アクセス解析
レンタル掲示板

2010年08月27日

どーなってるの!?

会社帰りにジムに行って、今月の体力測定をしてきました。
今月のメニューは全身持久力でVO2max測定。私の得意分野です手(チョキ)

って言っても、ここ1ヵ月半ほどまったく走っていないので (;_;)
きっと前回よりも落ちちゃってるだろうな〜、、、と思いながらバイクをコギコギしてました。


ふぅ〜、終わったー。疲れたよぉあせあせ(飛び散る汗)

んんんっ!??


56.0mL/kg/minって、、、、


前回より4mL/kg/minも上がってるじゃん。 ( ̄▽ ̄lll


トレしてないのに上がっちゃうって、ワタシの身体ってば一体……たらーっ(汗)
ちなみに標準値は28mL/kg/minあたりのようです。私、2倍あるし (^^;)


安静時心拍は一時42bpmくらいまで低下してたんだけど、最近60前後まで上がってきててフツーの人間になってきたなーと思ってたけどw
運動負荷時とはあまり関係ないのかなぁ。。。
バイク漕いでてもなかなか心拍上がらないので、どんどんペダルの負荷が大きくなっちゃって、脚パンパンになってしまふ。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

久々のレッスン

今日から3日間のプチ夏休み第2弾ですわーい(嬉しい顔)

初日は午後からピラティスのレッスン。最近、予定が合わなくって久々になります。
一応自分で日々実践してはいるんだけど、まだまだ先生の指導受けないと、、、って段階なんだよね。

で、今日はレッスン時間の半分くらいはストレッチだけになってしまいました。(^^;)
なんかもぅ、体中ガチガチだった。。。orz

それでも、半分のトレ部分は結構キツかったです。
自分では大分動かせるようになってきたかな?と思ってたけど、どうもそうでもなさそうですな…あせあせ(飛び散る汗)
また地道にがんばろっと。  (`・ω・´)
タグ:ピラティス
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ちょっと後悔。

KOKIAさんのコンサートのDVDが届きました。\ (^o^)/

100806.jpg

この収録日のコンサート、チケット取る寸前までいって、断念したんだよね。
で、その日は富士のヴィッツのサポートへ。

だけど、DVD見てたら、富士じゃなくてコッチに行ってれば良かった〜〜と、ちょぴっと後悔してしまいました。。 (^^ゞ
初の生KOKIAは、9月には実現しそうなので、それまでの我慢です ^^かわいい
タグ:KOKIA
posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

エアゲージ その2

新しいエアゲージが届きました。

100805.jpg

つい先日買ったエアゲージは、また落として破壊したわけではなく (^^;)
まだ健在ですが、アレではちょっと不都合が出てきたので、、、(謎)

定価だと結構なお値段ですが、某サイトでかなりお安くゲットできましたぴかぴか(新しい)
これで次の練習もOKですねー手(チョキ)

posted by あきこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

祝賀会(の2次会以降^^;)

今日は午後から、大学の研究室の先生の還暦のお祝いがあったんですが、NODA・MAPのチケット取った方が早く行けなかったので、2次会から参加してきました。
同級生の女子は1次会だけで帰ってしまったので、会えなくて残念。(;_;)

100731-3.jpg


祝賀会参加できなかった分、2次会・3次会でたんまり飲んできました。(^^;)

100731-4.jpg


いつものように 飲みすぎて、帰りのバスでうっかり乗り過ごすところでした。(ーー;)
危ない、危ないっあせあせ(飛び散る汗)

しかし、ワタシも大学時代と比べると、随分お酒に弱くなりました。
…って、人並みになったとも言うが、、 (((^^;)

posted by あきこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・キャラクター

本日は都内でお遊びの日揺れるハート

まずは東京芸術劇場NODA・MAPの新作、ザ・キャラクターの公演ですわーい(嬉しい顔)

100731-1.jpg

100731-2.jpg

今回は2枚+1枚でチケット取ったのですが、2枚はB列。なんと、またもや前から2列目です!
が、残りの1枚は2階席、、、、
チケット確保したGちゃんは当然B列として、残り2枚は二人でジャンケンで決めることに。
で、何故かこういうときだけ強運の私はB列をゲットしてしまいました。。
Aさんゴメンね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もう、舞台近くて役者さんの表情までむよーーーく見えました。( ;∀;)
宮沢りえちゃんは美しいし、古田新太さんや橋爪さんは相変わらずイイ味出してるし、野田さんの女装は板についてるし(笑)


しかし、、、、ヒジョーに重かった。。。
最近NODA・MAPは社会的事件を下敷きにした作品が多いですね。
見終わった後、どよ〜〜〜ん。。。としてしまうのも………って感じです。
たまにはスカッとするのも見たいですねぇ。目


Gちゃん、Aさんとしばらくお茶した後、銀座に移動。
次は飲み会ビール です。わーい(嬉しい顔)

タグ:NODA・MAP
posted by あきこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

何故か飲んでます (^^;)

今日はレース前のメンテのため、84ヴィッツをアジトへ持って行くはずだったのですが、、、、


小岩に来るようにとの指令が。

は? 小岩??




ラー油でお馴染み?豊潤園さんの1周年パーティーに何故か参加していました (^^;)

100621.jpg


こんなはずじゃなかったのに、がっつり生中4杯いってましたあせあせ(飛び散る汗)
レースに向けてのダイエットはどこへ行ったのかと、、、、 (ーー;;

posted by あきこ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

噂のラー油を…

先週、接触してホイール壊したびっちゃんをアジトに預けていたのてすが、
とりあえず足回りには異常なしということで、引き取りに行ってきました。
今のところ純正ホイール履いてます。やっぱりカッコ悪いよね (^^;)

100605-1.jpg


次は12日に走行しまーす。今度はまーくんも来る予定なんですが、、、、

いまだに82号車のエンジンルームはがらんどうだったりして。。。
間に合うんでしょうか??あせあせ(飛び散る汗)

100605-2.jpg



で、、、、

何故かアジトで、今話題のラー油を買ってしまいました。 (^^;)

100605-3.jpg

早速食してみましたが、めちゃ美味〜ハートたち(複数ハート)

ラー油が手に入らなくてお嘆きのアナタ、
ぜひジー・スペックまでお問い合わせください。(っと何故か私が宣伝 ^^;)
posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

INDY500休暇 (笑)

本日は、INDY500休暇と勝手に称して、有休取ってました (^^;)
だってさー、午前1時から6時まで生放送じゃん。休むしかないじゃん。


…って言っておきながら、スタート後しばらくしたら記憶がないし。(死)
何のために休んだのかと小一時間……。


結局、午前中いっぱいかけてINDY500の録画見てから ^^; 、アジトへ行ってきました。
で、今年のレースについてなどなどなど、、、、、いっぱい話してきて、ほぼ決まりました。

今年は、関東シリーズに1戦と、東北シリーズに2戦出場の見込みです。



はぁ。。。(っと、何故かため息 ^^;)

posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

朝っぱらから行列!

「パンの街」と称するだけあってつくばはパン屋さんが多いです。
私の家から歩いていける距離だけでも3軒ほどあります。
その中で、最近お気に入りなのがクーロンヌ
今日はそのお店が、年に一度の感謝祭でした。
今日、1000円以上買い物するとエコバックがもらえて、他の日にそれを持って行くと、5%引きで買えるんです。

ってことで、もてぎに行く前に行ってきました。

100530-1.jpg

営業時間が6時半からなので、その少し前に行ったら、すでに行列ができていた。。。
出遅れた…たらーっ(汗)
でも、6時半前からすでに営業が始まっていたので、それほど時間もかからず買えましたわーい(嬉しい顔)


さて、パン持ってもてぎへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

タグ:クーロンヌ
posted by あきこ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

筋トレ三昧?

本日は昼からピラティスのレッスンです。

いや〜、今回は結構キツイメニューでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちっちゃいボールを買ったという話をしたら、ボールを使ったメニューをイロイロ教えてもらいました。
アレ、結構使えるね〜。また日々のトレに組み込んでみようわーい(嬉しい顔)

4回目のレッスンでしたが、だいぶ分かってきた感じです。
とは言っても、まだ違う筋肉使っちゃったり、姿勢キープできなかったり、まだまだできないことも多いんだけど、少しずつコツは掴めてきました。

私の希望もあって、これからどんどんハードなメニューになりそうグッド(上向き矢印) (←やはりドM ^^;)



夕方からは、軽くジムで汗流してきました。 (まだやるんかいっ!? ^^;)

で、握力の再計測をしてみたのですが、なんと大幅記録アップexclamation×2
右38.2kg、左36.0kgになりました手(チョキ)
あれって、握力計の幅の調節がかなり重要ですね。今回はかなり良い幅に調節できたみたい。


あと、前回の体力測定の総合結果表をもらってきました。

100529.jpg

総合体力年齢はなんと29歳
スタミナ年齢に至っては20歳でした〜手(チョキ)

それでフルマラソンの予想タイムが5時間53分っていうのが謎ですが。。。
逆にどうやったら(真面目に走って)こんな遅いタイムで走れるのか分からない。(^^;)
posted by あきこ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

新人歓迎会2

その後、急いで新歓ビールのため山水亭へ―。

100527.jpg

本日のメニューはしゃも鍋会席
食前酒、座附はきんぴら。焼八寸、御造り。強肴は水戸梅切りそば。
温物が地鶏しゃも鍋。揚げ物が大洗産あんこうの天婦羅。
古代米の炊き込み、香の物、味噌汁そして最後に果物。
もちろん飲み放題つき。

あ〜〜、食べた・食べた〜るんるん

宴会も、幹事さんのおかげで盛り上がりました〜わーい(嬉しい顔)

posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーナーさんのアドバイス

べなれすのカナさんにトレーナーのMさんを紹介してもらい、今日マッサージとアドバイスを受けてきました。


そうか〜、やっぱ中臀筋なのね〜。うんうん。
以前、Dr.Mにも言われたサイドブリッヂ、一応継続してやってたけどもうちょっと強化してみよ〜っと。
あと、チューブも買ってこなくっちゃ。

とりあえず、内転筋と中臀筋。ピラティスでコアトレーニング。
復帰できたときに活きてくると信じて頑張ろっと。

内転筋の方はこの前買ったちっちゃいボールを、デスクワーク中に足の間に挟んでコッソリ鍛えてます。^^;
きっと会社のヒトには「コイツ、また変なこと始めたな…」とか思われてるに違いない。あせあせ(飛び散る汗)
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ファンクラブ

ちょっとしたきっかけでKOKIAさん を知ってから1ヶ月。
あっという間にアルバムを5枚購入し、ついに今日ファンクラブに入会申し込みしてしまいました〜 (*^o^*)

××××のファンクラブにすら入っていないのにね〜あせあせ(飛び散る汗) (謎)
まっ、いいか。 ^^;

誰かのファンクラブに入るなんて、10年以上昔に中島みゆきさんのに入って以来ですね〜。
コンサートのチケット取りたくて数年入っていたんだけど、更新し忘れてそのままになってしまったのでした。。。
ちなみに、みゆきファン暦は約25年。(死)
「みゆきのあくしゅ券」を持っているのが何気に自慢だったりする。^^;

タグ:KOKIA ancoro
posted by あきこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

とうとう 2

500円玉貯金が、本日とうとう10万円に到達しました〜ヽ(^∀^)ノ

100525.jpg

おそらく2年半くらいかかったようですが。。。 ^^:

さーて、何に使おうかな〜るんるん
それとも、地デジ対応TVか新しいPCあたりの購入まで取っておくかなぁ。。。
(TVもPCも、いつ壊れてもおかしくない…)
posted by あきこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

発掘

実家で探し物をしていたら、大学の卒業証書と薬剤師免許を発掘してしまいました。。
(で、目当てのものは結局見つからず ^^;)

100521.jpg

『ペーパードライバー』ならぬ『ペーパー薬剤師』なんで、持ってたからといって別に特典があるわけではないんですが… (^^;
実家に置いててもしょうがないので持ち帰ってきました。

そういや、国試の科目では薬剤学が一番苦手だったんだけど、将来体内動態の仕事をすることになるとは夢にも思わなかった、、、
人生、分からないものですね。


 ↑ 写真のアチコをボカシてみましたが、厚生大臣の名前で…… ^^;;;
posted by あきこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ねむい

最近、凄く眠いです。
>INDY500のネットライブを見てるせいではアリマセン (^^;)

どうも薬の副作用じゃなくて、マウスピースのせいで熟睡できていないからなんじゃないかな〜と思います。
朝なんとか起きて、マウスピース外してご飯食べたら、もう我慢できなくて二度寝…っていうのを3日連続やってしまいました。。。たらーっ(汗)
昨日なんて、気がついたら9時過ぎで、ホント焦った… (^^;)
ま、その分22時過ぎまで仕事してたけど。。。

とりあえず、金曜の夜はマウスピースしないで寝てみよう。
土曜早朝から、もてぎFNのオフィシャルなんでね〜。寝過ごしたら大変!
posted by あきこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

やったぜ (^-^)v

ジムで、上体おこしの再挑戦をしたら、28回/30sec記録できました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これで、年代別の首位はキープできるかなっ!?
posted by あきこ at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

新人歓迎会

今日は部署の新人歓迎会でしたビール

午後から業者さんに測定機器の修理に来てもらっていたので、会場の送迎バスに間に合わなかったらどうしよう…たらーっ(汗)と思っていたけれど、何とか間に合ってヨカッタるんるん


で、一次会が終わって家まであと500m、、、っていうところまで来たときに、2次会のお誘いのphone toが。。。。
何故もちっと早く言ってくれなかったのかと、、、、 (ー"ー;)



ま、それで2kmほど歩いて戻って2次会参加してしまう私もどうかと思うけど。(爆)

あーー、久々に飲みすぎました〜あせあせ(飛び散る汗) (←ホントに久々?)

posted by あきこ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日ケーキ

当初はSUGOのS耐を見に行くはずだったのですがイロイロあったりなかったりで (意味不明) 急遽取り止めたので、Zくんの洗車などしてまったり連休最終日を過ごしてましたるんるん

一日留守の予だったから母の日用に何にも用意していなかったので、とりあえず近所のシーゲルでケーキ買って実家に行ってきました。
こういうとき、徒歩一分のところにケーキ屋さんがあると便利だ〜 (^o^)

100509.jpg

ラム酒たっぷりのサバラン。ヘーゼルナッツのケーキ。そして、りんごと洋ナシ?のトルテ。
私はトルテを食べたけどとっても美味でしたわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

