アクセス解析
レンタル掲示板

2010年04月30日

7台エントリー

というわけで、今日から富士開幕戦のサポートです。
今回、Team UKYOからは7台エントリー。
もしかして過去最高台数かも?

100430-3.jpg

こうやって見ると壮観ですね〜チームのエリアの端から端までが遠すぎですが。(笑)

そして参加受付のときにもらった領収書が、まさかの25諭吉超え!!
なんか笑っちゃいました (^^;)


いやー、それにしても忙しかった。。。
走ったわけでもないのに、何でこんなに疲れるの?って感じ。
ある意味、ドライバーのが楽かも、、、と思ったり。


明日朝もホテル5時出。起きられるか不安だ〜〜たらーっ(汗)
posted by あきこ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100430-1.jpg

富士に来たのは、おととしの6月以来でした。



100430-2.jpg

2年ぶりに見る富士山は美しくて。


あまりにも美しすぎて

胸が痛みます。


posted by あきこ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

心は決まりました

今日は有休取って、もてぎのスキルアップミーティングαでコソ練です。
富士のレース直前なので、他のヴィッツは当然いないでしょうし、正真正銘のコソ練 (笑)
1000ccのヴィッツは3台ほどいましたが。

が。朝から雨。。。。
できればもちっとドライで走り込みしたかったのだが、、、、
でも、ウェットも早めに確認しておきたかったので、
今のタイヤの溝があるうちにウェット走れるっていうのは、逆に良かったのかも。

…と思うことにしておこう (^^;)


今回は東ピットスタートのフルコースだったのですが、サーキット着いたら
メインピットに変更になってました。
先週のモトGPが延期になったことと関係あるのかな?
なんにしても、この雨でメインピット使えるのはラッキーですね手(チョキ)


100428-1.jpg


さて1本目。

計測2周で赤旗終了。(死)
130Rで青いS2000(多分)が逝っちゃってました。。。

タイム3分01秒 (爆)


ゆるゆる走っただけなので良く分からなかったけど、イマイチな感じだったので、
2本目はタイヤの圧変えてみました。
まだ、上手く走れてないけど、シフトミスした周でこのタイムならまぁ、そんなもんかなって感じ。
3本目からはとりあえずこのセットで走り込みです。


その前にランチタイムレストラン

100428-2.jpg

以前より、食事内容は良くなった?
でも、カツサンド2個は重すぎ。。。
1個ゴミ箱行きしてしまいました。ゴメンナサイ、、、m( _ _ )m


さぁ、3本目、がんばって踏んできましょーーー!と思ったら

豪雨…。

アッチコッチで車がワープするんで (^^;)、超安全運転で2本目の3秒落ち orz


うーーん、天気予報じゃもうそろそろ雨収まってくるはずなんだけどな〜〜。
ラスト4本目。おっ、いい感じに小雨になってきた!
よっしゃ〜〜!
と気合入れて、計測1周目で既に2本目のタイムを上回る。
まだまだ行けるぞーと思ったら、次の周の5コーナーのコースサイドに埋まってる車アリで黄旗。 (ToT)
そうこうしてるうちにまた雨が強くなってきちゃったよ。。。
でも、だんだん感じが掴めてきて、ウェットの走りも楽しくなってきたハートたち(複数ハート)
ラスト5分くらいはまた少し雨が弱くなってきて、
最終的に1周目から1秒タイムアップできました手(チョキ)

タイムそのものはあまり良いものではないけれど、
黄旗出てたこととかタイヤの溝とか、走りのマージンとか考えれば、
最初のウェットのテストでこのぐらい出てれば、結構戦えるかな、と。



ということで、心は決まりました。

今年のタイヤはADVAN NEOVA AD08で行きます!!!


GYもそんなに走りこんだわけではないんで、まだ自分の走りをタイヤに合わせきれていない状態だったんですが、一言で言えば


GYは性に合わん (^^;)


多分、AD08の方が私好みのセッティングができると思うんですよね。
ただ、GYのウェットのグリップにはかなり魅力があって悩んでいたんだけど、
今日AD08で走ってみて、これなら十分いけるんじゃないかと。

去年まで、チーム員はみんなGYだったので、ひとりでAD08使うのは非常に不安があったんですが、
まーくんがエースとしてレース復帰が決まってタイヤが同じ08なので、
私としては非常に心強いです。

あとは、まーくんに頑張ってセッティング出してもらいましょ〜 \(^o^)/
posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

エアゲージ

エアゲージが届きましたわーい(嬉しい顔)

100425.jpg

以前も全く同じものを買ったんだけど、あっという間に落として破壊してしまったので (^^;)
再チャレンジ?です。
今度は大切に使わなくちゃ。。。

そこらへんのホームセンターでも、もっと安いの売ってはいるんですが (某●ー○ンとかw)、
落としてもいないのにすぐ壊れちゃうので (^^;)
何度買い換えたことか。。。。
なので、多少高めの買っといた方が安心ですよね。
タイヤの圧は基本だし〜。

さて。次回の練習の準備はこれで万端かな。
あ、あとは明日の富士の情報か。。(謎)
posted by あきこ at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ヴィッツ・ヴィッツ・ヴィッツ!

今日は久々に横浜のアジトにやってきました。
オイル交換とか、タイヤの組み換えとか、2年前の遺物回収だとか(爆)、イロイロと用事があったので。

さすがに関東開幕戦の1週間前だけあって、ヴィッツだらけです。
この後にもう一台来てました。
あ、私は出ないケドね。。。

100424-1.jpg



そして、ガレージの中ではアヤシ気な作業が…… (笑)

100424-2.jpg



お昼に、前から気になっていたアジト近くのハンバーガー屋へ。

100424-3.jpg

ポテトがカラッとしてて美味しかったぴかぴか(新しい)
バーガーは肉汁たっぷりで、カロリー考えると恐いものがありますけどね。。(^^;)


で、何故か向かいにはアニーが。
どしてこんなところに出没しているのか謎です (爆)

100424-4.jpg
posted by あきこ at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

深夜残業

結局昨日はイロイロあって、日付が変わる前には帰宅できず。(涙)

我慢できなくなって、途中私用外出してリニアートでマッサージ受けてたんだけど、
仮に行ってなかったとしても帰りの時間には影響なかったし。。。

リニアートのWセンセに、「疲れた顔してる」と言われてしまった。
えぇ、その通りです (^^;)

なんか最近、毎日殺気立った雰囲気を醸し出しつつ実験しているので、新人さんに
「恐い…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
とか思われてたらヤダなぁ。。。ふらふら
おねーさん、恐くないからね〜。
ただ単に、気持ちがささくれ立っているだけです。。。って十分恐いか。(^^;)



昔はあんまりうるさくなかったので、たまに透明人間になってw
日付変わるまで仕事していたこともあったけど、
最近はIDカードで入退館を管理されちゃってるので、透明人間になるわけにもいかず、
入社以来、初めて4時間の深夜残業の申請をしてしまいました。

裁量労働制なので、普通の時間にはいくら残業しても残業代はつかないんですが、
さすがに深夜残業には手当てが出ます。
もぅ、金でも貰わなきゃやってらんねーって感じw



で、今日は重役出勤どころか会長出勤?で12時出社。(笑)
ラベル:残業
posted by あきこ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

一日1000回

忙しいです。

今日はピペット操作を1000回以上やりました。
右手が死んでます。。。(ToT)

今週は11時前に帰れた日がない…。
もっとも、月曜は飲み会、火曜はお茶のお稽古だったんだけど。(^^;)
こう毎日帰りが遅いと、さすがに堪えるなぁ。。。


そして明日は、日付変更線を超えそうな予感。。。。。たらーっ(汗)
posted by あきこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

同期会

本日は会社の同期会でした。
一度合併しているので、合併相手の同期はあまり良く把握していないんですが。(^^;)

同期会に来てみて

「あれっ、◎◎さんって同期だったんですか!?」

なんてこともあったり。(笑)


明日は早く出社しなくちゃならないので、あんまり飲むつもりじゃなかったのに、、、
気づいたら生中3杯、梅酒ロック2杯空いてましたが何か? w
ラベル:同期会
posted by あきこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

かすみがうらマラソン応援してきました

本日予定していた用事がキャンセルになってしまい、ヒマになったのでかすみがうらマラソンの応援に行ってきました。
心境的には複雑なものがあったんですけど。。。。
まぁ、でも地元大会だし会社の人も大挙して?出場するし、ね。

100418.jpg

↑ 会社の幟、一応ボカシてみたりして。でも、分かるヒトには丸分かり (^^;)


ワタシは36.5km地点付近で、会社の幟とeAの小旗持って応援してましたexclamation
当初はそこまでJogって行くつもりだったのですが、幟持った瞬間諦めました。重っ!!あせあせ(飛び散る汗)

残り5km強、一番キツイ所なんですよね〜。
私の声援が、少しでも力になれば、、、と思って声を枯らして応援しましたよ〜手(グー)
会社の方々も、

「元気が出ましたよ!

…前後500mくらい (苦笑)」


と仰ってくださいました。
じゃ、500m毎に幟持って立ってれば…… (^^;)



でも、応援しているコチラも力をもらえました。
どんなに顔が苦痛に歪んでいたとしても、走る姿はキラキラ輝いています。
私もはやく、そちら側に戻りたい。。。。


35km以降の苦しさなんて、走れない苦痛に比べれば大したことはない。

だから、私はもっともっと、強くなれるはず。



そして、M度はさらにアップ、、、、ww

posted by あきこ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

balance

夕方、べなれすでアロマオイルマッサージをしてもらいました。
薬で体表面に近いところの張りはだいぶ軽快したんだけど、体幹部はまだまだ。。。
やっぱDr.Mも指摘していた通り、腸腰筋だと思うんだよね。
まぁ、問題の箇所が分かったからといって、すぐ治る訳じゃないんだけどもさ。

ても、ホント人の身体って全部繋がってるんだなぁ、、、、って思います。
ココがこうだからアッチがそうなって、ソッチに出てくる、、、みたいな。
で、ココを解すとこっちがこう反応するんだぁ。。。奥が深いです。

べなれすのカナさんは、本当に良く分かってくれて、「そう、ソコソコ!!」って感じで。(^^)
それに、見てないのに身体触っただけで、そこまで分かるんだぁ…って。
やっぱり競技をやっていた人は違いますね。さすがです。


これからは、ちょっと内転筋を鍛えようと思います。
この前、ピラティスのとき使った小さなボールを早速買いに行きました。
ついでに、今日話で出てきたバランスボードも買っちゃった (^_^)

100417.jpg

こうして、トレグッズは増えていくのであった。。。


すべてはバランス。
そう、バランスだ。

posted by あきこ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲット!

本日はNODA MAPの新作『ザ・キャラクター』の一般前売り発売日。
先行予約はことごとくハズレまくっていたので、今回が最後のチャンスだっ!!

ってことで、準備万端で10時を待つ。


携帯で劇場へ電話。
PCではイープラス。

どっちも繋がりません。。。(涙)


リダイヤルとリロードを延々々々々…………


10時10分頃から諦めモードに入るワタシ。。。
いやいや、今回は中ホールだからまだ残っているはずだexclamation×2

12分ごろ、とうとうイープラスが繋がる。やった!!!
でも、希望日の中でなかなか3枚確保できる日がなくて、焦る焦る。。。
3回目ぐらいで、やっとOK画面になりました。

あとクリック1回で購入完了exclamation×2
ってトコロでGちゃんからメールが。

「とれたー ヽ(´ー`)ノ」

ををを。やったぁ〜〜〜揺れるハート
やっぱ、3人体制は強いなぁ。
なんだかんだで、毎回チケット確保できてるもんね。

しかし、あと少しでチケットダブるところでした。
危ない、危ない。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by あきこ at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

整理しなくちゃ、、、

会社帰りにDr.Mの診察を受け、さらに1剤プラス。
相変わらずクスリ漬け&眠気との戦いの毎日のあきこです。(^^;)
会議中に居眠りしてるのは、決して会議がつまらないとかそういうワケではアリマセンっ!!! (死)

でも、方向性は間違ってなさそうなので、あと1ヶ月くらいでどうにかなるかなぁ、、、ってか、なってくれないと。

Dr.Mといえば、前回のトリノオリンピックにチームドクターとして行っていた様なので、実はコースオフィシャルさん知ってたりして??
ブログのリンク貼ったら、本名書かない意味なし (爆)



病院のあと、半期に一度のオンワードセールに行ってきました!
出だしが遅れちゃったので、目ぼしい物なくなっちゃったかなと思ったけれど、ソコソコ良い買い物できましたハートたち(複数ハート)

100416.jpg

デニムのコートとワンピ、スカート、カットソー3点。

、、、ってか、買いすぎ? あせあせ(飛び散る汗)

もう、クローゼットが凄いことになっているので少し整理しなくては。。。
でも洋服ってなかなか捨てられないんだよねー(捨てられないのは服に限らず…)。
買った良いが、2、3回着ただけで眠っているものとか多数。(^^;)
ラベル:お買い物
posted by あきこ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

新人配属

今年の新人が、研修を終えて、本日配属になりました。
今年はウチの部署にはドクター出が男女ひとりずつ、マスターが女子ひとりの計3人来ました。
去年は男性ばかりだったので、カワイイ女の子が入ってきてくれて嬉しいでするんるん
なんか初々しくって良いわ〜。

そういや、私にもそんな時代があったような。。。...( = =)トオイメ


しっかし、最近の人たちは超難関を突破して入ってきているので、みんな優秀だよねー。
×××時代 (←自粛^^;) に入ったワタシとは比べ物になりません、ハイ。。。あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:新入社員
posted by あきこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

せっかく、、、(ToT)

頑張って4時半起きしたのに…



またストップですか、、、、、。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ま、マシントラブルなら仕方ないよね。うん。。
次は完走できますように。



INDYの実況で、少しは英語の聞き取り上達しないかなぁ。。。と淡い期待 (^^;)
それよか、聞き取るために勉強するかぁ。

ラベル:INDY
posted by あきこ at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

私はまだまだ頑張れる

先日、ネットをふらふらしてて、真央ちゃんの動画でKOKIAを知りました。
で、ついアルバムを2枚Amazonでポチッとしてしまい (^^;)、本日到着。
今日は一日聴いてました。

100410.jpg


ラベル:浅田真央 KOKIA
posted by あきこ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

歯医者の後は

担当領域の薬理の方々の飲み会に呼んで頂いたので、のこのこやってきました (^^;)

100409-2.jpg

あ〜、今月はあと2〜3回飲み会があるのでピンチだわー (体重がたらーっ(汗))
posted by あきこ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウスピースができました

当初は6日の予定だったのだけど、会議が入ってしまったので予定変更して、ようやく本日マウスピースの受け取りをしてきました。


これがワタシの歯形じゃexclamation

100409-1.jpg

乾燥させたらダメみたいなんで、後で保存容器買ってこなくちゃ。。
ラベル:マウスピース
posted by あきこ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

直った (^o^)

運良くHPLCの業者さんが、他の機器の修理に来ていたので、その後私のLCも見て貰えましたわーい(嬉しい顔)
ラインの交換だけで直ったんで、ホント助かった〜〜。


それにしても、今日もまた、やろうと思ってた仕事を積み残してしまいました。ふらふら
最近なんか毎日ジタバタ・ジタバタしてて、前に進んでない感じだなぁ、、、゜(゜´Д`゜)゜

posted by あきこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

壊れた (ToT)

本日の実験が終わって、サンプルをLC/MS/MSにかけてたら、突然ピークが出なくなった。。。たらーっ(汗)
自分でできる対処法をイロイロやってみたけど、効果なし。
どうも、HPLCの内部で液漏れしているようだ…。(ーー;;

くっそーーー、どうしてこんな忙しいときに限って壊れるんじゃ〜〜むかっ(怒り)

明日、業者さんがちょうど来てくれてたらラッキーなんだけどな。
早く直ってくれないとギチギチに詰まっているスケジュールが破綻するよぉ、、、、ふらふら

posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お花見ランチ

今日はポカポカ陽気晴れ
つくばもようやく桜が満開になったので、急遽お昼休みにお花見することになりました (^o^)

社食でお弁当作ってもらって、会社の敷地内の桜の下でランチレストランですわーい(嬉しい顔)

100406-1.jpg


会社の中でお花見できるっていうのも、ゼイタクだよね〜ぴかぴか(新しい)

100406-2.jpg

100406-3.jpg

100406-4.jpg

ああ、このまま午後の報告会サボりたい。。。 (^^;)
ラベル:お花見
posted by あきこ at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

