アクセス解析
レンタル掲示板

2010年10月30日

ドーナツ

雨の中、ピラティスのレッスンに行ってきました。
その帰り、向かいに新しくできたドーナツ屋さんに寄ってお買いものるんるん

101030-1.jpg


美味しそうだったので、ついつい3個も買ってしまいました (^^)

101030-2.jpg


オレンジベーグルと抹茶あずき、チョコレインボー。
卵不使用で、イースト菌を使ったベークールドーナツだそうです。
もちもちしてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

首位陥落決定…

会社帰りにジムへ行ったら、、、、



本日休館日




…えっ!?

定休日は月末の一日だけだったはずでは。。。。たらーっ(汗)


どうも今月は今日から3日間が休みのようです。
、、、全然知らなかった。


今月の体力測定、まだやってなかったんですけど。。。。
今月は垂直跳び全身反応時間で、おそらく15点くらいは取れる予定だったのに、、、
2種目測定なしってことで、今回の総合ランキングは首位から陥落がケッテーもうやだ〜(悲しい顔)
ランキングに入ると、岩盤浴のタダ券がもらえるのが嬉しいんですが、さすがに10位までにも入るのは無理だろうな〜。
ちょっとショックです (ToT)
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

あたまいたい

目が覚めたら頭痛が……ふらふら


えっ、二日酔いっexclamation&question


いやいや、二日酔いになるほど飲んでないし。。。あせあせ(飛び散る汗)

どうやら、頸からきてる頭痛のようです。
特に頭痛持ちってわけじゃないんだけど、数年に一回くらいこんな感じの頭痛が来ることがあるんです。(;>_<;)

特に出なくちゃならない会議もなかったし、結局会社休んでしまいました。。。
あ゛〜〜、でも実験のスケジュールをまた組みなおさなくては。。。 (ーー;)


うつらうつらしたかと思えば頭痛くて目が覚めて、、、ってのを繰り返し、夕方近くまでゴロゴロしてたら何とか治まってきました。
明日は会社出られるでしょ。。。
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

お疲れ様でした。

私が入社当時に同じ部署でお世話になった方が、今月いっぱいで定年退職されるので、今日はその方の行きつけの焼き鳥屋さんで“お疲れ様会”ビールです。
ウチから徒歩数分の所なんだけど、ココに来たのは実に15年ぶりくらいかも。
懐かしすぎる。。。
元の部署の方たちと飲むのも久々だし。


しかし、40年も同じ会社で勤め上げるって、スゴイです。
私は残りの年月考えただけで気が遠くなりそうだ…たらーっ(汗)
定年までいられる保証なんて全然ないしねー (寒っ)


なんにしても、長い間お疲れ様でした。第二の人生も元気に楽しんでくださいねぴかぴか(新しい)

posted by あきこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

上から見ると…

さて、本日は決勝日。朝からいっぱいお客さん入ってますねー。
今回は、我々オフィシャルも駐車場がいつもの4パドからオーバルのバックストレートに追いやられてます。。。
タワーまでが遠いですあせあせ(飛び散る汗)


ピットウォーク開始で、民族大移動。
上から見てると、とっても気持ち悪い。。。。 ( ̄▽ ̄lll

101024-1.jpg

と言うか、誰か転んで大惨事になったりしないかとても心配になりましたたらーっ(汗)



GTのグリッドも、、、

101024-2.jpg


グリッドウォークでマシンが埋まってますあせあせ(飛び散る汗)
もー、人多すぎっexclamation×2

101024-3.jpg


でも、終わった後は予想外にすんなり出られてビックリでした。
実はお客さん去年より少なかったのかな〜exclamation&question
あ、単にリザルト出るのが遅くて、帰ったのがもうある程度捌けちゃった後ってだけだったりして。。。


で、私的にはGT500で卓ボン、GT300で一樹くんがチャンピオン取ってくれたので嬉しかったですねーわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

もてぎGT予選日

今日・明日ともてぎでGTのオフィシャルです ^^
今年もお客さんいっぱいなんだろうなー。
帰りになかなか駐車場から出られないのはツライけど、Fポンみたいに閑散としてるよりはイイよね〜るんるん

今回も、リザルト作成担当です。
8月のFポン以来だったので、最近新しくなったプログラムを見た途端フリーズしてしまいました。。。(^^;)
ちょっと触ってるうちに思い出したから良かったけどあせあせ(飛び散る汗)


こちらはポルシェのグリッド。

101023.jpg

1イベント2レースで、2レース目のグリッドが1レース目のベストタイム順という、ちょっと面白い形になってます。
グリッド表作るのが、ややメンドクサイけどね。 (^^;)
posted by あきこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

新たな治療院

また新たな治療院を探し出してきました。
HPは一見怪しげだけど (^^;)、先生のお話はイロイロ納得できるし、今度は効果ありそうな気がする。。。
(っと、今までどんだけ騙されてきたことか…あせあせ(飛び散る汗))

これからしばらく野田に通うことになりそうです。
とりあえず次は2週間後だー
posted by あきこ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

またやっちゃった。。。

本日からオンワードのセールが始まりました。
ってことで、定時で上がって行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回は、あんまり目ぼしい物はなかったな〜〜



と言いつつ、気がついたらこんなに。。。


101021.jpg

スカート2枚、パンツ1本、上着2着、Tシャツ1枚、カットソー1枚、ニット1枚、アクセサリー1個。



買い過ぎだって。。。 (ーー;)

またやってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:お買い物
posted by あきこ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

久しぶりのハイランド

牛タンついでに(違)、S耐を観戦しに仙台ハイランドにやってきましたぴかぴか(新しい)

101017-01.jpg


前に来たのがどのくらい前だったかも覚えていないほど久しぶりです。
しばらく見ない間に施設の老朽化も進んでいますね。。(^^;)

101017-02.jpg


今回は、友人が以前お手伝いしていたチームにお邪魔させていただきました。
いろいろとありがとうございました m(_._)m

101017-05.jpg


こちら中央は、自称w「ハイランドマイスター」、佐々木の方のまーくんわーい(嬉しい顔)
今回ST-4でスポット参戦です。
ここのキャンギャルが一番かわいかったな〜ハートたち(複数ハート)

101017-03.jpg


深い意味はないけど (^^;)、なんとなく谷口くん撮ってみました。。

101017-04.jpg


やっぱりZはカッコいいな〜るんるん

101017-06.jpg


一応PPもおさえておきましょ。。

101017-07.jpg


エンドレスは峰尾がスタートドライバー。

101017-08.jpg


こちらは、自称 (しつこい ^^;) ハイランドマイスターの乗るインテですぴかぴか(新しい)

101017-09.jpg

クラス6番手からスタートして、怒涛の追い上げでクラストップにまで立ちましたexclamation×2
スゴイ!! カッコ良かったでするんるん
これなら、“自称”を取ってあげても良いかな〜 (爆)
にしても、途中でマシン壊れちゃったようで、残念。。。ふらふらバッド(下向き矢印)


表彰式はST-4から。スプーンのS2000が優勝でしたぴかぴか(新しい)

101017-10.jpg


ST-3の3位には、34号車のZがはいりましたわーい(嬉しい顔)

101017-11.jpg


ST-2はエンドレスが優勝。
終わるまでエンドレスにしんちゃんが乗ってるのに気がつかなかった。。。(^^;)

101017-12.jpg


そして、ST-1は1号車のZ4がポールtoウィンで、シリーズチャンピオンを決めました。
…それにしても、タツ貫録ありすぎ、、、たらーっ(汗)

101017-13.jpg



国内レースをまじめにw観戦したのは久しぶりでした。たまにはこういうのも楽しいねーるんるん
ラベル:スーパー耐久
posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

牛タンツアー♪

気持ちの良い秋晴れの中、お友達とZくんでドライブです車(RV)
目的地は仙台。牛タンツアーだよん揺れるハート


足を運んだお店は、国分町の一福
久々だな〜。仙台の牛タンのお店の中で、ここが一番のお気に入りなんでするんるん

101016-1.jpg


お店の中には、いろんな有名人のサイン色紙が飾ってあるんですが、この人のもありましたw

101016-2.jpg


それはさておき、注文したのは、、、、
まずは牛タンユッケ

101016-3.jpg


牛タン焼は塩と味噌を1皿ずつ。

101016-4.jpg


そして、麦とろご飯。もちろんビールビールも忘れずに (^o^)

101016-5.jpg


ホント、美味しくって大満足わーい(嬉しい顔)
特に、牛タンユッケは絶品ですexclamation×2 (ちょっと高いけど、、、)

それにしても最近、毎週末美食してるな〜〜あせあせ(飛び散る汗)


さーて、明日はおまけで(笑) ハイランドのS耐見に行ってくるか〜るんるん

posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

姿勢測定で納得

今日は、ジムで姿勢測定をしてきました。
その結果……

101015.jpg


衝撃の事実?が判明。。。 ふらふら


右の腰が下がって右ひざが内側に入ってて、バランスを取るように上半身が左に傾いていましたたらーっ(汗)
頭は3センチ近くも左に傾いてるんですけど、、、、
しかも、腰が反って、前に傾きつつ右にねじれがあるという。(かなり複雑 ^^;)


あー、でもなんかねぇ、いちいち納得って感じ。


骨盤よりも首に問題があるのでは?と言われたので、後日首の傾きを是正するよう、こころもち右に傾けるようにして歩いてみたら、なぁんと右足にうまく力がかけられないって感じが解消したではないですかexclamation×2
そっかー、なるほどねぇ…。こういうことだったのか……と、目が覚める思いでした。
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

脚ガクガク

今月から会社でスポーツ大会が始まりました。
先週の綱引きは、ウチの部署のグループがなんと優勝exclamation×2
私はここしばらく謎のテニス肘がつらくて参加は見合わせましたが (^^;)

んで、今週は大縄跳び。
体力的に一番つらい種目ですが、私はスタメンに選ばれてしまいましたたらーっ(汗)
なんか、先週に朝練までする気合の入りようです (汗)
優勝するには50回は跳ばなきゃだめだという前情報がありましたが、、、、



ウチのチームは28回で8チーム中6位でした。。。。
やはり優勝チームは49回くらい。すごいですね。

もぅ、20回のあたりから脚がキツくて、


「お願いだから誰か引っかかってくれーーーっexclamation×2

と心の中で叫びながら跳んでました (←自分は引っかかりたくない ^^;)
終わったらもう脚はガクガク。明日は筋肉痛かな…… (ーー;)
posted by あきこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

1000cc CUP応援

またまたやってきました筑波サーキットexclamation
ネッツ茨城のK原さんの応援です手(グー)

天気は快方に向かうらしいけど、きっと予選はまだ雨だよね〜と思いつつサーキットへ向かっていたら、雨はほとんど上がってしまいました。
まずは車検。

101010-1.jpg


なんだかやけに押してるみたいだけど予選間にあうんだろうか……と思っていたら、途中からやけに流れるようになった (^^;)

101010-2.jpg


おまけに他のクラスでクラッシュがあったせいか、逆に15分くらいタイスケが遅れてて、意外にヒマヒマでしたねあせあせ(飛び散る汗)


タワー下に停めてあったセーフティーカー。
ナンバーがこんなんなってるなんて初めて気づきましたw

101010-3.jpg



んで予選。
車検の最中は、まだポツポツ降ってたけれど、他カテゴリーの予選の間にどんどんラインは乾いていって、1000ccの予選はタイム見る限り完全ドライでしたねー。
K原さんは16秒フラットで7番手。2度目の筑波で、すでに私のベストを上回っていたり (^_^;)
前も後ろも僅差なので、決勝がチトこわいですが。


決勝は一番最後で待ちくたびれました。。。
ようやく開始exclamation×2と思ったら、4周目あたりに最終コーナーでクラッシュがあり、赤旗中断に…。
2パートのレースとなってしまいました。

101010-4.jpg

何でも、最終コーナーでスピンした車に避けきれなかった後続が突っ込んだとかたらーっ(汗)たらーっ(汗)
筑波の最終でスピンだなんて、、、恐怖ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
K原さんは最初にスピンした車のすぐ後ろを走っていたらしく、、、、無事回避できてよかった (^^;)

てなかんじで、筑波のレースも終了exclamation×2
残すはもてぎの1時間耐久のみです。

みなさん、お手やわ……(以下略 ^^;)
posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

84グッズ その2

また84グッズを購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

84パーカーに

101009-1.jpg


84キーホルダーぴかぴか(新しい)

101009-2.jpg


まだまだ集めるぞー手(グー)

posted by あきこ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

寿司屋で飲み会

大阪から大宮の学会に来ている人たちと、赤羽のみや古寿司で飲み会ビール
貸し切りですよんぴかぴか(新しい)
私は学会に参加しているわけでもないのに、わざわざつくばから参戦w

めちゃくちゃ美味しいお食事に大満足でした〜ハートたち(複数ハート)
あまり飲みすぎると家まで帰れなくなるので自重しようと思っていたのだけれど、結局いっぱい飲んでしまった… (^^;)
なので、説明を聞いたはずのメニューもあやふやであせあせ(飛び散る汗) とりあえず写真だけ載せておきます。
でも、店内の料理を美味しそうに撮るのって難しい、、、、


101008-01.jpg

101008-02.jpg

101008-03.jpg

101008-04.jpg

101008-05.jpg

101008-06.jpg


お店の雰囲気はこんな感じ。

101008-07.jpg

101008-08.jpg

101008-09.jpg

101008-10.jpg

101008-11.jpg

101008-12.jpg

101008-13.jpg


「絶対途中で撮り忘れるよw」とからかわれていましたが、何とか忘れずcompleteexclamation×2
しっかし、よくこんなに食べたもんだ (^^;)

posted by あきこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

危機的状況は脱せず…!?

実は、きのう飲み会の前に時間があったので、ヤマダ電機へPCを見に行ったら、そのままお買い上げしてしまいました (^^;)
いや〜、目をつけていたVAIOちゃん (またかw) の秋冬モデルがもうそろそろ出るらしく、現行のモデルが結構お安く売ってまして、、、
新モデルは今とほとんど変わらないらしい、買い時じゃ〜んexclamation&question


てなわけで、今日はずーーーっとPCと格闘中ですあせあせ(飛び散る汗)

101002.jpg


なんか、古すぎてインストールできないソフトがあったり、昔のメールが読み込めなかったり、アドレス帳を前PCでエクスポートしたらファイル形式間違えてたり、トラブルてんこ盛りたらーっ(汗)
買い換えしても、いまだ危機的状況には変わりないです。。。

そ、それにしてもWindows 7、分からなさすぎる… orz
posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

お祝い (^-^)

担当テーマが無事ステージアップしたので、今日はそのお祝い会で焼肉ですレストラン

101001-2.jpg


なんか調子に乗って2次会にまで行ってしまい、帰宅したのは午前2時過ぎだったような、、、(記憶が曖昧 ^^;)
もぅ、飲みすぎ・食べすぎです。。。くるしーあせあせ(飛び散る汗)

posted by あきこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かざぐるま

夜、飲み会だったので家から駅まで歩いていたら、たくさんの風車に出会いました。

101001-1.jpg

何でも、 「風アート2010」って催しのひとつみたいです。

夜風に回る、かざぐるまたち。
とっても幻想的でした。
posted by あきこ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

