アクセス解析
レンタル掲示板

2011年03月11日

大地震

私は無事です。
取り急ぎお知らせまで。
posted by あきこ at 18:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

東京マラソン

もちろん私は走ってもいないし応援にも行ってませんが、 ( ̄∀ ̄)
TV観戦してました。

日本人トップの3位でゴールした川内選手の激走には本当に感動しましたぴかぴか(新しい)

実は2008年のニューカレドニアで彼の走りは実際に見てるんですよね。一瞬すれ違っただけだけど。 (^^;)
ハーフで優勝していたとはいえ、あの時はまさかこんな日本を代表するマラソンランナーに成長しようとは思ってもいませんでした。失礼ながらあせあせ(飛び散る汗)

世界選手権でもアツい走りを見せてほしいですわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

危なかった。。。

残業してて、ふと気がついたら結構な勢いで雪が降ってました雪
あわてて9時過ぎに会社を出たけれど、すでに積もり始めています。
あと30分気づくのが遅かったら危なかったかも…あせあせ(飛び散る汗)

帰った時、すでに駐車場でタイヤ滑ってたし〜。
一番の鬼門は自宅駐車場という。。。(^^;)


こりゃ、明日の朝は社バスだな。早起きしなきゃ。(ーー;)

110214.jpg
posted by あきこ at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

騙された〜(T^T)

積雪雪の予報が出ていたので、びっちゃんを取りにアジトへ行くはずだったのをキャンセルしたんだけど、、、
全然積もってないし。
これなら全然行けたじゃん。

ちょっと肩すかし食った感じですね〜 (ーー)
ま、どっちみち明日のもてぎ練習は中止するので良いんだけどね。。。

はやく練習したいよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by あきこ at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

引き籠り準備

どうらやら、明日・明後日と雪になるらしいですね。。。
もちろんZくんは夏タイヤなので外出できなくなりそうです。

ってことで、2日間の引き籠り生活に備えて購入しました。

110210.jpg


あとは某ウィンタースポーツ雪 (^^;) の世界選手権に備え、HDDの整理でもするかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

冬から夏へ

本日は、一日清原球場にいました。
えっ、なぜそんなとこにいたかって?
それは言えませんな〜〜 ( ̄◇ ̄)

今日はほとんど陽が出ず、めちゃめちゃ寒かった〜ふらふら
なのに、、、、季節は冬から一気に夏へ……(謎)


ヒント。
今日のお土産ですww

110206.jpg

posted by あきこ at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

SUAMA

先月のお茶のお稽古の時に出たお菓子、なんか懐かしい食感でした。
うーーん、これって、、、、


そうだ! アレに似てるんだ〜exclamation×2
懐かしいな〜。。。すごく食べたくなってしまったなぁ。


で、今日たまたま見つけたので買ってきちゃいました。


 ↓ 素甘っぴかぴか(新しい)

110205.jpg


スーパーで売ってるヤマ〇キのだけど、まぁそれなりに美味しかったでするんるん
posted by あきこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ピラティスの効果

本日はジムで体力測定。
握力はなぜか全然ダメダメでしたが(´・ω・`)
上体起こしで、自己記録を2回も上回る、30回/30secを記録しましたっ手(チョキ)
最初の方は1回1秒を切ってましたるんるん
ラストで少しスピード落ちたけど、以前に比べたらすっごく楽にできるようになった感じです。

やっぱりこれは、ピラティスの効果のような気がする。
そういや、最近Jogってても、上体のブレが少なくなった感じだし。。。まっ、もともとそんなにブレる方じゃなかったと思うけど!?
それに、肋骨を良く動かせるようになったから呼吸も楽になった気もするな〜。

効果が実感できるようになると、ピラティスがますます楽しくなりますね〜。
次回のレッスンも頑張るぞわーい(嬉しい顔)
ラベル:トレーニング
posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

3か月の変化

今日は、ジムで2回目の姿勢測定です。
前回から3か月。どのくらい変わってきてるでしょうか。


あの直後から治療に通って、自分の感覚としてもだいぶ改善されている感じだったのですが、実際測定してみても劇的な変化でしたexclamation×2
こうやって数値で見てみると、感激だ〜。
すべて正常範囲内の入っているしぴかぴか(新しい)

すべて白岩先生のおかげだわ…。

どれだけ感謝しても足りないくらいです。
posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

興味津々

興味津々で買ってみました。

110114.jpg

サッポロとROYCEのコラボのビールビール
さて、お味の方は、、、、



。。。。極めてビミョーたらーっ(汗)たらーっ(汗)



二度と買わない。(ー"ー;)
posted by あきこ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

餅つき大会2011

アジト今年初訪問。

っと、そのわけは、、、、餅つき大会〜 \(^◇^)/


ちょっと遅くなってしまったので、到着したらすでに始まってました。

110110-01.jpg

蒸篭でムシムシ〜いい気分(温泉)


110110-03.jpg

臼に移して


110110-02.jpg

おおお〜、餅つきなんて初めて見るよ〜目


そして、ワタシも初挑戦だぁ〜手(グー)

110110-04.jpg

杵、結構重いのね、、、、


110110-05.jpg

腰が引けてますヨ。。。(^^;)


110110-06.jpg

つきたてお餅はとても美味しかったですハートたち(複数ハート)


110110-07.jpg

コチラはポテチまぶし。何とも斬新な感じですが、意外に美味しいるんるん



GGさん、盗撮禁止よ〜どんっ(衝撃)

110110-08.jpg


なんか楽しそう (笑)

110110-09.jpg



餅だけじゃなく、鍋あり

110110-10.jpg


豚汁あり

110110-11.jpg


更に外では焼肉まで始まってましたw

110110-12.jpg


余ったお餅のお土産まで頂いて、楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

110110-13.jpg

posted by あきこ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

へへっ

110107-1.jpg

快適、快適黒ハート
posted by あきこ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

恒例・新年会

今年もKOZちゃんの帰省にあわせて、小中学校の同級生で新年会ですわーい(嬉しい顔)
今年の会場は、ウチから徒歩3分の所におうちを買ったばっちゃん宅での開催〜るんるん
とっても素敵なお宅で羨ましいです。

110103.jpg


また11頃まで飲み食いして、満腹すぎですあせあせ(飛び散る汗)
ばっちゃん、遅くまでお邪魔してありがとうございまた〜ハートたち(複数ハート)
posted by あきこ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もこのBlog、ゆる〜くやっていきますので、生ぬるくお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)


今年のヴィッツレースは東北シリーズにフル参戦の予定です。
今年こそポイントゲット目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします m(_._)m

★ 暫定スケジュール ★
  Rd.1   5/14-15  ツインリンクもてぎ  (FN)
  Rd.2   7/30-31  スポーツランドSUGO  (GT)
  Rd.3   9/24-25  スポーツランドSUGO  (FN)


そして、マラソンの方もレース復帰は無理と思いますが、その土台作りぐらいはできればな〜と思います。

本日ひさびさにJogってみました。
この半年、まったく走っていなかったけど、意外に走れるもんですね。って言っても1000mだけだけど。。。(^^;)
万全には程遠い状態ではあるけれど、走る方がごまかしが効くので、ある意味楽かもしれない…。
『正しく歩く』って難しいよね、、、


では、皆様良いお正月をお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)
posted by あきこ at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2010年納会

本日はアジトで納会ですわーい(嬉しい顔)
エントリーフィーという名の差し入れ持参でやってきました。

101229-1.jpg


GGさんと、お久しぶりののぶまん
なぜかローアングルw

101229-2.jpg


なんか変な人もいます (笑)

101229-3.jpg


そしてUKYO幕の前で焼酎右京を手にするワタクシ。。。

101229-4.jpg


12時から始まって19時撤収の耐久レースでしたw
posted by あきこ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

埋蔵金

年賀状も作り終わったし、とうとう重い腰を上げて大掃除を開始。

と、引出しから埋蔵金を発掘w
加えて、商品券やらビール券やら続々とわーい(嬉しい顔)

ちょっと得した気分ですね。大掃除もイイもんだるんるん
posted by あきこ at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故

Zくんのオイル交換をしに、オートバックスへ行きました。
2階で文庫本を読みながら作業を待っていると、屋外から

バーーンッどんっ(衝撃)

と大きな音が。。

何事かと外を見ると、、、、すぐ下の交差点で事故発生exclamation×2 Σ( ̄□ ̄lll


101227.jpg


とりあえず大事には至らなかったようですが、軽トラのおっちゃんが救急車で搬送されていきましたあせあせ(飛び散る汗)
事故の瞬間は見ていないので何がどうなったのかは全く分からないけれど、どうしてここでこんな向きに車が止まってるんだ〜??って思うよね、事故現場って。。。


私も安全運転しなくては…って、いつも安全運転だけどね (^^;)
posted by あきこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

予定外に

来年は東北シリーズフル参戦ってことで、SUGOへ行く機会も多くなりそうです。
慣れたとはいえ、片道300kmを毎回オーディオなしっていうのも淋しいので、iPod用のスピーカーが欲しいなぁっと思っていたのです。
音が聞ければOKって程度なので、ちっちゃくて安いのを買うつもりだったのに、イロイロ商品見てるうちに、ついつい結構デカめのを買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


101225.jpg


荷物満載のびっちゃんに乗せるにはちょっと邪魔だよね。。。(^^;)
posted by あきこ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスなので

ケーキバースデーを買ってきましたハートたち(複数ハート)

が、1個に絞り切れず、また2個買ってしまった……たらーっ(汗)


101224.jpg


まっ、明日からダイエットってことで (^^;)

posted by あきこ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

アスタリフト

みゆきさんと聖子ちゃんのCMでおなじみのアスタリフト
ずーーーっと前から気になってたんだけど、なかなかきっかけがなくて購入には至らず今まできたのですが、友人がブログで「トライアルキットを買いました!500円也」と書いていたのに触発されて、私もとうとう買ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

101223.jpg


勢い余って、「ジェリー アクアリスタ うるおい実感キット」「アスタリフト ハリ肌トライアルキット」の2種類を頼んでしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

マラソンの走り込みしてる時はアスタキサンチンのサプリ(astavita)飲んで結構効いてる感じがあったので、アスタキサンチン信者だったりするんですw
昨夜のコラーゲン入りカムカムサワーは効果無しだったようですが(笑)、コチラはどんなモンでしょうか?

効果の程が楽しみです^^
posted by あきこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

