アクセス解析
レンタル掲示板

2010年08月31日

1日遅れのバースデーケーキ

昨日は母のXX回目 (^^;) の誕生日でした。
当日は行けなかったので1日遅れになってしまったけれど、今日ケーキバースデーを買って実家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ま、誕生日祝いを口実にケーキが食べたかっただけとも言う。。 (^^;)


今回は久々にコート・ダ・ジュールのケーキにしてみました〜ハートたち(複数ハート)

100831.jpg

私はショコラキューブ(右上)を食べたけど、めちゃ美味しかった〜るんるん
posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ワッペン2

週末のレースに向けて、またワッペン付けしました (^^)
今回は、ADVANSUNOCOの2枚です。

100830.jpg

ワッペンの数も増えて、カッコ良くなってきましたねー。
後は走りの方もカッコよく、、、(以下略 ^^;)
posted by あきこ at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

どーなってるの!?

会社帰りにジムに行って、今月の体力測定をしてきました。
今月のメニューは全身持久力でVO2max測定。私の得意分野です手(チョキ)

って言っても、ここ1ヵ月半ほどまったく走っていないので (;_;)
きっと前回よりも落ちちゃってるだろうな〜、、、と思いながらバイクをコギコギしてました。


ふぅ〜、終わったー。疲れたよぉあせあせ(飛び散る汗)

んんんっ!??


56.0mL/kg/minって、、、、


前回より4mL/kg/minも上がってるじゃん。 ( ̄▽ ̄lll


トレしてないのに上がっちゃうって、ワタシの身体ってば一体……たらーっ(汗)
ちなみに標準値は28mL/kg/minあたりのようです。私、2倍あるし (^^;)


安静時心拍は一時42bpmくらいまで低下してたんだけど、最近60前後まで上がってきててフツーの人間になってきたなーと思ってたけどw
運動負荷時とはあまり関係ないのかなぁ。。。
バイク漕いでてもなかなか心拍上がらないので、どんどんペダルの負荷が大きくなっちゃって、脚パンパンになってしまふ。。あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:トレーニング
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

真夏の祟り

今日は自由設定の夏休みを取って、もてぎへ練習に来ました。
東コースを走るのは、実に3年ぶり!

100823-1.jpg


昨日の筑波よりはまだマシなものの、やっぱり今日も暑いですあせあせ(飛び散る汗)
しかしこのクソ暑い中、ヴィッツは5台来てました。みんな物好きね〜って、自分もだからっ!! (^^ゞ

10時から1本目。まずは東ショートカットの走り方を思い出さなくては。。。。
が、どーしてもショートカット入り口で曲げられなくって、ダメダメでした。orz
しかも、だんだんどうしようもなくアンダーになってきちゃって、全然踏めません、、、、 (ToT)
3周目に超テキトーに走ったのがベストってどーゆーこっちゃ!??


1本目が終わってピットイン。
次の準備をしていたら、、、、、


ぎょぇぇぇぇぇっ!!!  Σ(゚д゚lll)






100823-2.jpg

おっ、オニヤンマ!?


しかも、それだけじゃなくコッチにも殺戮の跡が……

100823-3.jpg


いやぁぁぁぁぁ〜〜 (;>o<;)
ゴメンよ、ゴメンよ〜〜〜ふらふらたらーっ(汗) お願いだから、恨まないでねーーーったらーっ(汗)


おまけに死んでたのは昆虫だけではありませんでした。。。。

100823-4.jpg

フロントタイヤまで死んでたとは……。
ま、それならあのアンダー地獄も仕方ないか。 (ーー;)


と、気を取りなおして2本目、、、といきたいトコロだったけど、あまりの暑さにインターバール1時間では体力回復できず、2本目はパスあせあせ(飛び散る汗)
3本目、フロントタイヤを交換してGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だけど、やっぱり車の挙動悪くて、思ったように走れません。
ピットインを繰り返し、4回も違うセットを試してみました。最後の最後に、ようやくこれならマシかなって感じになったけど、なんかもぅ、ストレスの溜まる1日でした。。。
まっ、最後の方はだんだんショートカット出口の切り遅れも修正できてきたけど、入り口はマダマダだめだなぁ。。。(T_T)

もときちさんの3秒落ちって、、、、泣けてきます。もうやだ〜(悲しい顔)
そうだ、きっとオニヤンマの祟りに違いないっ!!

ま、どっかの誰かのような「雀の祟りでミッションブロー」とか、「ヘビの祟りでクラッシュ」に比べれば、まだマシだよね〜 (爆)

さて、後はレースウィークの練習のみ。
どうにかなるんだろうか、、、ってか、どうにかしなくちゃ。
posted by あきこ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

懐かしい場所

ひっさびさにやってきました筑波サーキット!

100822-1.jpg

家からたった20km程だって言うのに、ココに来たのは4年ぶりくらいかも、、、 (^^;)
でもやっぱり、筑波に来るとなんかホッとするなぁ。故郷に戻ってきたって感じかなw
ここは私の原点だからねーぴかぴか(新しい)

それはさておき、本日は1000cc CUPにネッツ茨城のK原さんとS木さんが組んで出るので応援です (^o^)

新型に見慣れてしまうと1000ccが異様に小さく見えますね (^^;)

100822-2.jpg


さ、いよいよ予選。まずはK原さんがタイム出しです手(グー)

100822-3.jpg


数周アタックした後、S木さんへと交代です。
なんと、本日デビューレースにして筑波初走行という度胸の良さ (^_^;)

100822-4.jpg


無事10番手で予選通過。
決勝は午後4時頃からです。
待っている間に気温はグングン上昇していきます。日陰でこの数値って一体……たらーっ(汗)
いくらなんでも暑すぎですよ。。。

100822-5.jpg


あまりにも暑いので、モナークに避難っ (;´д`)ゞ
大盛りつけ麺なぞ食べてみました。本当に名前の通り大盛りです。。。この半分でも良かったなー (大盛りしかなかった)。
って、完食しましたが― ( ̄▽ ̄)

100822-9.jpg


満腹になってふた眠りほどした後 (^^;)、ようやく決勝です。
スタートドライバーはS木さん。

100822-6.jpg


1時間後のチェッカーを目指しますぴかぴか(新しい)

100822-7.jpg


スタートも無難にこなし、順調に前を追います。
徐々にペースも上がってきて、18秒台に突入! 初筑波なのに凄いです!
前の23号車のテールを捕らえます。ラップタイムは1秒くらい速いので、何とか前に出られるかな〜!?
とは言え、抜きどころのない筑波なので、攻めあぐねている様子。。。
そうこするうちに、最終コーナーでスピーーンっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、何とか無事にコース復帰。しかし、前とは随分離れちゃったなー。


20周したところで、K原さんに交代です。
コースイン直後からあまりペースが上がりません。どうしたんだろう…と思ったら、、、、
リアバンパーをヒラヒラさせながら走行しています。どんっ(衝撃)
ひゃ〜、どこで何があったんだぁぁぁ。。。

これだとオレンジボールでちゃうかなぁ。。。とドキドキしながら見ていましたが、旗出る様子もなかったのでホッ。。。
その後は順調に周回を重ね、トップとは2周遅れではありましたが、無事完走exclamation×2


戻ってきたマシンを見たら、こんなんなってました。

100822-8.jpg

が、スーパーメカニック・まーくんの技で事なきを得ました。

いや〜、灼熱地獄の中、お疲れ様でしたー。
次回は10月の筑波にエントリーするようなので、また応援に来ようかなっと。

しかし、こんな暑い中走るなんてドM以外の何者でもないですね。。。って、明日は私も練習ですけど ( ̄▽ ̄lll)
頑張ってMになってきます〜 (違)

posted by あきこ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

久々のレッスン

今日から3日間のプチ夏休み第2弾ですわーい(嬉しい顔)

初日は午後からピラティスのレッスン。最近、予定が合わなくって久々になります。
一応自分で日々実践してはいるんだけど、まだまだ先生の指導受けないと、、、って段階なんだよね。

で、今日はレッスン時間の半分くらいはストレッチだけになってしまいました。(^^;)
なんかもぅ、体中ガチガチだった。。。orz

それでも、半分のトレ部分は結構キツかったです。
自分では大分動かせるようになってきたかな?と思ってたけど、どうもそうでもなさそうですな…あせあせ(飛び散る汗)
また地道にがんばろっと。  (`・ω・´)
ラベル:ピラティス
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

次のレースに向けて修行中

今日から4日間の短い夏休みです。
残りの2日の休みは、後日、サーキットで過ごすのに使う予定です (^^;)

ということで、ヴィッツの練習にやってきました。
台風の影響で雨が降りそうだったので、夕べまでは練習中止のつもりだったんですが、朝起きたら何とか午前中は大丈夫そうだったので、急いで準備してやってきました。
今日は最初の2本、とっとと走っておしまいにしよっと。

100812.jpg

次のレースは東コースなんだけど、今日はフルコースの走行。
それに、レースまではまだ間があるので、今日はタイムは度外視で前にダメ出しされた部分の修正とか、イロイロ試しながら走るのが目的です。

相変わらず、1〜2コーナーやビクトリーはダメダメでしたが、(ToT)、
まぁ、ココは東コースでは走らないので、来年までにどうにかすれば良いわけだし。(^^;)

気温は30℃くらいであまり高くなかったものの、それでも走行時間の後半になってくると、アンダーきつくなってきちゃって苦しかったですあせあせ(飛び散る汗)
でも、いろいろ考えながら走って、少し掴めてきたこともあるし、S字もだいぶ良い感じになってきたので今日は収穫アリでした! (^o^)v

次は、超久しぶりに東コースで練習です。
今日学んだことを忘れずに頑張るぞー手(グー)
posted by あきこ at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

Fポン決勝日

さてさて、決勝日。
今日も1日リザルト作成で、あまりレースを見てる暇はありませんでした……っていうのはウソで (!?)
NODA・MAP番外編のチケット発売日だったので、ヒマな時間には(?) 電話かけまくりでした。(^^;)
結局私は取れなかったんだけど (T_T)、今回はAさんが頑張って2枚確保してくれたので、
あと1枚、どうやってゲットするかってトコロです。。。
1コール2枚までっていう縛りはどーにかして欲しいモンですねぇ。。。

と、それはさておきCIVICの決勝、大西くん がポールtoウィンでした \(^o^)/

100808.jpg

Vitz卒業生がこうしてステップアップして活躍しているのは、知り合いじゃなくても本当にうれしいですねるんるん

で、肝心のFポンはというと、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  してて、ほとんど記憶にございませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、リザルト担当なんて、いつもそんなモンですけどねー。
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

フォーミュラ祭

今日・明日と、もてぎでFポンの計時です。

今回は、FポンにF3、FCJ、そしてS-FJとフォーミュラ祭ですなぁ。 (^。^)
ついでにCIVICもあったりしますが、実はコイツが曲者だったりして。。。
インター+東日本ってのは分かるけど、どーして西日本までくっついてるんだ??と、素朴なギモン、、、、
しかもそれぞれのシリーズ別にリザルト出さなきゃならないし、インターと西日本のWエントリーまでいるという……たらーっ(汗)
リザルト担当泣かせです。。。(;´Д`)


100807.jpg

全カテゴリーの予選+F3・FCJの決勝各1レースと、非常に大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと詰め込みすぎでないの?って感じですね。

今日は、帰るまで計時室に篭りっきりだったので、外の様子が全然分かりませんでしたが、暑かったようですね。
私は、冷房直撃で震えてましたが、、、 (^^;)
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ちょっと後悔。

KOKIAさんのコンサートのDVDが届きました。\ (^o^)/

100806.jpg

この収録日のコンサート、チケット取る寸前までいって、断念したんだよね。
で、その日は富士のヴィッツのサポートへ。

だけど、DVD見てたら、富士じゃなくてコッチに行ってれば良かった〜〜と、ちょぴっと後悔してしまいました。。 (^^ゞ
初の生KOKIAは、9月には実現しそうなので、それまでの我慢です ^^かわいい
ラベル:KOKIA
posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

エアゲージ その2

新しいエアゲージが届きました。

100805.jpg

つい先日買ったエアゲージは、また落として破壊したわけではなく (^^;)
まだ健在ですが、アレではちょっと不都合が出てきたので、、、(謎)

定価だと結構なお値段ですが、某サイトでかなりお安くゲットできましたぴかぴか(新しい)
これで次の練習もOKですねー手(チョキ)

posted by あきこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

