アクセス解析
レンタル掲示板

2010年10月26日

あたまいたい

目が覚めたら頭痛が……ふらふら


えっ、二日酔いっexclamation&question


いやいや、二日酔いになるほど飲んでないし。。。あせあせ(飛び散る汗)

どうやら、頸からきてる頭痛のようです。
特に頭痛持ちってわけじゃないんだけど、数年に一回くらいこんな感じの頭痛が来ることがあるんです。(;>_<;)

特に出なくちゃならない会議もなかったし、結局会社休んでしまいました。。。
あ゛〜〜、でも実験のスケジュールをまた組みなおさなくては。。。 (ーー;)


うつらうつらしたかと思えば頭痛くて目が覚めて、、、ってのを繰り返し、夕方近くまでゴロゴロしてたら何とか治まってきました。
明日は会社出られるでしょ。。。
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

お疲れ様でした。

私が入社当時に同じ部署でお世話になった方が、今月いっぱいで定年退職されるので、今日はその方の行きつけの焼き鳥屋さんで“お疲れ様会”ビールです。
ウチから徒歩数分の所なんだけど、ココに来たのは実に15年ぶりくらいかも。
懐かしすぎる。。。
元の部署の方たちと飲むのも久々だし。


しかし、40年も同じ会社で勤め上げるって、スゴイです。
私は残りの年月考えただけで気が遠くなりそうだ…たらーっ(汗)
定年までいられる保証なんて全然ないしねー (寒っ)


なんにしても、長い間お疲れ様でした。第二の人生も元気に楽しんでくださいねぴかぴか(新しい)

posted by あきこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

新たな治療院

また新たな治療院を探し出してきました。
HPは一見怪しげだけど (^^;)、先生のお話はイロイロ納得できるし、今度は効果ありそうな気がする。。。
(っと、今までどんだけ騙されてきたことか…あせあせ(飛び散る汗))

これからしばらく野田に通うことになりそうです。
とりあえず次は2週間後だー
posted by あきこ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

またやっちゃった。。。

本日からオンワードのセールが始まりました。
ってことで、定時で上がって行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回は、あんまり目ぼしい物はなかったな〜〜



と言いつつ、気がついたらこんなに。。。


101021.jpg

スカート2枚、パンツ1本、上着2着、Tシャツ1枚、カットソー1枚、ニット1枚、アクセサリー1個。



買い過ぎだって。。。 (ーー;)

またやってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
タグ:お買い物
posted by あきこ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

牛タンツアー♪

気持ちの良い秋晴れの中、お友達とZくんでドライブです車(RV)
目的地は仙台。牛タンツアーだよん揺れるハート


足を運んだお店は、国分町の一福
久々だな〜。仙台の牛タンのお店の中で、ここが一番のお気に入りなんでするんるん

101016-1.jpg


お店の中には、いろんな有名人のサイン色紙が飾ってあるんですが、この人のもありましたw

101016-2.jpg


それはさておき、注文したのは、、、、
まずは牛タンユッケ

101016-3.jpg


牛タン焼は塩と味噌を1皿ずつ。

101016-4.jpg


そして、麦とろご飯。もちろんビールビールも忘れずに (^o^)

101016-5.jpg


ホント、美味しくって大満足わーい(嬉しい顔)
特に、牛タンユッケは絶品ですexclamation×2 (ちょっと高いけど、、、)

それにしても最近、毎週末美食してるな〜〜あせあせ(飛び散る汗)


さーて、明日はおまけで(笑) ハイランドのS耐見に行ってくるか〜るんるん

posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

姿勢測定で納得

今日は、ジムで姿勢測定をしてきました。
その結果……

101015.jpg


衝撃の事実?が判明。。。 ふらふら


右の腰が下がって右ひざが内側に入ってて、バランスを取るように上半身が左に傾いていましたたらーっ(汗)
頭は3センチ近くも左に傾いてるんですけど、、、、
しかも、腰が反って、前に傾きつつ右にねじれがあるという。(かなり複雑 ^^;)


あー、でもなんかねぇ、いちいち納得って感じ。


骨盤よりも首に問題があるのでは?と言われたので、後日首の傾きを是正するよう、こころもち右に傾けるようにして歩いてみたら、なぁんと右足にうまく力がかけられないって感じが解消したではないですかexclamation×2
そっかー、なるほどねぇ…。こういうことだったのか……と、目が覚める思いでした。
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

脚ガクガク

今月から会社でスポーツ大会が始まりました。
先週の綱引きは、ウチの部署のグループがなんと優勝exclamation×2
私はここしばらく謎のテニス肘がつらくて参加は見合わせましたが (^^;)

んで、今週は大縄跳び。
体力的に一番つらい種目ですが、私はスタメンに選ばれてしまいましたたらーっ(汗)
なんか、先週に朝練までする気合の入りようです (汗)
優勝するには50回は跳ばなきゃだめだという前情報がありましたが、、、、



ウチのチームは28回で8チーム中6位でした。。。。
やはり優勝チームは49回くらい。すごいですね。

もぅ、20回のあたりから脚がキツくて、


「お願いだから誰か引っかかってくれーーーっexclamation×2

と心の中で叫びながら跳んでました (←自分は引っかかりたくない ^^;)
終わったらもう脚はガクガク。明日は筋肉痛かな…… (ーー;)
posted by あきこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

84グッズ その2

また84グッズを購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

84パーカーに

101009-1.jpg


84キーホルダーぴかぴか(新しい)

101009-2.jpg


まだまだ集めるぞー手(グー)

posted by あきこ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

寿司屋で飲み会

大阪から大宮の学会に来ている人たちと、赤羽のみや古寿司で飲み会ビール
貸し切りですよんぴかぴか(新しい)
私は学会に参加しているわけでもないのに、わざわざつくばから参戦w

めちゃくちゃ美味しいお食事に大満足でした〜ハートたち(複数ハート)
あまり飲みすぎると家まで帰れなくなるので自重しようと思っていたのだけれど、結局いっぱい飲んでしまった… (^^;)
なので、説明を聞いたはずのメニューもあやふやであせあせ(飛び散る汗) とりあえず写真だけ載せておきます。
でも、店内の料理を美味しそうに撮るのって難しい、、、、


101008-01.jpg

101008-02.jpg

101008-03.jpg

101008-04.jpg

101008-05.jpg

101008-06.jpg


お店の雰囲気はこんな感じ。

101008-07.jpg

101008-08.jpg

101008-09.jpg

101008-10.jpg

101008-11.jpg

101008-12.jpg

101008-13.jpg


「絶対途中で撮り忘れるよw」とからかわれていましたが、何とか忘れずcompleteexclamation×2
しっかし、よくこんなに食べたもんだ (^^;)

posted by あきこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

お祝い (^-^)

担当テーマが無事ステージアップしたので、今日はそのお祝い会で焼肉ですレストラン

101001-2.jpg


なんか調子に乗って2次会にまで行ってしまい、帰宅したのは午前2時過ぎだったような、、、(記憶が曖昧 ^^;)
もぅ、飲みすぎ・食べすぎです。。。くるしーあせあせ(飛び散る汗)

posted by あきこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かざぐるま

夜、飲み会だったので家から駅まで歩いていたら、たくさんの風車に出会いました。

101001-1.jpg

何でも、 「風アート2010」って催しのひとつみたいです。

夜風に回る、かざぐるまたち。
とっても幻想的でした。
posted by あきこ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

比べたくない…

本日はピラティスのレッスンです手(グー)
なぜか腹筋が筋肉痛だったので(^^;)、今日のレッスンは一層きつかったですあせあせ(飛び散る汗)


しっかしですねぇ、、、フジタ先生がとても小柄な方なので (腹筋はスゴイけど ^^)、一緒に鏡に映ってると、私がとってもデカく見えるんですけど、、、、( ̄▽ ̄lll
ショックです…たらーっ(汗)


いや、きっと私の方が鏡に近い位置にいるからに違いないっ!! ←かなり無理あり
posted by あきこ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

食事とお酒と音楽と♪

本日は、KOKIAさんのニューカバーアルバム・Musique a la Carte発売の記念ライブで六本木に来てます揺れるハート
会場STB139ですわーい(嬉しい顔)
なんか、いい雰囲気のところですね〜るんるん

100923-1.jpg


食事やお酒を楽しみながら音楽も聞けちゃうという、肩の張らないライブでした。

100923-2.jpg


マルゲリータと小海老の春巻き。とっても美味しかった〜!

100923-3.jpg

そして、KOKIAさんの歌声が素晴らしかったのはもちろん、アイルランドからきたSean Wehlanのギターのカッコ良かったことと言ったらexclamation×2


最後のサイン会、ニューアルバム持って行くの忘れたのであせあせ(飛び散る汗)、思わず会場でFairy Danceを買ってしまいました。
ついでに、もらったポストカードにSeanのサインももらっちゃったぴかぴか(新しい)

100923-4.jpg

来月のヨーロッパツアーも大成功を収めますようにるんるん

タグ:KOKIA
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

やり直したいですか?

お茶のお稽古に行く途中、こんなん見つけました。



100921.jpg



かなりアヤシイです。
どうやったら人生やり直せるのか、ちょっと興味はありますが、、、、( ̄▽ ̄)
posted by あきこ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

首位防衛

今回の体力測定の総合結果が出ました。



じゃ〜〜〜んっ!!

100915.jpg

何とかトップを死守しました〜手(チョキ)
今回は2位と1ポイントの僅差でした。あぶない、あぶないっあせあせ(飛び散る汗)

次回も防衛できるよう頑張るぞ o(^-^)o
posted by あきこ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

笑いっぱなし

昨日に続き、今日も都内にお出かけ。本日は、NODA・MAP番外編、『表に出ろいっ!』の公演でするんるん


↓ おなじみ、東京芸術劇場 (^^;)

100912-1.jpg

100912-2.jpg

今回は、Aさんの強運により、またもや前から2列目 (だったかな?)の良席でした!!
コール2・3回で繋がるって、、、凄いですね〜。


最近のNODA・MAPの本公演は、どよ〜〜ん、、、って感じの内容続きでしたが、
今回の公演は、もぅ最初から最後まで笑いっぱなしわーい(嬉しい顔)
ホントに楽しかったです♪

野田さんは言うに及ばず、中村勘三郎サンのはじけっぷりがステキでしたww


100912-3.jpg

観劇の後は、いつものように3人でお茶してきました。
ついついケーキなぞ食べてしまった。。(^^;)


ってことで、遊びまくりの週末でした〜わーい(嬉しい顔)

タグ:NODA・MAP
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

初・KOKIA生歌♪

今日は、KOKIAさんのファンクラブclub ancoroのイベント、 『都会の隠れ家コンサート』に行って参りましたぴかぴか(新しい)
念願かなって、初めてのKOKIAさんの生歌ですっ揺れるハート

都内某所、ホントに隠れ家的な素敵な会場でした。


まずは、ウェルカムドリンク&フード。

100911-1.jpg


フードはここのオーナーさんのお手製なんですってるんるん

100911-2.jpg


初めてのKOKIAさんの生歌。伸びやかな歌声にめちゃくちゃ感動exclamation×2

100911-3.jpg

歌とトークと、質問コーナーもあったり、アットホームな雰囲気で、本当に楽しいひとときでしたハートたち(複数ハート)

100911-4.jpg


最後は、KOKIAさんのお見送りつきぴかぴか(新しい)
サインか写真のどちらかってことだったので、私はツーショットをチョイス。
サインはまたもらえる機会もありそうだしね。

 実物のKOKIAさん、とっても可愛かったですかわいい
 ↓ で、とってもキンチョー顔のワタクシ (^^;)
100911-5.jpg

ちょっこっとお話もできたし、本当に素敵なイベントでした。
ファンになった後、速攻でclub ancoroに入ってよかった〜黒ハート


奇しくも今日は9月11日。
この日にRemember the kissを聴くと、グッと胸に迫るものがあります。。。


タグ:KOKIA ancoro
posted by あきこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

飲み会

本日は、大阪からウチの部署の報告会に参加しにきた新人さんの歓迎会ビール
なにやら向こうの室長さんと、クルマ談義で盛り上がってしまいました (笑)

100909.jpg

で、何故か来月、都内某所のお鮨屋さんに行く話がまとまった模様w
posted by あきこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

1日遅れのバースデーケーキ

昨日は母のXX回目 (^^;) の誕生日でした。
当日は行けなかったので1日遅れになってしまったけれど、今日ケーキバースデーを買って実家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ま、誕生日祝いを口実にケーキが食べたかっただけとも言う。。 (^^;)


今回は久々にコート・ダ・ジュールのケーキにしてみました〜ハートたち(複数ハート)

100831.jpg

私はショコラキューブ(右上)を食べたけど、めちゃ美味しかった〜るんるん
posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ワッペン2

週末のレースに向けて、またワッペン付けしました (^^)
今回は、ADVANSUNOCOの2枚です。

100830.jpg

ワッペンの数も増えて、カッコ良くなってきましたねー。
後は走りの方もカッコよく、、、(以下略 ^^;)
posted by あきこ at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

