 p(≧∇≦)q

100402.jpg

しっかーし、、、、めっちゃ食べすぎあせあせ(飛び散る汗)
お腹苦しいんですけど。。。。(;´∀`)
4月になって、お花見、新歓等、飲み会続きになりそうなのに、最初からこんなに飛ばしたらマズイだろうに… (汗)

posted by あきこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

見積もりの後

見積もりの後、お買い物&映画へ。^^
っと、その前に、鎌倉パスタでランチレストランです揺れるハート

100331-1.jpg

普段はトマトベースのを食べることが多いんだけど、何故か突然クリームソースが食べたくなりました。
久々に食べると、クリームソースも美味しいね〜ぴかぴか(新しい)
満足・満足わーい(嬉しい顔)

ランチの後、PATRICKのスニーカーを購入。
私、PATRICKが結構お気に入りで、MARATHONシリーズは2足ほど買ったことがありますが、今回はSULLYにしてみました。

100331-2.jpg

ホントはエナメルのが欲しかったのだけど合うサイズがなくて、泣く泣くダークブラウンに。もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、ヒトが働いてるときに、ふらふら遊んでるってのは良い気分じゃ(≧∇≦)b
いっぱい充電したので、明日からまたがんばって働きますか〜手(グー)
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

景品届く

会社の健康組合のやっていた、ウォーキングキャンペーンの景品が届きました。
今回はデサントのシセイストをチョイス。

100327-1.jpg

この前、ピラティスの先生に姿勢の悪さを指摘されてもいるし、これでチョットは正しい姿勢に近づけるかしら?わーい(嬉しい顔)
ラベル:シセイスト
posted by あきこ at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

効果抜群!?

何だか朝から左の腰が張ってるな〜 (;>_<;) って感じだったんだけど、無理して昼休みにJogしたら、ますます悪化ふらふら
結構ツラかったんで、会社帰りにジムでストレッチと筋トレした後(腰が痛くても筋トレはする ^^;)、ジム併設の岩盤浴で1時間、ゆっくりと温めてきました。
そしたら、かなーり楽になった!!わーい(嬉しい顔)
いや〜効果抜群ですな。

とはいえ、まだ張り感は残ってる。。(ーー;)
明日はもてぎで起伏走するつもりだったんだけど、走れるかな〜〜たらーっ(汗)
ラベル:岩盤浴
posted by あきこ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

型取り

ワタクシ、寝ている間にどうも歯軋りしているらしく、下の前歯がかなり磨り減ってしまって、たまに沁みたりしているんです。
なので、これ以上歯がボロボロにならないように、マウスピースを作ることになりました。
で、今日は型取りです。

下の歯の型取るのかと思ったら上側だった。
ま、どっちに被せても歯と歯が当たらなきゃ効果は同じか。

型取りをガッポリはめられて、いや〜苦しかったの何のって。。。
今は、花粉症ほぼ治ったから良かったものの、鼻詰まってたら窒息死してたな。(^^;)


出来上がりは6日。さてさて、どんなものか…。
そんなのはめて、ちゃんと眠れるのかなたらーっ(汗)

posted by あきこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

最近のマイブーム

最近、某ウィンタースポーツにハマっています。( ̄▽ ̄)
と言っても、自分でやるわけではなくて観る方ですが。
TVではやっていないので、EURO SPORTLive streaming観戦わーい(嬉しい顔)
夕べも遅くまでやっていたので今日も寝不足だぁ眠い(睡眠)
でも今週末でシーズン終了なので、ちょっと寂しいかも。。もっと早く知っていればなー。惜しいことをした(きっかけはバンクーバーw)。

Live streamingといえば、INDYも生放送していないのでPC観戦しなくちゃ。
しかし、ネット環境があまり良くないのでちょっとツライんだよね。。。
この際、光にしてしまおうかしら、、、、

INDYはアメリカ時間なので、もっと寝不足になりそう。困ったもんだ。(^_^;)
、、、もてぎは計時の募集がないので、どうしたもんかと思案中。
posted by あきこ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

