アクセス解析
レンタル掲示板

2010年07月31日

祝賀会(の2次会以降^^;)

今日は午後から、大学の研究室の先生の還暦のお祝いがあったんですが、NODA・MAPのチケット取った方が早く行けなかったので、2次会から参加してきました。
同級生の女子は1次会だけで帰ってしまったので、会えなくて残念。(;_;)

100731-3.jpg


祝賀会参加できなかった分、2次会・3次会でたんまり飲んできました。(^^;)

100731-4.jpg


いつものように 飲みすぎて、帰りのバスでうっかり乗り過ごすところでした。(ーー;)
危ない、危ないっあせあせ(飛び散る汗)

しかし、ワタシも大学時代と比べると、随分お酒に弱くなりました。
…って、人並みになったとも言うが、、 (((^^;)

posted by あきこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・キャラクター

本日は都内でお遊びの日揺れるハート

まずは東京芸術劇場NODA・MAPの新作、ザ・キャラクターの公演ですわーい(嬉しい顔)

100731-1.jpg

100731-2.jpg

今回は2枚+1枚でチケット取ったのですが、2枚はB列。なんと、またもや前から2列目です!
が、残りの1枚は2階席、、、、
チケット確保したGちゃんは当然B列として、残り2枚は二人でジャンケンで決めることに。
で、何故かこういうときだけ強運の私はB列をゲットしてしまいました。。
Aさんゴメンね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もう、舞台近くて役者さんの表情までむよーーーく見えました。( ;∀;)
宮沢りえちゃんは美しいし、古田新太さんや橋爪さんは相変わらずイイ味出してるし、野田さんの女装は板についてるし(笑)


しかし、、、、ヒジョーに重かった。。。
最近NODA・MAPは社会的事件を下敷きにした作品が多いですね。
見終わった後、どよ〜〜〜ん。。。としてしまうのも………って感じです。
たまにはスカッとするのも見たいですねぇ。目


Gちゃん、Aさんとしばらくお茶した後、銀座に移動。
次は飲み会ビール です。わーい(嬉しい顔)

タグ:NODA・MAP
posted by あきこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

菅生決勝!

明けて決勝日。今日も朝から暑いですあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、今日のレースは朝8時半からなので、本格的に暑くなる前に終わってしまいますが。。。


23番グリッドに車を並べます。

100725-1.jpg

またもや、菅生名物?坂道発進ですが、今回は初めて菅生でシグナルを見てスタートできます!!
ちょっと感動 ( ;∀;)
いっつも前は3台くらいしか見えず、空見ながらの発進だったからな〜 (苦笑)

えー、平地ならば得意のはずのスタートですが、坂道発進はひじょーに苦手なワタクシ、フォーメーション開始で練習を目論みます。


ヴォォォォォオン!!


!??

前に進まないっ!! 煤i ̄□ ̄lll


うぉぉぉぉ〜、シフトがニュートラルに入りっぱなしじゃ〜っ!!
後ろの多田ちゃんに見られちゃったよぉ。恥ずかしい。。。 あせあせ(飛び散る汗)


き、気を取り直してフォーメーション。

100725-2.jpg
↑ Photo by Keiichiro Takeshita


グリッド整列。後方でグリーンフラッグが振られるのを確認し、サイドを引いて半クラに、、、、

と、その瞬間、マシンがほんの僅かに前に動いてしまいました。

わっ、やべっ!!!がく〜(落胆した顔)

慌てて、車を止めたら赤点灯。
何とか冷静にスタートできたものの、いつものロケットは不発。凡スタートでポジションキープのまま1コーナー、2コーナー。
前はゴチャゴチャの混乱状態!
3コーナーで前に詰まって避けようとラインを変えたらアウトに行き過ぎ、#77にインを刺されてしまいました。ムキャどんっ(衝撃)

↓ インがら空き (^^;)  向き変わってねーしあせあせ(飛び散る汗)
100725-3.jpg
↑ Photo by Keiichiro Takeshita

#77はさっさと前に行ってしまい、 #508を追いかける展開に。

2周目。今度はヘアピンで#94にインに入られ、パスされてしまいました。(ToT)
スタート時のペナルティを取られるか心配しながらだったので、どうも今ひとつ走りに集中できていなかったようです。(ーー;)
2周を終わってもペナルティが出ていないので、もぅ大丈夫かな、、、
レースに集中だ!!

3周目のヘアピンで前の#94#508をパス。
一瞬加速が鈍った#508に私もS字で並びかけますが、閉めてくる気満々のオーラを出していたので (^^;)
ここは一旦引きます。
まだチャンスはあるもんね。

4周目の最終コーナーで早くもチャンス到来!
#508のスリップに入ってホームストレート。
そして1コーナーでインに入って交わします!
よっし、まずは1台ヽ(゚∀゚)ノ

この頃になると、もう頭キレキレ (^^;)
キレ度合いに比例して、タイムも上がってきました。
54秒台から、53秒、そして6周目にはとうとう52秒台突入〜exclamation×2

ペースが上がってきて、前の#94が迫ってきました。
その前も集団ができていて、まだまだチャンスはありそう。

8周目。
S字立ち上がりで#94の背後にピッタリつけ、ハイポイントコーナーで少々強引にインに入ります。
そのまま並んで立ち上がり、レインボーコーナーで前に出ました。よし! 手(グー)
アウト1台分残してのコーナリングだったため、バックストレートでは前の#92とは少々差ができてしまっています。
でも、その前の集団のペースがイマイチっぽいので、すぐ追いつけるかな!?
予想通り、100mくらいあった間隔がSPコーナーでは、もう50mくらいに縮んでいます。

と、そのSPの2個目。
前方で激しくやり合っていたうちの1台がイン側の縁石に乗り上げすぎて、左側2輪が浮き上がり右側から2回転するアクシデント発生どんっ(衝撃)
(私の車載に衝撃映像がバッチリ映ってます…たらーっ(汗))

ひぇ〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)
私はまだちょっと距離があったので比較的冷静に対処できたけど、私の前の2台はビックリしただろうなぁ、、、、たらーっ(汗)
と、そのおかげで前の2台との距離がグッと縮まります。
でも、あの横転事故じゃぁ、赤旗かな、、、、とポストに注意しながら最終コーナーを回ります。
が、一向に赤がでる気配がありません。
そうこうしているうちに、前の#77#92がバトルになります。2コーナーで#77#92をパス。
私も前の隙をうかがい、ヘアピンで#92を捕らえたところで、先ほどのクラッシュのためSCカーが導入されました。
そしてSC先導のままチェッカーとなりました。

結局、2台に抜かれて3台抜いて、3台リタイア。
4ポジションアップの19位でした。
ベストタイムは1分52秒742。 こっ、この走りが予選でできていれば、、、


<< 大人の事情により?事実とは異なる部分があるかもしれません…(謎) >>

目標の52秒台、20位以内は達成できたものの、とってもとっても後味の悪いレースになってしまいました。。。
どんな状況でもちゃんと周りを見て、瞬時に状況判断できるよう冷静な部分は残しておかなくてはダメですね。
今回は、ちょっとキレ過ぎだったかも…。
ご迷惑をおかけした方、ごめんなさい。m(_._)m

…っと、謎の謝罪 (;´∀`)


次のもてぎ東は気持ちの良いレースにしたいです。頑張るぞ!
抜けないコースで苦労しそうだけど。。 (^^;)

posted by あきこ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

また予選失敗…(泣)

さあ、いよいよ予選です!
しっかし、予選が午後1時45分からなのに、何で車検が9時からなのよ (ー"ー;)
もう少しエントラントのこと考えてタイスケを組んで欲しいモンですね。。

なんかもぅ、待ちくたびれたよ〜〜って頃に、ようやく予選の時間がやってきました。
でも、ヴィッツの直前のGT予選が赤旗中断になったおかげで、さらに開始が遅れて午後2時になってやっとコースイン。


#19もときち号の後を追ってアタック開始。

100724-2.jpg
↑ Photo by Keiichiro Takeshita


まずはちょっと様子見で、1分55秒半ばのタイムから入ります。
そこからコンマ2秒ずつ縮めていって、そろそろタイヤも自分も温まってきたんで本気で行くぞーと思ったら、、、


モノの見事に遅い車につかまりました。orz


次の周も前に詰まりつつ走っていたら、馬の背に止まっているマシンがあってちょっとアクセル抜いちゃったんで、そこでアタックは諦め一旦ゆっくり走って少し間合いを取ることにします。
残り時間的にあと2周できそうだから、ラスト1周に向けて、良いポジション取りできるかな。

っと思ったら、ちょうど背後からもときちさんが迫ってきました。
ホームストレートで左ウィンカーの合図を出して、1コーナーで抜いてもらいます。
よーーーし、必死でついて行っくぞーーーっ!!!

100724-1.jpg
↑ Photo by Keiichiro Takeshita


残り1分でコントロールライン通過。
ラスト1周に全てを賭けます。



…が、またしても前方に遅い車が出現。orz


ちょうど馬の背で追いついちゃって、大きくタイムロスすることに……。
何でこう、ついてないのよぉぉ 。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


結局、最初に詰まっちゃった周がベストタイムで1分54秒903。23番手でした。
……あんなにアクセル抜き抜きの周がベストって一体。。。。

もてぎに続き、またもや予選は大失敗に終わってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
どよ〜〜〜ん。。。。



とりあえず、終わったことはきれいさっぱり忘れて夕飯だいレストラン
今日はまんぷく亭で焼肉でーす。

100724-3.jpg

なんかこっちに来てから肉ばっか食ってる気がしますが、、 (^^;)
スタミナつけて、明日はいっぱい抜くぞーーー手(グー)
posted by あきこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

暑すぎる〜

今日から菅生入り。
集合時間の7時ぴったりにサーキット前到着。
300kmの移動で、この時間の読みは我ながら凄いと思うぞ〜。(^^ゞ

しっかし、朝っぱらから暑いんですけど。。。
東北だから少しはマシかと思いきや、1本目の9時半すぎには既に35℃に達してるんですが… ( ̄▽ ̄lll

100723-1.jpg

湿度が低いせいか、この前の練習のときよりエンジンの回りは良い感じだったんだけど、、、暑くてタイムはダメダメでした (ToT)
1〜2コーナーも上手く曲がれなかったし、バックストレートの最高速が前回より2〜3km/h伸びてたので、ブレーキングポイント迷っちゃって、馬の背もイケてなかった。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ファンだけじゃ水温が90℃をかるーく超えちゃったんで、最後の方はヒーターをつけてみました、、、って言っても全開にする勇気はなかったので (^^;)、弱めにだけど。
それでも88℃くらいまで下がってくれたんだけど、逆に人間がタレてしまい……イミ無し。(^^;)
もぅ、熱中症寸前?って感じでかなりキツかった〜あせあせ(飛び散る汗)


2時間のインターバルで何とか回復して、2本目の走行。
もうちょっと根性出して、踏んでくぞ〜と思ったのだけど、、、3周目に赤旗中断。
そこで、気持ちがプツッと切れてしまい、後は何だかダラダラ走ってしまいました。。。(ーー;)
結局タイムは55秒台半ば。
…ダメじゃん。orz

まーくんには1〜2コーナーのダメ出しをいっぱい食らい、、、、明日の予選中に何とか修正しなくては。。。

今回の目標は、20番以内&52秒台
ちとキツイ目標だけど、とにかく頑張るぞ〜手(グー)



んで、車両名がネッツ茨城μスノコVitzなのに、スノコのステッカーが1枚も貼ってないのはいかがなものか、、、ってことで、ステッカー貼り貼りしましたわーい(嬉しい顔)

サイドミラーと

100723-2.jpg

リアバンパー。

100723-3.jpg



今回は、19号車のもときちさんとの2台だけなので、明日の準備も早く終わって、さっさとサーキットを後にします。
ふふふ、夕飯はレースよりももっと楽しみな?牛タンだぁいハートたち(複数ハート)

100723-4.jpg

利休の牛タン。美味しかった〜るんるん
posted by あきこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

Joy耐決勝日

Joy耐決勝日は7時間の長丁場。
出るほうも大変だけど、オフィシャルも耐久ですあせあせ(飛び散る汗)
いや〜慣れないPCだったんで、余計に疲れました〜。( ´Д`)
正式結果が出るまで残っていたんで、サーキット出たのは8時半くらいになっちゃったしたらーっ(汗)

確か去年のJoy耐は、あっけないくらいスンナリ終わったような記憶があるんだけど、今年はSCが3回も入るし、ペナルティもいっぱい出たみたいだし、結構荒れましたね。
久々に?失格車両もあったようだし。。。


しかし、こういうレースはオフィシャルなんかやるより、走った方が断然楽しいよね。。
来年のオファーお待ちしております (爆)
posted by あきこ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

Joy耐予選日

昨日、菅生から直接もてぎ入り (笑)
本日は、Joy耐の予選日です。

この前のもてチャンが終わった後に計時室寄ったときにすでに見てはいたんだけど、新たな機器やモニターが増えてました。

100710-1.jpg

100710-2.jpg
今までも、ピットモニターは計時室でも見られはしましたが、後ろの方にあるし画面は小さいしで、計測中はあまり見られなかったんだけど、こうやって前の方に大画面がついたんで、非常にやりやすくなりましたねー。
特に今回のような耐久レースではかなり良いです。

で、今回の役務は久々にPCでした。。。。
多分1年ぶり。システム新しくなってからは初めてだし、大丈夫でしょうか。不安です (^^;)

100710-3.jpg


しばらくしたら、とりあえず慣れたけど、今日はトランスポンダーが取れない車が多くて大変でした。 (;>_<;)
取れない車のポンダーをチェックしてもらって、付け直してもらったりしたんで、多分明日は大丈夫でしょうけど。。。

エントラントの皆様、お願いだからなるべく下の方に付けてね。 (^^;)
posted by あきこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

コソ練

ここはどこでしょう?

100709-1.jpg



そう、スポーツランドSUGOでございます。ぴかぴか(新しい)
月末の東北シリーズのレースのためにコソ練しに来たのですわーい(嬉しい顔)

ホントはレースの前日走行のみの練習にする予定だったのですが、何たって菅生走るのは2006年の1000cc CUP以来、そして新型ヴィッツでは初めてってことで、前日2本とかでマトモに走れるようになる自信がなかったし、もときちさんが行くって言うので私も急遽休みを取ってやってきたのでした。
なんか、ここのところ隔週で金曜休んでるんだけど、、、、、ま、細かいことは気にしな〜い(・ε・)

100709-2.jpg


本日の目標。
 1・旧型のベストを上回ること
 2・55秒台を出すこと

って感じかなぁ (このとき旧型の自己ベストを57〜58秒台と思い込んでましたw)。
んで、レースまでに53秒台入れればOKってトコロでしょうか?


まずは1本目。
…4年ぶりの菅生、めっちゃ恐いです。


なかなか2分が切れませんっ (死)


いくら路面がイマイチっていっても、ホント笑っちゃうくらい踏めてません。(^^;)
でも、何とか最後の方では少しずつ踏めるようになってきて何とか58秒フラットまでタイムアップ。

2本目では、またちょっと感じがつかめてきて55秒台半ばまできました。
おっし、本日の目標クリア! (笑)
そこで止めてもよかったんだけど、せっかく菅生まで300km走ってきたんだからもう少し練習しとこかな。

ってことで3本目。
しばらく55秒台をウロウロしてたんだけど、終盤だいぶ分かってきて、一気にタイムアップ。
54秒フラットぐらいまで縮められました〜るんるん
それでもまだ、十分に攻め切れてないし、ここアクセルOFFだけで行けるでしょ?ってところでブレーキ踏んだりしてるんで、まだまだタイムアップの余地はありますね。


今日はいい練習ができたし、すっごく楽しかったぁ (^o^)
やっぱり菅生はイイねぇ。大好きexclamation×2





後日旧型ヴィッツでの菅生の自己ベストを改めて確認してみて愕然。
55秒台半ばで走ってんじゃん (ーー;)
まぁ、路面貼り替え直後で超グリップする時だったとはいえ、1000ccでこんなタイムで走ってたんだ、、、、、

てことで、目標タイムを上方修正です。
やっぱ52秒台は出しときたいな、と。

posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

