アクセス解析
レンタル掲示板

2009年05月17日

予算オーバー

今日は地元のディーラーへ、Z車(セダン)の見積もりに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
…別にそんなに急いで行かなくても良かったんだけど、水戸のディーラーからつくばへさっそく連絡が行ったようで、担当の営業の方から「見積もりだけでも…」とお電話頂いたので。。。(^^;)


うーーーん。



予算ふくろオーバー あせあせ(飛び散る汗)


ま、もともと予算内に収まるとは思ってなかったけど。20〜30諭吉はイタイなぁ。。。
×××を諦めれば収まるんだけど、やっぱりソコは譲れないでしょ?

これから水飲んで生活するかな。
…食費だけで30諭吉は浮かないですから
posted by あきこ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ようやく直った

もうずーーーーっと前にぶっ壊れたお風呂場の換気扇を、ようやく修理、と言うか交換してもらいました。
もっと早くやってもらえば良かったんだけど、平日に来てもらうのがめんどーで延ばし延ばししてたのでした。。。(^^;)
でも、このGWヒマヒマだったので、いっちょやってもらうか!と重い腰を上げたのだけど、部品が入らず結局GW明けになってしまったけれど…。
ま〜、でも今日はファミリーフライデー。
終業後すぐに会社を出れば予定時間の4時半には間に合うもんねわーい(嬉しい顔)

ついでに、閉まりにくかった玄関のドアも、油差してもらって(それぐらい自分でやれよ、、、)快適快適るんるん
posted by あきこ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

こんなものまで…

仙台ハーフの事務局から郵便物が届きました。
参加受付時に渡される支給物一式です。

090514.jpg

 
 
それにしても、、、、何も荷物預け用のビニール袋まで送ってこなくても… (^^;)
ま、普通の大会はDNSしても参加賞送ってきてくれたりしないから、ありがたいけれども。
毎年毎年すいませんね〜って感じ (ーー)

ちなみに今年の参加賞はミズノのナイロンバッグ。去年のポンチョよりは使えそうだなーわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

肝臓強化月間

今日は部署の飲み会ビール
新人3人、異動者1人、そしてつい数日前に入った派遣社員1人の歓迎会ですわーい(嬉しい顔)
結局マラソン復帰の目処が立たないので、禁酒開始も先延ばし。今日もガッツリ飲みますよ〜手(グー)

しかし、来週は陸上部の歓迎会、そのまた翌週は研究所の飲み会@幹事。
毎週飲みで肝臓も鍛えられ、ついでの体脂肪も蓄えられることでしょう。。。たらーっ(汗)

あー、はやく走れるようにならないと、ヤバイことになりそうです…ってか、もうなってるケド。。。。
posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日ランチ

本来ならば仙台にいるはずだった本日。(T_T)
予定が潰れたおかげでヒマヒマだったので、珍しく母の日の親孝行?をチビっとしてみました。

ウチから200mほど(近っ!)のところにあるお店でずーーーっと気になっているトコロがあったので、母を連れてランチレストランに行ったのですわーい(嬉しい顔)
ま、母の日は単なる口実で私が食べたかっただけとも言う、、、(^^;)

090510-1.jpg

創作ダイニング北

090510-2.jpg

1Fが厨房。2Fがこんな感じの席です。テラス席もありました。

ランチはコースが4種類。気張って一番お高いきた膳ランチにしてみました〜るんるん

まずは前菜、鮭のマリネ
090510-3.jpg


続いて冷製料理と温製料理が3品ずつ。
お刺身盛り合わせ、生春巻きの和風仕立て、きんぴらごぼう
 蟹とアボガドのテリーヌ、イカと海老の団子チリソース煮、蕪と蓮根のおろし蒸し
090510-4.jpg


さらに牛フィレ肉のステーキ
090510-5.jpg


そして、地元産野菜の握り寿司。みょうがにアスパラ、たけのこです。
090510-6.jpg


いよいよデザートでフィニッシュexclamation×2
090510-7.jpg

ついでに、コーヒー・紅茶は飲み放題。
ふぅ〜、美味しかったぁ揺れるハート
母上様にも喜んでもらえたかしらんexclamation&question


それにしても食べすぎじゃあせあせ(飛び散る汗) ジム行って少し消費してこなくては。。。

posted by あきこ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

千波湖デビュー

せっかく水戸まで来たのだからと、ディーラーから足を延ばして(と言っても1キロほど ^^)、やってきました。

090509-03.jpg

県北のランナーの聖地 (…かどうかは知らない)千波湖です!!


090509-04.jpg

まずはお約束の黄門像をパチリカメラ


090509-05.jpg

 

何々、千波湖周囲のジョギングコースは1周2986mとな。なんともちゅーと半端な。。。
そういや、そのうち3000mぴったりになるよう改修されるとかって話があったなぁ。


090509-06.jpg

じゃ、アップ代わりに1周ぐるっと歩いてみましょうかね。スタート地点からLet's Goダッシュ(走り出すさま)


090509-07.jpg

090509-08.jpg

ツツジが満開でとっても綺麗。


090509-09.jpg

向こうに見えるのは偕楽園かな〜exclamation&question


090509-10.jpg

090509-11.jpg

こんな所で走れる水戸の人、羨ましいな〜ぴかぴか(新しい)

090509-12.jpg

ちゃんと100m毎に道路にマーキングと500m毎と5km地点・10km地点には標識もあるし。素晴らしすぎるexclamation×2
さすが、水戸のジョギングの聖地! (かどうかは知らない ^^;)


さ、遊んでないで、Jog開始といきましょか。
まぁ、3周9km弱ぐらいできればイイかな?と思って走り始めたけれど、頑張って何とか4周こなせました。
でも今はこの程度が限界かな。。。。。

その後、誘惑に負けてイチゴソフトを堪能してから帰ったのでした。
ん〜〜、楽しかったぁわーい(嬉しい顔)

ラベル:千波湖
posted by あきこ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次期愛機候補試乗★

本日は、水戸まで行って新型Z車(セダン)の試乗をしてきましたわーい(嬉しい顔)
実は今年の年始に1度試乗はしているんだけど、黄色の実車が見たかったのと、前回はオートマだったんでマニュアルも乗ってみたかったので、黄色のマニュアル車が置いてあるディーラーまで出かけて行ったのでした。

090509-01.jpg

090509-02.jpg

一口に黄色と言ってもいろんな黄色があるけれど、このZの黄色はかなり私好みの良い感じでしたぴかぴか(新しい)

試乗しても、そこらへんをちょろっと走っただけなの私ごときがインプできるほど良くは分からなかったけれど、(^^;)
シフトはかなりショートストロークでしたね〜。

この新型Z、マニュアル車はシフトダウン時に勝手に回転を合わせてくれるシンクロレブコントロール機能とやらが付いているんだけれど、まさにこの試乗車をもてぎで走らせたミハエル・クルムが良くできているって褒めてたらしいです。
まぁ、そんな機能いらないから、もちっと安くしてくれっ!…と思わなくもないが。。。(^^;)


さぁて、新車購入がいよいよ現実味を帯びてきた感じです。この時期が一番ワクワクして楽しいんだよね〜るんるん
だいたいの方向性?は決まってきたので、まずは購入時期を本気で考えないとexclamation
posted by あきこ at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ほしいもの

本日はちょっとした用事で水戸へ行くはずだったのですが、わざわざ雨降ってる日に行かなくてもいいか、、、と予定変更。
午前中お医者のハシゴしただけで、あとはまったりダラダラ過ごしてました。
無駄な時間があるとネットでついついポチっとしてしまいそうで怖いです。。。

何で欲しいものって後から後から出てくるんでしょうね。


OAKLEY Radar Path
0AKLEY_radar1.jpg
もぅ、ずーーーっと前から欲しくて、目標達成したら自分へのご褒美で買おうと思っていたんだけれど、未だ達成できずに未購入。。。(ToT)
でもこれってメンズ用だから、レディスモデル↓の方がサイズ的には合うのかなぁ。
0AKLEY_radar3.jpg
でも、このピンクはちょっと。。。(^^;)


SOMA RunONE300
runone.jpg
今使ってるNIKEのTRIAX VAPORがだいぶ傷だらけになってきたのと、実はファッション性重視な感じで今イチ使いづらい(ラップ数表示が小さすぎ、、)ので、買い換えたいなぁ、、、と思っていたり。
ま、最近走るときはPolar使って心拍モニターしてるんで、じゃあいつ使うの?ってハナシもあるが (^^;)


カロリズム
calorism.jpg
タニタの活動量計。
実はチョット前にモニター応募したんだけれど、その後なんも連絡がないので外れたっぽい。
自分で買ってもいいかなぁ、、、と思ってこの前実物見に行ったんだけど、予想以上に大きい。。。
これを胸に着けるのか〜〜と思うと、ちょっと躊躇。


デジタルフォトフレーム
photo_frame.jpg
写真はあくまでもイメージ。これが欲しいってワケじゃないんだけれど。
最近、突然欲しくなったのでした。
ま、なくても生きていけるので (^^;)、当分買わないでしょう。。


iPod スピーカー
ipod_speaker.jpg
こいつもイメージ画像&なくても生きていけるその2。
でも、デジタルフォトフレームよりは欲しいかも。


クッション
beez_k.jpg

イメージ画像その3。
機会があればインテリアショップ覗いて探しているんだけれど、なかなかこれといった物が見つからない。。。
週末また探しに行こう。


さて、明日はこれらよりももっと欲しいものを見に行くぞーー。わーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信用できない

言うことがコロコロ変わる医者って信用できない、、、

もういい加減他のところに行こうかと思ってしばらく経つんだけれど、治療中だとなかなかそうもいかないんだよなぁ。。。
どぉしたもんか。


はぁ? (゜Д゜)

と思いつつ、検査の予約しちゃったし。
ま、もともと自分が希望していた検査だし、白黒ハッキリすればスッキリするけどさ。
なんだかなぁ…。
良い医者探しってホント難しい。 (ー"ー;)

posted by あきこ at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

スカウト!?

まだまだ連休は続きますあせあせ(飛び散る汗)

今日、またカイロに行ってきました。
が、そのとき先生に言われました。

「カイロ勉強してみない?」


もしかして、スカウトですかっ!? ( ̄▽ ̄)

センセ曰く、私向いているそうな、、、ってどこが!??


自分で自分を治せるのならやってみてもイイかも。(^^;)
posted by あきこ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

レディースデー

今日はレディースデーで映画カチンコが1000円で観られるので、MOVIXへスラムドッグ$ミリオネアを見に行って来ました。
あまり予備知識なく観に行ったのだけど、これって、純愛映画だったのねー。
今、原作読んでるけれど、だいぶ違う感じ。

090509.jpg
でも、映画も原作も面白いです。



その後、イーアスの中をふらふらしてみたけれど、レイクタウンに行った後だと、すごく狭く感じた。(^^;)
結局見ただけで何も買わずに退散だ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by あきこ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2度あることは…

本日、とうとう週末の仙台のホテルをキャンセルしました。。。
菅生のS耐のために取っておいたワケじゃありません。

仙台国際ハーフDNS。これで3度目の出走断念です…。もうやだ〜(悲しい顔)
今年はゲストでプチファンの××選手も出るし、走りたかったんだけど。。。
男子は女子の5分後にスタートだから絶対どこかで抜かれるわけで、一瞬だとしても後姿を拝みながら走れるんですよっ!!!
しかも、運が良ければローカルTVに一緒に映れるかも〜〜ハートたち(複数ハート) ←妄想膨らみすぎ

なんかもう、ここまで何度も走れないとなると、もう一生仙台ハーフは出られないような気がする。。。バッド(下向き矢印)
来年は走れるといいなぁ。
と、その前にまた出場資格取らなきゃ。
そんなに厳しくないから、まぁ1ヶ月くらい真面目に練習できれば取れるとは思うけれど。
posted by あきこ at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

レイクタウン

高速が1000円渋滞ですんごいことになってるみたいなので、ヴィッツ@富士GTへ行くのは中止して、近場へ遊びに行くことにしました。
行き先は越谷のイオン レイクタウン

090504-1.jpg

GW真っ最中だし道路混んでるかな〜と思ったら、9時出発で10時半着で予想通り。
拍子抜けするほど楽々でした。

090504-2.jpg

すごい巨大だと聞いてはいたけれど、ホント広かった。。。
流して見て歩けば1日で回りきれるかもしれないけれど、その前に脚が疲れてしまいますね〜あせあせ(飛び散る汗)

090504-3.jpg

疲れたので、コールドストーンクリーマリーで休憩〜揺れるハート
ダイエットしなきゃとか言いつつ、またこんな高カロリーなもの食べてるし あせあせ(飛び散る汗)


結局、デニムレギンスとパンプス用靴下2足、チュニック1着買っただけでした。
SCの中身は、広いだけで他のSCとそう変わらない感じだし、別に越谷までワザワザ買い物に来る必要もないかなー。つくばのイーアスで十分。
っつーか、20代前半ぐらいまでの女子対象のお店はありすぎるくらいあったけど、ワタクシが買えるようなお店があまりなかったカモ。。。(ーー;)

多分もう、何かのついででもない限り来る事もないでしょ。(^^;)
ま、良い暇つぶしにはなったかな (笑)


で、こんなイベントやってたんですね。全然知らなかった。
19時半からだったらしいから、もう帰ってたし知らなくて当たり前か、、、

ちなみに、帰りも全然渋滞なし。
行きも帰りも反対車線は一部渋滞ししてたけど、レイクタウンよりもっと楽しいものがあったのでしょうか?
とても気になるんですけど。。。
ラベル:お買い物
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

洗濯機到着〜♪

ようやくやって来ました、NEW洗濯機るんるん

090501.jpg
4.2kgから7kgへの買い替えだと、さすがにデカイ。(^^;)

カイロに行くまでちょっと時間があったので、さっそく使ってみました〜わーい(嬉しい顔)


コイツを買うにあたってネックになったのが音。
インバータ式じゃないので、インバータのものより音が大きい。
夜洗濯する事が多い私にとっては静かであるに越したことはないしね。。

でも、まぁその他のポイントを考慮して結局これにしちゃったんだけど。
ま、10年前の安物よりはマシでしょう。



実際使ってみて、、、、結構うるさいカモ。。。
前のと同じくらいな感じでした。( ̄_ ̄)



それにしても、最新機種はイロイロ機能がついてて、覚えるのが大変。
使いこなせるだろうか。。。あせあせ(飛び散る汗)
 
posted by あきこ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

