アクセス解析
レンタル掲示板

2010年08月27日

どーなってるの!?

会社帰りにジムに行って、今月の体力測定をしてきました。
今月のメニューは全身持久力でVO2max測定。私の得意分野です手(チョキ)

って言っても、ここ1ヵ月半ほどまったく走っていないので (;_;)
きっと前回よりも落ちちゃってるだろうな〜、、、と思いながらバイクをコギコギしてました。


ふぅ〜、終わったー。疲れたよぉあせあせ(飛び散る汗)

んんんっ!??


56.0mL/kg/minって、、、、


前回より4mL/kg/minも上がってるじゃん。 ( ̄▽ ̄lll


トレしてないのに上がっちゃうって、ワタシの身体ってば一体……たらーっ(汗)
ちなみに標準値は28mL/kg/minあたりのようです。私、2倍あるし (^^;)


安静時心拍は一時42bpmくらいまで低下してたんだけど、最近60前後まで上がってきててフツーの人間になってきたなーと思ってたけどw
運動負荷時とはあまり関係ないのかなぁ。。。
バイク漕いでてもなかなか心拍上がらないので、どんどんペダルの負荷が大きくなっちゃって、脚パンパンになってしまふ。。あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:トレーニング
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、あきこさん凄い!!
超人じゃないですか〜!!
もう、モジモジ君デビューしましょうよ!
いや、するしかない!!(てか、まだ言ってるし)



心拍数を上げるなら、ペダルの負荷を上げるよりもケイデンス上げたほうが良いですよ。

ペダルの負荷上げると、脚太くなってしまいますからね。
Posted by コースオフィシャル at 2010年08月31日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。