アクセス解析
レンタル掲示板

2009年08月30日

白骨温泉 二日目 (その1)

二日目の朝あたりをJogくつダッシュ(走り出すさま)ってみましたが、アップダウンが激しすぎ、30分足らずでギブアップあせあせ(飛び散る汗)
その後の朝風呂は、ちいさ〜い夫婦風呂に入ってみました。もちろん一人で (^^;)
普通に内湯の方が良かったかも。。。

で、朝食タ〜イム晴れ

090830-01.jpg


温泉粥もついてますわーい(嬉しい顔)

090830-02.jpg

結構S臭がしますが、意外にまろやかで美味しかったです。

こちらは手作り豆腐。
中が二層になってて、上段に豆乳、下段は消石灰が入ってます。
で、下段に水を入れると消石灰と反応して発熱します。

090830-03.jpg


その熱で、豆乳が固まって、お豆腐の出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

090830-04.jpg



さて、宿を出発して二日目の観光です。
まずは宿からすぐの白骨温泉の中心地?へ。お約束の写真です。

090830-05.jpg

左側後方に写ってる屋根が湯川荘です。


観光案内所も趣があってイイ感じですねるんるん

090830-06.jpg


案内所の向かいには公共野天風呂いい気分(温泉)

090830-07.jpg

今回は時間がなかったので入れなかったけど、次回は温泉メインでじっくり外湯めぐりしてみたいな〜。


案内所から徒歩2〜3分の所にある竜神の滝に行ってみました。
が。

こ、これですか? ( ̄▽ ̄lll


090830-08.jpg

うーーーん。期待はずれ(笑)

気を取り直してさらに奥、隧通しまで行きます。

090830-09.jpg

湯川と湯沢の渓流で石灰岩が侵食されてできた自然のトンネルです。
こちらの景観はナカナカのものでした。


さぁて、白骨温泉を後にして次なる目的地へGOダッシュ(走り出すさま)
posted by あきこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

白骨温泉 一日目 (その2)

今日のお宿は、つり橋の宿 山水観 湯川荘さんです。
その名の通り手前につり橋が架かってます。

090829-11.jpg

2tまでなら車で通れるんだけど、ちよっとドキドキでした (^^;)
旅館の外観はこんな感じです。

090829-12.jpg

お部屋からもつり橋が見えました。
湯川と湯沢の合流点にあるので、窓を開けると川の流れの音が凄く聞こえます。

090829-13.jpg

さすがに温泉いい気分(温泉)の写真は撮れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)、乳白色のお湯すごく良かったです。
ココは加温なしなのでぬるめなのかと思ったら、熱いくらいでしたよexclamation×2



さて、ここからはお食事アルバムといきましょうわーい(嬉しい顔)

信濃雪鱒のお刺身

090829-14.jpg


左下はイナゴ。初めて食べた。。

090829-15.jpg

朴葉焼き

090829-16.jpg


090829-17.jpg


山菜の天ぷら。花いかだ、水菜、山ぶどう、あざみ。

090829-18.jpg


090829-19.jpg


イワナ塩焼き&またたびのハチミツ漬け(は隠れて写ってませんが)

090829-20.jpg


鯛の旨煮

090829-21.jpg


信濃雪鱒のお吸い物

090829-22.jpg


こちらの日本酒は旅館オリジナルだそうで。
味は、、、いたってフツー!? (^^;

090829-23.jpg


そしてデザートの西瓜でフィニッシュ!!

090829-24.jpg

はふぅ〜。満腹、満腹ハートたち(複数ハート)
っつーか食べすぎだぁふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:白骨温泉
posted by あきこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白骨温泉 一日目 (その1)

本日からスカちゃん最後のドライブ車(セダン)で、白骨温泉いい気分(温泉)へ1泊2日の旅行ですぴかぴか(新しい)

下道で太田桐生ICまで行って、北関→関越→上信越→長野と乗り継ぎ豊科ICで高速を降ります。
北関が東北道と繋がればもっと楽に行けるんだけど。
でも、これで1000円なんて安いわ〜わーい(嬉しい顔)


まずは大王わさび農場へ。
ま、何があるって、基本ワサビ田があるだけなんだけどね。

090829-02.jpg

今の季節、直射日光を遮るために、寒冷紗がかかってて、見た目はイマイチですね。
寒冷紗の下はこんな感じ。

090829-03.jpg

さすが水が綺麗ぴかぴか(新しい)

090829-01.jpg

蓼川の脇にある水車は黒澤明監督の映画のロケで使われたこともあるんだって。
ボートにも乗れるんだぁ。なんか楽しそうかもるんるん

090829-04.jpg

なんかワサビのオブジェまでありました。。。

お腹がすいたのでココでお昼にすることに。
本当は松本市内のお蕎麦屋さんに行こうと、下調べしてきたんだけど、ちょっと遅くなりすぎちゃうから諦めました。(;_;)

090829-05.jpg

わさび稲荷セット。味はまぁ普通かな。。
やっぱり急いで松本市内まで行けばよかったかも。(^^;)

ついでにお約束のわさびソフト。別にわさびの味がするわけではなかったです。

090829-06.jpg


お腹も膨れたので、松本市内に向かいます。
途中、スワンガーデン安曇野に寄って、開運堂でお茶の先生へのお土産に真味糖を購入。

090829-07.jpg



さて、いよいよ本日のお目当て、松本城ですぴかぴか(新しい)

090829-08.jpg

やっぱりお城はカッコいいなぁ揺れるハート
いくら見てても飽きないデス。
こっちのアングルもなかなかハートたち(複数ハート)

090829-09.jpg

天守閣まで登ったんだけど、いやー中の階段の急なことといったら!
何だか観光客がいっぱいで大渋滞。最上階まで30分くらいかかりました。。。

天守6階からの眺め
 ↓
090829-10.jpg


松本城を満喫?した後は、いよいよ白骨温泉へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

posted by あきこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

あとは待つだけ

ポチッとやって完了。
あああ、私の血と涙の結晶が、、、(←大げさ)

090828.jpg
posted by あきこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェアレディZのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ザ・ダイバー

今日は野田さんのお芝居を観にいきました。

野田仲間(笑)のふたりといけふくろうの前で待ち合わせ。
学生時代の友人なんて、今となってはほとんど会う機会がなかったりするけど、こうやって同じ趣味があると会うきっかけになるんで嬉しいですね揺れるハート

090823-1.jpg


芝居の前にまずは腹ごしらえレストラン

090823-2.jpg

沖縄料理のお店でラフティー丼のセットで満腹。
お芝居中に眠くなりそう。(^^;)


本日の会場は、野田さんが芸術監督に就任した東京芸術劇場
ココ来るのは初めてですぴかぴか(新しい)

090823-3.jpg


中はこんな感じ。

090823-4.jpg

今回はサイド席しか取れなかったんだ゚ケド、小劇場で小さいので何の問題もなし!
しかも前から3列目ですんごーく近かったし、サイコーでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これで3000円なんて安い安い!

お芝居のほうはというと、最近の野田さんの芝居は遊民社時代と違って随分分かりやすくなったなーと。(笑)
ま、ラストシーンは余計だったような気が…。
主演の大竹しのぶサンはあまり好きな女優さんじゃないんだけど、こういう役演じさせたらやっぱスゴイなぁ。

次は、来年の2・3月に「農業少女」を松尾スズキ演出でやるみたいなのでこれ観にいこうかな。
それと6月のNODA MAP新作も楽しみるんるん
posted by あきこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

速攻で

買いに行きました。中古タイヤ。

090822-3.jpg

2分山のPIRELLI。2本で12000円也。
これがまた、結構な●●タイヤだったわけですが、まぁしばらくの我慢ってことで― (^^;)
posted by あきこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何年ぶり!?

来週のラスト・ドライブに備えて、スカちゃんの洗車をしました。
自分で洗うのは一体何年ぶりだろう、、、(^^;)

090822-1.jpg

いや〜、久々にじっくり洗ったら、スゴイことになってました。
が、気にしない、気にしないあせあせ(飛び散る汗)

2軒先のおじちゃんに、艶出しまで貰ってピカピカぴかぴか(新しい)になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

090822-2.jpg

さ、コレで準備万端……と言いたいところだけど、リアタイヤがもう限界に達していることが判明。
どどどどうしよう。。。がく〜(落胆した顔)
ラベル:洗車
posted by あきこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

オファー

そうして、下剤飲んでうんうん唸ってるとき、ビックリ仰天のオファーの電話がかかってきました。。。たらーっ(汗)
そ、それは……がく〜(落胆した顔)

「考えさせてください」

と、とりあえず時間稼ぎの返事を。


困った。
何とかうまく回避できないものか、、、、、
posted by あきこ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | レースやサーキットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかった、、、

いよいよ検査当日。
夕べのラキソベロンが効いて結構出たけれど、さらに今日もマグコロールPを追加です。
今日のはすごいです。

090817-01.jpg

こいつに水入れて1.8Lにします…たらーっ(汗)

090817-02.jpg

取っ手まで付いて、、、 (ーー;;)

説明書には、朝8時ごろから2時間で全部飲めとな。。。
普通の水だって2時間で1.8L飲むなんてかなり大変なのに、こんな不味いスポーツドリンクみたいな下剤、いくら空腹だからといっても無理です。。。

結局4時間かかって1.2Lしか飲めませんでした。orz
ま、でも何とかOKかなって感じまで出たから大丈夫でしょう…。



検査は1時半から。
一体どんだけ辛いんだろう、、、と思ってドキドキしてたけど、想像よりも辛くはなかったかなぁ。
で、注腸で見えてたポリープらしきものは、カメラでは発見できず。
おかげで3回も行ったりきたりされてしまった。orz

センセ曰く、「小さいので腸のヒダに隠れて見えないか、便の残りが映ってただけでしょう」と。
とりあえず問題なさそうなので一安心でした。

それにしても、何が辛いって、検査自体じゃなくて1.8Lの下剤飲むのが一番辛かったかも。
もう当分飲みたくないです。(^^;)
ラベル:大腸カメラ
posted by あきこ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

また検査食

明日の内視鏡検査に向けて、本日もまた検査食です。 (;o;)

090816-1.jpg

今回は前回と違って昼・夜の2食分+おやつのセットです。
朝食は消化の良いものを普通に取って良いのでちょっとは楽かなぁ。

昼はゼリーミールのみ。224kcalナリ。

090816-2.jpg

おやつはビスコにソフトビスケット4ピース、グレープゼリー3個。計271kcal。

090816-3.jpg

そして夕食は白がゆ卵あんかけとみそ汁で235kcal。
朝は400kcal弱だったから、一日合計1130kcal程度でした。
でも何か2回目だからか、前回ほどはあまりお腹空かなかったなぁ。

そして夜にはスペシャルドリンク1本目。。。
こっからが辛い時間です。orz
ラベル:検査食
posted by あきこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

とうとう買っちゃった

午前中、びっちゃんをアジトに預けてから、御徒町のアートスポーツでRunOneの実物見てきました。

散々悩んだけど、結局300のミディアムサイズにしちゃいました。

090815.jpg

色はラージサイズの方が断然良かったんだけど、ちょっと大きすぎる感じだし、かなり肥えてる今ですらベルトが一番キツイ穴で丁度だから、これから絞っていったら絶対緩くなっちゃうよな〜〜とか、イロイロな理由で色は妥協することに。。。
なんか、色がいかにもレディース仕様ってトコロがイマイチなんだよね。
本格的なトレーニングに入れるようになったら、基本Polar使うから、まぁいいかぁ、、、

posted by あきこ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

またお買い物

イーアスに行ったら、何やら人だかりが、、、

090814-1.jpg

なんかお笑いの人が来てたみたいだけど、あまり詳しくないので誰だか分からなかった。。(^^;)


で、大した買い物するつもりじゃなかったのに、気がついたらイロイロ買い込んでいたたらーっ(汗)
最近、衝動買い(?)が止まりません、、、

090814-2.jpg
posted by あきこ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

はやい・きれい!!

てなわけで、早速プリンター買って来ましたわーい(嬉しい顔)

090813.jpg

EPSON Colorio EP-801Aですぴかぴか(新しい)

早速ちょっと使ってみたけど、あっという間にプリントできて、早い早い!!
やっぱり最新機種は違うな〜〜と感心。
こんなことなら、もっと早く買い替えしときゃよかった (^^;)

複合機なんで、スキャナ機能もあるし、いままで使ってたスキャナーも要らなくなっちゃうなぁ。
誰か欲しい人いないかな? (9年前のオンボロですが。。。^^;)
posted by あきこ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

壊れたっ!!2

15日から始まる世界陸上。その放映スケジュールなどHPから印刷していたら、突然プリンターが壊れました。。。orz


090812.jpg

まぁね〜、もう9年も前に買ったヤツだし、イマドキ縁なし印刷もできないし、年賀状作る度、買い換えたいなーーーと思ってはいたんだけど、急に壊れるとそれはそれでイタイなぁ。。。
そんなに使用頻度は高くないとは言え、ないとそれはそれで困るので、買い替えしなくちゃ。
早速何買うか調査して明日にでも電気屋さん行ってこようーっと。

それにしても最近色んなものが壊れるなぁ。ふらふら >洗濯機・時計
今度はもっと大物 (TV or PC) が壊れそうな予感。。。 (^^;)
ラベル:プリンター EPSON
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | HPやPCのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

検査結果

先日受けた注腸検査の結果を聞きに行ってきました。
便潜血が+になったのとは直接関係なさそうだけど、上行結腸と下行結腸にひとつずつ、ちいさなポリープらしきものがありましたたらーっ(汗)

ということで、今度は内視鏡検査をすることに、、、
こんなことならはじめから内視鏡にしときゃ、苦しい思いは1回で済んだのになぁ、、、失敗したふらふら

今日は結果聞くだけで帰るはずが、また検査のためのグッズをお土産に持って帰ることになってしまっ
た。。。(ーー;)
ラベル:ポリープ
posted by あきこ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

再生工場

買って間もない頃からポロッと崩れたりヒビが入ったりしてしまったファンデーションが、とうとう粉々になってしまいました。。。ふらふら

090806-01.jpg

ああ、無残、、、、

これじゃあ使えないので、ネットに出ている情報を元に、再生させることに。

まずは、砕けたファンデを大きめに切ったラップの上に全て出して―

090806-02.jpg


ラップで包んでさらに粉々にします。本当に再生できるのか、結構ドキドキですな。(^^;)

090806-03.jpg


粉々になったファンデを元の容器に詰めます。
まだ1/3も使ってなかったので、粉々にして容積増えると全部詰めるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

090806-04.jpg


ちょっとずつ圧縮しながら何とか詰め終えたら、上からラップをかけて

090806-05.jpg


何かのふたなんかを使って圧縮開始。今回私はマニキュアの蓋を使いました。
容器のカーブに合ったのを使うと上手く圧縮できるみたいです。

090806-06.jpg


更ににもうちょっと大きめめで平らな蓋で押して仕上げます。
で、完成〜ぴかぴか(新しい)

090806-07.jpg


どお?
どっから見ても新品みたいでしょ??
初めてやったにしては上手くできました (と自画自賛 ^^;)

090806-08.jpg

またすぐ崩れちゃったりしないかな、、、と心配していたけど、全然そんなコトなくて、無事使えてます。
良かった、良かったわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

Wedding♪

本日はザ・プリンスタワー東京で、小中学校の同級生REIKOの結婚式ハートたち(複数ハート)です。
REIKOといえば、あの花柄ヴィッツのデザインをしてくれた、デザイナーさんなんですね〜ぴかぴか(新しい)
いやー、めでたい・めでたい!!

さすがデザイナーだけあって、ウェルカムボードはもちろんお手製。

090802-02.jpg

さらに、テーブルのネームカードやパンフレットも一つ一つ手作りでこだわり満載exclamation×2

090802-03.jpg

さすが! しかし、随分準備に時間かかっただろうな〜。仕事はちゃんとしてたんでしょうか!? (^^;)


090802-01.jpg

式のときの白無垢も似合ってたけど

090802-04.jpg

披露宴のドレスも素敵でした揺れるハート

楽しみなお食事はというと、

090802-05.jpg

まずは 海の幸のセルクル仕立て バラの花飾り 完熟トマトのビネグレット

090802-06.jpg

森の茸のスープ 二人の想いをパイに封じ込めて


090802-07.jpg

真鯛と海の幸ムースのスフレ仕立て シブレットの香る粗挽きマスタードソース


090802-08.jpg

牛フィレ肉のステーキ モンドール風 マデラワインソース


090802-09.jpg

そして、お楽しみメニュー 長崎と茨城の出逢い ということで、梅入りそうめんでした。


090802-10.jpg

 

ラストはケーキ。バニラクリームと彩りフルーツ (左)
右はウェディングケーキ。どちらも美味でしたわーい(嬉しい顔)
いや〜ホントに美味しくて満足満足!!


タワーホテルの高層階なので、見晴らしも抜群。

090802-11.jpg

目の前には増上寺。

090802-12.jpg

左手には東京タワーが。晴れてたら、もっと良い眺めだったでしょう。ちょっと残念。。

090802-13.jpg

最後に小中の同級生たちで記念撮影。末永くお幸せに〜ハートたち(複数ハート)
さてこれで、私が大トリをとることになりましたが何か? (^^;)


090802-14.jpg

その後、地元に戻ってから2次会ビール
チョーシに乗ってまた飲みすぎ、、、進歩のないワタクシでしたが、、あせあせ(飛び散る汗)

いくつになっても変わらず付き合える友人がいるっていうのは、本当に幸せなことです。

posted by あきこ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

あみプレミアム・アウトレットへ

ようやく阿見のアウトレットへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
車で20分ほどなので、まー近い近い。

090801-1.jpg

混んでるだろうな〜。駐車場に入るのに時間かかるかなーー
とか思って行ってみれば、全然混雑なし。。
まだオープンして1ヶ月経ってないんだけど、大丈夫か? (^^;)

090801-2.jpg


一通りぐるっと回ってみたけど、これといってめぼしい物もなく、、、

090801-3.jpg

マンゴー&りんごのジュースとドーナツ食べて、2時間ほどで帰ってきちゃいました。
思ったほど広くなかったし。
ま、近いしたまに行ってもいいかなってレベルかも〜。

090801-4.jpg

そういや、牛久大仏がすぐ近くでした。写真ではちっこくしか写ってないけど。


090801-5.jpg

本日の戦利品。
めぼしいものなかったと言ってる割にはいろいろ買ってるし。(^^;)
あ、アディダスの上下は別のところで買ったんだけど(アウトレットのアディダスにはロクな物がなかった…)。
posted by あきこ at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

