アクセス解析
レンタル掲示板

2010年05月31日

INDY500休暇 (笑)

本日は、INDY500休暇と勝手に称して、有休取ってました (^^;)
だってさー、午前1時から6時まで生放送じゃん。休むしかないじゃん。


…って言っておきながら、スタート後しばらくしたら記憶がないし。(死)
何のために休んだのかと小一時間……。


結局、午前中いっぱいかけてINDY500の録画見てから ^^; 、アジトへ行ってきました。
で、今年のレースについてなどなどなど、、、、、いっぱい話してきて、ほぼ決まりました。

今年は、関東シリーズに1戦と、東北シリーズに2戦出場の見込みです。



はぁ。。。(っと、何故かため息 ^^;)

posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

得るものどころか失うだけの…

てなわけで、もてぎに練習しにやってきました。

100530-2.jpg

もてぎのレースまであと1ヶ月。
いっぱいヴィッツが来てるかと思いきや、6〜7台ってトコロでした。
みんな余裕だな〜 (ーー;)

100530-3.jpg


今日は曇り曇りで気温も17〜18度と低め。絶好の練習日和ですexclamation×2
まだ全然以前の感覚が戻ってきてないので、頑張って少しでも思い出さなくちゃ。


100530-4.jpg


と、気合い十分だったはずなんだけど、、、、1本目はクリアが見事に1周も取れず、途中セット変えたりして、何だかリズムが狂ったというか、全くスイッチが入らず、散々なタイムでした。。。。orz


き、気を取り直して2本目はもっと集中して走るぞー、、、と1周目に1本目のベストと同等のタイム。
まだまだ行ける感じだな〜っと2周目。
いろんなトコロで邪魔が入ってなんじゃこりタイム (^^;)
3周目はS字の1個目で失敗して2個目で失速、、、、
くっそーーとV字をフツーにクリアして、ヘアピンに向けて左に寄せていったら。



突然左後方に黄色い車が出現!!!!!

うぎゃっ!

と思った瞬間、ガツンと接触してしまいました……。

どうして、そんなところに。。。。
そこは普通インから来るでしょ!???

ま、ね。
全く気がつかなかった私も悪いんだけどもさ―

で、ピットインして確認してみたら、ボディはちょっとキズがついてるだけで凹みはナシ。
しかし、、、、、


ホイール1本ご臨終でした。。。(-∧-;) ナムナム

100530-5.jpg


ううう、練習で他の車と接触したのなんて、長年走ってきて初めてだよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

エア漏れはしてないようだったので、そのまま家までは帰れるかなって感じだったんだけど、
高速乗ってアジトまで行くのはチト恐かったので、アニーにフロント2本借りて帰ってきました。

アニーと508さんには本当にお世話になりました。ありがとう〜〜 m(_._)m


そんなこんなで、今日の練習は全く得るところなく強制終了してしまいました。。。・゚・(ノД`)・゚・。
得るものどころか、失うだけの一日だったような……。

ま、××より◆×の方が良いってことが分かったくらいかなぁ、、、、
はぁ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by あきこ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝っぱらから行列!

「パンの街」と称するだけあってつくばはパン屋さんが多いです。
私の家から歩いていける距離だけでも3軒ほどあります。
その中で、最近お気に入りなのがクーロンヌ
今日はそのお店が、年に一度の感謝祭でした。
今日、1000円以上買い物するとエコバックがもらえて、他の日にそれを持って行くと、5%引きで買えるんです。

ってことで、もてぎに行く前に行ってきました。

100530-1.jpg

営業時間が6時半からなので、その少し前に行ったら、すでに行列ができていた。。。
出遅れた…たらーっ(汗)
でも、6時半前からすでに営業が始まっていたので、それほど時間もかからず買えましたわーい(嬉しい顔)


さて、パン持ってもてぎへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラベル:クーロンヌ
posted by あきこ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

筋トレ三昧?

本日は昼からピラティスのレッスンです。

いや〜、今回は結構キツイメニューでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちっちゃいボールを買ったという話をしたら、ボールを使ったメニューをイロイロ教えてもらいました。
アレ、結構使えるね〜。また日々のトレに組み込んでみようわーい(嬉しい顔)

4回目のレッスンでしたが、だいぶ分かってきた感じです。
とは言っても、まだ違う筋肉使っちゃったり、姿勢キープできなかったり、まだまだできないことも多いんだけど、少しずつコツは掴めてきました。

私の希望もあって、これからどんどんハードなメニューになりそうグッド(上向き矢印) (←やはりドM ^^;)



夕方からは、軽くジムで汗流してきました。 (まだやるんかいっ!? ^^;)

で、握力の再計測をしてみたのですが、なんと大幅記録アップexclamation×2
右38.2kg、左36.0kgになりました手(チョキ)
あれって、握力計の幅の調節がかなり重要ですね。今回はかなり良い幅に調節できたみたい。


あと、前回の体力測定の総合結果表をもらってきました。

100529.jpg

総合体力年齢はなんと29歳
スタミナ年齢に至っては20歳でした〜手(チョキ)

それでフルマラソンの予想タイムが5時間53分っていうのが謎ですが。。。
逆にどうやったら(真面目に走って)こんな遅いタイムで走れるのか分からない。(^^;)
posted by あきこ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

新人歓迎会2

その後、急いで新歓ビールのため山水亭へ―。

100527.jpg

本日のメニューはしゃも鍋会席
食前酒、座附はきんぴら。焼八寸、御造り。強肴は水戸梅切りそば。
温物が地鶏しゃも鍋。揚げ物が大洗産あんこうの天婦羅。
古代米の炊き込み、香の物、味噌汁そして最後に果物。
もちろん飲み放題つき。

あ〜〜、食べた・食べた〜るんるん

宴会も、幹事さんのおかげで盛り上がりました〜わーい(嬉しい顔)

posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーナーさんのアドバイス

べなれすのカナさんにトレーナーのMさんを紹介してもらい、今日マッサージとアドバイスを受けてきました。


そうか〜、やっぱ中臀筋なのね〜。うんうん。
以前、Dr.Mにも言われたサイドブリッヂ、一応継続してやってたけどもうちょっと強化してみよ〜っと。
あと、チューブも買ってこなくっちゃ。

とりあえず、内転筋と中臀筋。ピラティスでコアトレーニング。
復帰できたときに活きてくると信じて頑張ろっと。

内転筋の方はこの前買ったちっちゃいボールを、デスクワーク中に足の間に挟んでコッソリ鍛えてます。^^;
きっと会社のヒトには「コイツ、また変なこと始めたな…」とか思われてるに違いない。あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:べなれす 筋トレ
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ファンクラブ

ちょっとしたきっかけでKOKIAさん を知ってから1ヶ月。
あっという間にアルバムを5枚購入し、ついに今日ファンクラブに入会申し込みしてしまいました〜 (*^o^*)

××××のファンクラブにすら入っていないのにね〜あせあせ(飛び散る汗) (謎)
まっ、いいか。 ^^;

誰かのファンクラブに入るなんて、10年以上昔に中島みゆきさんのに入って以来ですね〜。
コンサートのチケット取りたくて数年入っていたんだけど、更新し忘れてそのままになってしまったのでした。。。
ちなみに、みゆきファン暦は約25年。(死)
「みゆきのあくしゅ券」を持っているのが何気に自慢だったりする。^^;

ラベル:KOKIA ancoro
posted by あきこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

とうとう 2

500円玉貯金が、本日とうとう10万円に到達しました〜ヽ(^∀^)ノ

100525.jpg

おそらく2年半くらいかかったようですが。。。 ^^:

さーて、何に使おうかな〜るんるん
それとも、地デジ対応TVか新しいPCあたりの購入まで取っておくかなぁ。。。
(TVもPCも、いつ壊れてもおかしくない…)
posted by あきこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう

今日でスギ花粉症の減感作の注射が170回となりましたexclamation×2

かれこれ3年間、地道に続けてきた甲斐あって、今年は薬どころかマスクすら必要なしるんるん
まぁ、全然感じないというわけではないんで、「あ〜、今日はいっぱい飛んでるな〜」って思うものの、ちょっと我慢すれば問題なしって程度で済みました。
目は全く痒くならなかったし。

4、5年前のヒドイ頃からみたら、こんなに快適な春が過ごせる日が来ようとは、、、、って感じですね。
その分、出費も大きかったわけですが……、ざっと計算したら16諭吉くらい使ってました。。。がく〜(落胆した顔)


今のところまだ月2回は注射してるんで、早く月イチくらいまでになりたいな〜。
ラベル:花粉症 減感作
posted by あきこ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 花粉症や蕁麻疹のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

FN@もてぎオフィシャル

昨日・今日と、もてぎFポンのオフィシャルしてきました。
今回も、リザルト作成担当でした。

100523.jpg


この2日間、イロイロありました。。(謎)
やっぱり全日本は気疲れしますね…あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、来月の自分のレースまでにもう一回もてぎの競技規則を熟読しとこーっと (^^;
あと@×▲%◎$◇は要確認ってことで。 (意味不明)
posted by あきこ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

発掘

実家で探し物をしていたら、大学の卒業証書と薬剤師免許を発掘してしまいました。。
(で、目当てのものは結局見つからず ^^;)

100521.jpg

『ペーパードライバー』ならぬ『ペーパー薬剤師』なんで、持ってたからといって別に特典があるわけではないんですが… (^^;
実家に置いててもしょうがないので持ち帰ってきました。

そういや、国試の科目では薬剤学が一番苦手だったんだけど、将来体内動態の仕事をすることになるとは夢にも思わなかった、、、
人生、分からないものですね。


 ↑ 写真のアチコをボカシてみましたが、厚生大臣の名前で…… ^^;;;
posted by あきこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ねむい

最近、凄く眠いです。
>INDY500のネットライブを見てるせいではアリマセン (^^;)

どうも薬の副作用じゃなくて、マウスピースのせいで熟睡できていないからなんじゃないかな〜と思います。
朝なんとか起きて、マウスピース外してご飯食べたら、もう我慢できなくて二度寝…っていうのを3日連続やってしまいました。。。たらーっ(汗)
昨日なんて、気がついたら9時過ぎで、ホント焦った… (^^;)
ま、その分22時過ぎまで仕事してたけど。。。

とりあえず、金曜の夜はマウスピースしないで寝てみよう。
土曜早朝から、もてぎFNのオフィシャルなんでね〜。寝過ごしたら大変!
posted by あきこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

やったぜ (^-^)v

ジムで、上体おこしの再挑戦をしたら、28回/30sec記録できました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これで、年代別の首位はキープできるかなっ!?
posted by あきこ at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっちゃん帰還

昨日、GGさんとまーくんがこっちの方に来るついでに、ミッションのオーバーホールの終わった84号車を運んできてくれたので、ネッツ茨城さんの学園店まで迎えに行きましたわーい(嬉しい顔)

100515.jpg

ここ2回ほどの練習ではかなり3速がヤバイ状態だったので、すごーく丁寧にゆっくりとシフトチェンジしてたんですが、これで次回の練習からはガンガン走れます手(チョキ)
頑張るぞーーー。

アジトまで取りに行ってたら半日がかり(以上)だったのに、小一時間ほどで帰って来られて凄く助かりました。(´▽`)
感謝、感謝デスるんるん

posted by あきこ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

新人歓迎会

今日は部署の新人歓迎会でしたビール

午後から業者さんに測定機器の修理に来てもらっていたので、会場の送迎バスに間に合わなかったらどうしよう…たらーっ(汗)と思っていたけれど、何とか間に合ってヨカッタるんるん


で、一次会が終わって家まであと500m、、、っていうところまで来たときに、2次会のお誘いのphone toが。。。。
何故もちっと早く言ってくれなかったのかと、、、、 (ー"ー;)



ま、それで2kmほど歩いて戻って2次会参加してしまう私もどうかと思うけど。(爆)

あーー、久々に飲みすぎました〜あせあせ(飛び散る汗) (←ホントに久々?)

posted by あきこ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日ケーキ

当初はSUGOのS耐を見に行くはずだったのですがイロイロあったりなかったりで (意味不明) 急遽取り止めたので、Zくんの洗車などしてまったり連休最終日を過ごしてましたるんるん

一日留守の予だったから母の日用に何にも用意していなかったので、とりあえず近所のシーゲルでケーキ買って実家に行ってきました。
こういうとき、徒歩一分のところにケーキ屋さんがあると便利だ〜 (^o^)

100509.jpg

ラム酒たっぷりのサバラン。ヘーゼルナッツのケーキ。そして、りんごと洋ナシ?のトルテ。
私はトルテを食べたけどとっても美味でしたわーい(嬉しい顔)
ラベル:母の日 シーゲル
posted by あきこ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

新しい発見

今日も一日、フル回転?でした。

午前は眼科の定期健診と花粉症の減感作の注射。
午後はべなれすで、ピラティスのレッスンとアロマオイルマッサージ。
今日も新しい発見がありました。
でも、それをどう解釈してどう繋げていくのか。ここが大事。
ラベル:ピラティス
posted by あきこ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

Super Womanふたたび

まだまだ連休中のあきこです。 (^^;)

私の通っているジムでは、毎月2種目ずつ体力測定をして、各種目ごと年齢別上位3人と、4ヶ月ごとに総合ポイントでランキングを発表しているんです。
測定種目としては、握力・垂直跳び・上体おこし・全身反応時間・閉眼片足立ち・長座位体前屈・VO2maxです。

前々回は、なーんと私が女子の総合トップを取ったのですが、前回は首位から陥落して3位に。。ふらふら
しかし、今回は再度首位に返り咲きしました〜手(チョキ)

100507.jpg


今月からはまた、新しい回の測定が始まって、握力と上体おこしをやりました。
握力(右)36.7kg (左)34.1kgで前回よりちょびっと上がりましたグッド(上向き矢印)
上体おこしは27回/30secと変わらずなんですが、ピラティスのおかげか、最後までスピードが落ちなくなりました。1回当たりの動きをもうちょっと速くできれば28回はイケそうだなぁ。

私の一番評価の低い項目は握力と閉眼片足立ちです。
握力は、旧型乗ってたときはパワステレスだったせいか40kgぐらいあったんだよねー。
もう何か特別なことやらなきゃ、もうソコまでは到達できないかも。。。

閉眼片足立ちは、、、、この前買ったバランスボードで鍛えられるかしらん?? (^_^;)

posted by あきこ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

中華街ツアー

びっちゃんの2速・3速がお逝きになりそうだったので、アジトに預けに行きました。
(ついでにメットも (謎))

100505-01.jpg


その後、GGちゃま・のぶまんのふたりと中華街へGO!ダッシュ(走り出すさま)

100505-02.jpg

100505-03.jpg


まずは杜記です。

100505-04.jpg

100505-05.jpg


牛モツ

100505-07.jpg


牛筋麺を頂きましたレストラン

100505-08.jpg


その後は、猫と遊んだりw

100505-09.jpg


手相を見てもらったり、タピオカジュース飲んだり

100505-10.jpg


チャンピオンの店の肉まん食べたり

100505-12.jpg

100505-13.jpg


中華街を満喫〜るんるんるんるん

100505-11.jpg


そして、みなとみらいの夜景を見てから帰ってきましたぴかぴか(新しい)

100505-14.jpg

100505-15.jpg


あ〜、楽しかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラベル:中華街
posted by あきこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ぎゃあ!

富士から帰ってきたら届いてました。

100503.jpg

スカちゃんからZくんに換わったため、更に税金UPグッド(上向き矢印)
びっちゃんと合わせて、とうとう10諭吉越えです。。。。


ま、いつものように夏ボ…… (自粛)
ラベル:自動車税
posted by あきこ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

