アクセス解析
レンタル掲示板

2011年01月30日

ピラティスの効果

本日はジムで体力測定。
握力はなぜか全然ダメダメでしたが(´・ω・`)
上体起こしで、自己記録を2回も上回る、30回/30secを記録しましたっ手(チョキ)
最初の方は1回1秒を切ってましたるんるん
ラストで少しスピード落ちたけど、以前に比べたらすっごく楽にできるようになった感じです。

やっぱりこれは、ピラティスの効果のような気がする。
そういや、最近Jogってても、上体のブレが少なくなった感じだし。。。まっ、もともとそんなにブレる方じゃなかったと思うけど!?
それに、肋骨を良く動かせるようになったから呼吸も楽になった気もするな〜。

効果が実感できるようになると、ピラティスがますます楽しくなりますね〜。
次回のレッスンも頑張るぞわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Newタイヤ

すぐに買わなくても良かったんだけど、ヤフオクでイイ出品を見つけたので、早速Zくんのタイヤを購入。
とりあえずリア2本。
若干製造年が古めなのが気になるけど、まぁサーキット走るわけじゃないしね。

110130.jpg


しっかし、2本まとめると持ち上がりません…あせあせ(飛び散る汗)
恐るべし19インチexclamation×2
posted by あきこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フェアレディZのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

3か月の変化

今日は、ジムで2回目の姿勢測定です。
前回から3か月。どのくらい変わってきてるでしょうか。


あの直後から治療に通って、自分の感覚としてもだいぶ改善されている感じだったのですが、実際測定してみても劇的な変化でしたexclamation×2
こうやって数値で見てみると、感激だ〜。
すべて正常範囲内の入っているしぴかぴか(新しい)

すべて白岩先生のおかげだわ…。

どれだけ感謝しても足りないくらいです。
posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

19インチの恐怖

Zくんを洗車していたら、気づいてしまいました。。。。





タイヤが減ってるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そういや、もう1年4か月になるんだ。
もうそろそろだよね。(汗)

うーーん、頑張ってあと2か月ってところでしょうか。
ああ、19インチのタイヤなんて、一体いくらするんだろう…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


帰って、早速ヤフオク調べてみるか…。
posted by あきこ at 16:00| Comment(3) | TrackBack(1) | フェアレディZのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

開店したての

今日は担当テーマの飲み会 ( ̄∀ ̄)ビール

110119-3.jpg


壁がこんなんだったり

110119-1.jpg


上を見上げればこんなんだったりなお店でした。

110119-2.jpg


つい先日開店したばかりのお店だそうで、店員さんの動きがイマイチでしたけど (^^;)


多くの人は2次会まで繰り出していきましたが、私は明日朝から会議なので自粛。
…って、みんな同じ会議に出るはずなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
元気だな〜〜 (^^;)
posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

今年お初の雪と釜

今日は初釜ですわーい(嬉しい顔)

さぁ、行くぞ〜と、ドアを開けたら、、、、




110116-1.jpg

積雪雪。。。。たらーっ(汗)


実家で着付けしてもらうことになっていたのに、行けませんがな… orz

てなわけで、今年は洋服での出席です(涙)





寄付きの掛け軸。卯年だねぇぴかぴか(新しい)

110116-2.jpg


こちらは床の間の掛け軸。

110116-3.jpg


110116-4.jpg


初釜の後に、毎年先生からお茶碗とか扇子とかいろいろ頂くのですが、私は今年はこのお茶碗を頂きましたるんるん

110116-5.jpg


おまけに、掛香まで頂いちゃいました (≧▽≦)

110116-6.jpg


さぁ、今年も頑張ってお稽古通わなくっちゃ〜わーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お茶のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

興味津々

興味津々で買ってみました。

110114.jpg

サッポロとROYCEのコラボのビールビール
さて、お味の方は、、、、



。。。。極めてビミョーたらーっ(汗)たらーっ(汗)



二度と買わない。(ー"ー;)
posted by あきこ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

餅つき大会2011

アジト今年初訪問。

っと、そのわけは、、、、餅つき大会〜 \(^◇^)/


ちょっと遅くなってしまったので、到着したらすでに始まってました。

110110-01.jpg

蒸篭でムシムシ〜いい気分(温泉)


110110-03.jpg

臼に移して


110110-02.jpg

おおお〜、餅つきなんて初めて見るよ〜目


そして、ワタシも初挑戦だぁ〜手(グー)

110110-04.jpg

杵、結構重いのね、、、、


110110-05.jpg

腰が引けてますヨ。。。(^^;)


110110-06.jpg

つきたてお餅はとても美味しかったですハートたち(複数ハート)


110110-07.jpg

コチラはポテチまぶし。何とも斬新な感じですが、意外に美味しいるんるん



GGさん、盗撮禁止よ〜どんっ(衝撃)

110110-08.jpg


なんか楽しそう (笑)

110110-09.jpg



餅だけじゃなく、鍋あり

110110-10.jpg


豚汁あり

110110-11.jpg


更に外では焼肉まで始まってましたw

110110-12.jpg


余ったお餅のお土産まで頂いて、楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

110110-13.jpg

posted by あきこ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

解析中

昨日のデータを解析中。

110108.jpg


これ、すっごく面白い〜るんるん
もてぎだと、アンダーブリッヂ2箇所でGPSデータが取れないのが、ちょっとアレですけど。。。
まだ使い方が今ひとつ良く分からないので、勉強しなくては。
posted by あきこ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

2011年走り初め

TRMS-C感謝祭の本日は、なんと走行料金が割引になるんです。
こりゃ走らないって手はないわ〜っとやって来ました、今年お初のツインリンクもてぎ。
思ったほど寒くもなく、気持ちの良い快晴。走行日和です晴れ

110107-2.jpg


割引は抽選で、1000円引き・2000円引き・3000円引き、そして無料。空くじなしですexclamation×2
私は、1本目3000円引き、2本目無料でした。やった〜手(チョキ) 
有休取って来た甲斐がありました(笑)

110107-3.jpg


思ったほど寒くないと言っても、1本目スタート時は気温2℃
冷え冷えでエンジン回りそう。ベストが出る予感〜 (・∀・)
頑張るぞexclamation

110107-4.jpg


そうそう、GPSロガーも初使用。うまく取れるかな〜。
マニュアル持て来なかったので、チト不安…… (^^;)

110107-5.jpg


1本目はかなり条件良かったようで、90度が止まりすぎちゃってかなり余ってたし、3コーナーもうまく曲がれなかったのに、ベストまであとコンマ3秒に迫るタイムexclamation×2
これなら2本目でベスト出せそうだ!

午後の2本目、無料走行は、ちょっと気温が上がって、風も強くなってきちゃってコースも埃ぽくって、午前より条件は良くなかった感じでしたが、何とか1周だけベスト更新できました〜exclamation×2
…っと言ってもコンマ1秒ですがあせあせ(飛び散る汗)
いやー、3年ぶりのベストタイム、嬉しいデス。
しかも、今日はバリ山タイヤで、思ったように曲がらないのをごまかしながらだったし、もっと山の低いタイヤだったらあと1秒は詰められるかな〜exclamation&question
もっとも、ワタシの腕が上がったと言うよりも、タイヤの進化(AD07→AD08)のおかげっていうのが正解な気もしますが… (^^;)



まぁ、何はともあれ今夜は祝杯だ〜ビール
こんな日は、エビスでプチ贅沢ww

110107-6.jpg
posted by あきこ at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へへっ

110107-1.jpg

快適、快適黒ハート
posted by あきこ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

恒例・新年会

今年もKOZちゃんの帰省にあわせて、小中学校の同級生で新年会ですわーい(嬉しい顔)
今年の会場は、ウチから徒歩3分の所におうちを買ったばっちゃん宅での開催〜るんるん
とっても素敵なお宅で羨ましいです。

110103.jpg


また11頃まで飲み食いして、満腹すぎですあせあせ(飛び散る汗)
ばっちゃん、遅くまでお邪魔してありがとうございまた〜ハートたち(複数ハート)
posted by あきこ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もこのBlog、ゆる〜くやっていきますので、生ぬるくお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)


今年のヴィッツレースは東北シリーズにフル参戦の予定です。
今年こそポイントゲット目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします m(_._)m

★ 暫定スケジュール ★
  Rd.1   5/14-15  ツインリンクもてぎ  (FN)
  Rd.2   7/30-31  スポーツランドSUGO  (GT)
  Rd.3   9/24-25  スポーツランドSUGO  (FN)


そして、マラソンの方もレース復帰は無理と思いますが、その土台作りぐらいはできればな〜と思います。

本日ひさびさにJogってみました。
この半年、まったく走っていなかったけど、意外に走れるもんですね。って言っても1000mだけだけど。。。(^^;)
万全には程遠い状態ではあるけれど、走る方がごまかしが効くので、ある意味楽かもしれない…。
『正しく歩く』って難しいよね、、、


では、皆様良いお正月をお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)
posted by あきこ at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

