アクセス解析
レンタル掲示板

2010年12月17日

2011年は黄色

来年度のJAFのライセンスが届きました。
今年は初めてWEB更新してみました。
去年もやろうとしたのだけど、なぜか拒否されてしまったのですが、今年再チャレンジしてみたらすんなりできてしまいました。
去年のアレは一体なんだったんだろう…。

101217-2.jpg


以前のJAFライセンスは毎年薄黄色でしたが、いつからか年度ごとに色が変わるようになり
(2006年のライセンスだけ見当たらなくていつからか不明…)
水色ちょと薄めの黄色ピンクときて、来年はどんな色になるのかな〜と思っていたら、黄色でした。
Zくん色でちょっと嬉しいです ^^るんるん

最近、写真の使いまわしができるようになったので、年々実物との乖離が大きくなっているのが気になりますが…たらーっ(汗)
ま、参加受付のときにチェックされるまで頑張ります(爆)


手元には、1998年からライセンスがあります。
ってことは、オフィシャルも来年で14年目に……。と、時の流れるのは早いですね。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by あきこ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JAFって車が故障するとレッカー車でやってくるアレですよね?
Posted by インサイト海苔 at 2010年12月19日 09:50
私もJAFMATEのクロスワードパズルを毎月応募して早2年になるのに、いっこうに当選しない。あ、ぜんぜん記事と関係ないですか(笑)
Posted by おにちゃん at 2010年12月19日 18:23
>インサイト海苔さん
まさにそのJAF=日本自動車連盟さんです。
私もタイヤ側溝に落としたり、バッテリー上がりで何度もお世話になってます…^^;

>おにちゃんさん
JAF MATEにクロスワードなんてあるんですね。
あまり真面目に読まないので知らなかったです(汗)
JAF SPORTSは熟読?するんですが。。。
Posted by あきこ at 2010年12月19日 20:14
ライセンス更新の季節ですね。
JAF、MFJ、MOSC、TRMC-S、、、
この次期は何かと大変ですよね?

未だに何も手をつけていません。
JAFだけは、22日に”JAF長野支部”で更新する予定です。
あとは、シーズンがはじまるまでに更新すればいいかな。

JAFライは、1992年に取りました。
当時のライセンスは、仮ライの様に紙そのままで、写真もありませんでした。

コースオフィシャルだけは、高2の頃からやっているので来年で、2○年になります。
Posted by コースオフィシャル at 2010年12月20日 03:37
自分も先日Webから更新手続きしましたよ。
黄色なんですね。
レースエントリーもWebからちゃちゃっと出来れば良いのに
と、思います。
費用はカード引き落としで。
Posted by ミグ at 2010年12月20日 19:32
98年にBライ取得・・・
競技にも出ず現在に至るペーパーライセンス?(´д`)

写真は使いまわしはあんまりなので
昨年新型にチェンジしました(笑)
Posted by かわ氏 at 2010年12月21日 00:03
>コースオフィシャルさん
私はとりあえず全部更新終わりました。SUGOは7月更新だし。

>ミグさん
おおっ、ナイス・アイディア!
確かにエントリーもWebでできると楽でいいですね〜。

>かわ氏さん
ぜひAライ取ってくださいw
私も2012年は、意味もなく国際Cにしようかなっと。
と言っても今は資格ないんですけど。。。(´・ω・`)
Posted by あきこ at 2010年12月23日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173885463

この記事へのトラックバック
×

