アクセス解析
レンタル掲示板

2010年12月05日

今月のお茶会

今月も松戸のお茶会に来ましたわーい(嬉しい顔)

101205-1.jpg


今月のお席は、大日本茶道学会(だったかな?)と宋偏流の2席。
流派が違うと所作などもかなり違うし、見てて楽しかったですねハートたち(複数ハート) (私は表だよん)
宋偏流のお席は初めてでした、、、ってか、そんな流派があることすら知らなかった。。。あせあせ(飛び散る汗)
で、このお席が赤穂浪士の討ち入りをテーマにしていて、本当に楽しいお席でした〜るんるん

posted by あきこ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お茶のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤穂浪士の討ち入り(12月ですからね)がテーマお茶会って、どんな感じなんでしょうか?
Posted by コースオフィシャル at 2010年12月11日 05:30
陣太鼓を模して銅鑼の香合だったり、掛け軸が…なんて書いてあったか忘れましたが(汗)、雪とか月とか入ってたような (^^;)
吉良上野介が炭小屋に隠れていたところから、炭で作った蓋置だったりと、そのほかにも色々趣向を凝らしてありました。
Posted by あきこ at 2010年12月12日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172570742

この記事へのトラックバック
×

