アクセス解析
レンタル掲示板

2010年03月31日

見積もりの後

見積もりの後、お買い物&映画へ。^^
っと、その前に、鎌倉パスタでランチレストランです揺れるハート

100331-1.jpg

普段はトマトベースのを食べることが多いんだけど、何故か突然クリームソースが食べたくなりました。
久々に食べると、クリームソースも美味しいね〜ぴかぴか(新しい)
満足・満足わーい(嬉しい顔)

ランチの後、PATRICKのスニーカーを購入。
私、PATRICKが結構お気に入りで、MARATHONシリーズは2足ほど買ったことがありますが、今回はSULLYにしてみました。

100331-2.jpg

ホントはエナメルのが欲しかったのだけど合うサイズがなくて、泣く泣くダークブラウンに。もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、ヒトが働いてるときに、ふらふら遊んでるってのは良い気分じゃ(≧∇≦)b
いっぱい充電したので、明日からまたがんばって働きますか〜手(グー)
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見積もりしてきた

今年度も今日で終わり。溜まった有休も今日で消滅orz
奇跡的に昨日・今日と仕事がヒマだったので、有休消化で2連休してしまいました。 (^_^;;
(今朝は30分だけ会社で仕事してきたけど、、、)

で、さっそくディーラーに行って、Zくんの修理の見積もりしてきました。



出てきた金額、、、


10諭吉!!!(lll゜Д゜ノ)ノ ヒィィィィ


こりゃ、車両保険使うしかないかな。。。ビミョーな金額ではあるが、、、
ま、等級はMAXまで来てるから損するってことはないだろ。。。



それにしても、はぁ。。。 (T^T)
posted by あきこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェアレディZのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

計時システム更新

さてさて、今日は今年初めてのオフィシャルです。
月初めのもてチャンは、お茶会とかぶってて来られなかったしねー。

100328.jpg

去年の最後に話だけは聞いてたけど、計時システムが新しくなっていました(もてぎだけじゃなくて鈴鹿も)。
ピットモニターなんかは見やすくなったんじゃないかな、と。

で、今日もリザルト作成だったんだけど、システムが変わって細かいことはイチイチ聞かないと分からないことも多くて、リザルト作りにいつもより時間が掛かってしまいました。
今回はサポートレースがなかったので助かった。。(^^;)

慣れるまで、ちょっと大変だなぁ。
まぁ、でも、S耐とかGTみたいにドラチェンがあるレースのリザルトは作りやすくなりましたね。
今までは微調整が異様に大変だった、、、ふらふら


ST-5は今回ヴィッツ一台のみでクラス成立せず、ST-4に組み入れられちゃってたんですが、
何とかクラス成立する台数まで増えてくれないかなー。
ST-4の110%の基準タイムなんて絶クリアできないし。。。
シーズンエントリーしてればグリッドは確保されてるし、そうでなくても嘆願出せば通してもらえるでしょうけど、リザルトで『予選通過基準タイム未達』とか書かれちゃうのって、カワイソ過ぎる。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あきこ at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

S耐公開車検&ピットウォーク

もてぎのパドックに着いたら、思ったよりお客さんがいてビックリexclamation×2
S耐の練習走行とピットウォークに来るモノ好きなんて、そういないだろうと思ってたのにw

やはり注目は、青木拓磨くんタケちゃん (とTakamori.comさん) のインテでしょう!

100327-1.jpg


お目当てのST-5ヴィッツは、午前の1本目、S字で刺さってたらしい。。。(^^;)
午後には直して走行していたらしいけど、ピットウォーク中もまだ作業してました。

100327-2.jpg

ピット裏にある、ラリー車ヴィッツがパーツ取り車になっていましたあせあせ(飛び散る汗)


やはり黄色いZが気になります(笑)。
こちらはドラチェンの練習中。

100327-3.jpg

池Pに会ったのなんて、何年ぶりだろう…。
そして、さらにお久しぶりの兄ぃ。懐かしすぎる。。。


ART TASTEは、Aドラ清水さん、Bドラ竹内さんともに、コースレコードでPP獲得!
(予選は明日だけど ^^;)

100327-4.jpg


さーて、寒くなりすぎないうちに撤収して、Jogってきますか〜くつダッシュ(走り出すさま)
posted by あきこ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられた…

久々のZくんの洗車! \(^o^)/
買う前から黄色は汚れが目立つのを覚悟はしていたのだけれど、予想の斜め上を行く汚れっぷりexclamation×2
2週に1回の洗車は死守したいところだけど、最近タイミングが悪かったりして、ここ1ヶ月ほど放置プレイ でした。(^^;)
おかげですんごーーーいことになっていた。ゴメン、Zくん…。ふらふら

100327-2.jpg

ピカピカじゃぴかぴか(新しい)



だがしかし、洗っていたら、発見してしまいました、、、、


左のドアにキズがっ!!!! ( ̄□ ̄lll

な、な、な、なしてこんな所に、、、、
ちょうどドアミラーの下の部分だから、どう考えても自分で擦ったとは思えないし、身に覚えも全くなし。
……やられた。。。。
駐車するときは常にドアミラー畳んでたのが裏目に出たか!?

ぁぁぁ、ショックすぎて声も出ませんでした。
この半年、細心の注意を払ってきたのに。
悔しいです。。。

歯医者の駐車場あたりが怪しいな。狭いし。
かといって、歩いて行くわけにもいかないしなぁ。トホホもうやだ〜(悲しい顔)


さすがに買って半年の新車をこのまま放置するのは忍びないので、後でディーラーに行ってこよ。
幸い凹んではなさそうだし2、3万くらいで直らないかなぁ。。。ってそれは無理か。。



ああ、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だけど、これからもてぎに行ってきます。
S耐開幕戦、練習走行には間に合わないけど、公開車検だけでも見てこよ。
ST-5のヴィッツが楽しみかわいい

posted by あきこ at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | フェアレディZのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

景品届く

会社の健康組合のやっていた、ウォーキングキャンペーンの景品が届きました。
今回はデサントのシセイストをチョイス。

100327-1.jpg

この前、ピラティスの先生に姿勢の悪さを指摘されてもいるし、これでチョットは正しい姿勢に近づけるかしら?わーい(嬉しい顔)
ラベル:シセイスト
posted by あきこ at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

効果抜群!?

何だか朝から左の腰が張ってるな〜 (;>_<;) って感じだったんだけど、無理して昼休みにJogしたら、ますます悪化ふらふら
結構ツラかったんで、会社帰りにジムでストレッチと筋トレした後(腰が痛くても筋トレはする ^^;)、ジム併設の岩盤浴で1時間、ゆっくりと温めてきました。
そしたら、かなーり楽になった!!わーい(嬉しい顔)
いや〜効果抜群ですな。

とはいえ、まだ張り感は残ってる。。(ーー;)
明日はもてぎで起伏走するつもりだったんだけど、走れるかな〜〜たらーっ(汗)
ラベル:岩盤浴
posted by あきこ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

型取り

ワタクシ、寝ている間にどうも歯軋りしているらしく、下の前歯がかなり磨り減ってしまって、たまに沁みたりしているんです。
なので、これ以上歯がボロボロにならないように、マウスピースを作ることになりました。
で、今日は型取りです。

下の歯の型取るのかと思ったら上側だった。
ま、どっちに被せても歯と歯が当たらなきゃ効果は同じか。

型取りをガッポリはめられて、いや〜苦しかったの何のって。。。
今は、花粉症ほぼ治ったから良かったものの、鼻詰まってたら窒息死してたな。(^^;)


出来上がりは6日。さてさて、どんなものか…。
そんなのはめて、ちゃんと眠れるのかなたらーっ(汗)

posted by あきこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

オフの間のテストとか

今日はもてぎで練習車(セダン)
約1ヶ月ぶりです^^
前回はコンディション最悪で、ろくすっぽ走れなかったので、今日は頑張っていろいろテストです(謎)。

100322.jpg

今回はメカなしなので、自分でタイヤ交換したり。
いや〜、最近全然自分でやってなかったんで、自らタイヤ交換したのって実に4年振りでした。(死)
もっとも、今日もほとんどアニーにやってもらったんだけど。(^^;)
ホント助かりました。ありがとう! >アニー

3本走って、タイムは良くなかったけど、良い方向が見えてきたり新しいことを試せたり、スゴい人と知り合えたりと、収穫の多い日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



で、やっぱスカラはないだろーな。。。 ○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)
posted by あきこ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

最近のマイブーム

最近、某ウィンタースポーツにハマっています。( ̄▽ ̄)
と言っても、自分でやるわけではなくて観る方ですが。
TVではやっていないので、EURO SPORTLive streaming観戦わーい(嬉しい顔)
夕べも遅くまでやっていたので今日も寝不足だぁ眠い(睡眠)
でも今週末でシーズン終了なので、ちょっと寂しいかも。。もっと早く知っていればなー。惜しいことをした(きっかけはバンクーバーw)。

Live streamingといえば、INDYも生放送していないのでPC観戦しなくちゃ。
しかし、ネット環境があまり良くないのでちょっとツライんだよね。。。
この際、光にしてしまおうかしら、、、、

INDYはアメリカ時間なので、もっと寝不足になりそう。困ったもんだ。(^_^;)
、、、もてぎは計時の募集がないので、どうしたもんかと思案中。
posted by あきこ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

農業少女(松尾スズキ版)

今日は松尾スズキ版の農業少女を観に行きましたるんるん

まずはいつものようにいけふくろうの前で待ち合わせ。
100314-1.jpg

その後、ランチでタイ料理を食べましたぴかぴか(新しい)

生春巻と(↓3人分だよー)
100314-2.jpg


バミー・ヘン (タイ風汁無しあぶら麺)
100314-3.jpg

美味しかった ハートたち(複数ハート)


お腹も膨れて、さてさて劇場へGO!
今回も東京芸術劇場です。

100314-4.jpg

席はなぁんとB列。前から2列目ですよ!!
舞台からもすごーーーく近いし、しかもほぼど真ん中。最高でしたわーい(嬉しい顔)

それにしても、多部未華子ちゃん、可愛かった〜〜揺れるハート
TVで見るよりも実物の方がずっとカワイイよかわいい
あ、山崎一さんもイイ味出してました。しかし、あの映像、NOVAのCMしか分からなかった (^^ゞ

野田版は観に行けなかったんだけど、見比べてみたかったなぁ。


ロビーにこんなモノがあったんで、私も種蒔いてきました (笑)

100314-5.jpg
ラベル:農業少女
posted by あきこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

予定外に…

プレゼントプレゼントを買いに行っただけなのに、、、、


何故か自分にもプレゼントをいっぱい買ってしまいました。 (ーー;)
またやっちまいましたなぁ。。。


100313-2.jpg

posted by あきこ at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとした幸せ

昨日買った食パンに、プレゼントのシールが3枚重ねになっていました。

100313-1.jpg

なんか朝からちょっと嬉しくなってしまいましたグッド(上向き矢印)
あ、自分で他の商品からはがしてきたわけじゃないよー (^^;)
posted by あきこ at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

スカラシップ

GYのスカラシップの案内が届きました。

100312.jpg

でもまだ出せません。
出せませんってば。(謎)
posted by あきこ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴィッツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

確定申告3回目

今日は有休取って、医療費控除のための確定申告に行ってきました。

↓毎年同じ画像w
100311.jpg

領収書の整理は終わっていたものの、書類つくりは今日になってからやったもんだから、バタバタしました。
ホントは昨日のうちに作っておきたかったんだけど、睡魔に負けたのでした。(^^;)

で、ココしばらくPDFファイルが読めたり読めなかったりの状態だったんだけど、作った申告ファイルが読み込めなくて印刷できない〜〜 (ToT) と焦りまくり。
最新バージョンのAdobe Readerをインストールしてようやく読み込めるようになった。。。ホッ

んなことやっていたら、税務署行くのが午後になってしまった。ふらふら
やっぱり有休取って正解でした。(^^;)

今年の還付金は1.7諭吉。去年よりだいぶ少ないな〜。
まぁ、それだけ医療費が減ったのだから喜ぶべきことか。
花粉症の減感作も維持になって今は月2回だし、しつこかった胃炎も去年の夏くらいでようやく治ったしねー。
この分なら、来年は申告なしで済むかも手(チョキ)
posted by あきこ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

お茶会はスポーツだっ!?

今日はお茶会です。生憎の雨ですが、、、

いつも着付けは母親にやってもらっていたのだけれど、今日は早朝から出かけるのでダメと言われ、仕方なく美容院でやってもらうことに。。。
「だから着付け習っておけって言ったでしょ!」と怒られました。。。(^^;)
でもねー、年に2回しか着ないから、習ったってすぐ忘れちゃうよね〜。

で、まぁ時間外からやってもらって、お茶会の開始には間に合いました。ヨカッタ。

最近お弟子さんが減ってしまって、今回点てるのは4人だけ。裏方のお手伝いに3人来てくれたので何とか回ったって感じかなぁ。
しかし、常に立ったり座ったり。しかも手を使わないでだから、ほとんどスクワッド状態なもんで、足が、、、、絶対明日筋肉痛だ。
お茶会ってスポーツだわ (^o^;)

今回のお菓子はつくしでしたるんるん カワイイ〜
100307-1.jpg

100307-2.jpg

100307-3.jpg

100307-4.jpg
ラベル:茶会
posted by あきこ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お茶のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

