アクセス解析
レンタル掲示板

2009年04月30日

あぶない、あぶない。

今日はカイロの日だーー。

と、家を出て駅まで車を走らせているとき、ハタとホントに予約今日だったっけ??
と気になり予約票を確認。

あれっ。5月1日って………。


明日やんけexclamation×2


あぶない、あぶない。
もうちょっとで意味もなく電車に乗るところだったわ。(^_^A;
しっかし、まだ連休入って2日目だって言うのにもう日付が分からなくなっているらしいたらーっ(汗)


そのまま家にとんぼ返りするのも何だかな〜って思って、本屋で雑誌と文庫本とTOEICの参考書を購入 (←前回の成績が不本意だったのでまたしつこく受ける)

その後、ついついスタバで休憩喫茶店

090430.jpg

↑ ダークモカ&ベリーフラペチーノ

最近体重&体脂肪率がうなぎのぼり右斜め上なんで、そろそろ本気でダイエットしなくちゃ、、、と思っていたのに、ついうっかりこんなの頼んじゃったし。
これで368kcalだって!!!がく〜(落胆した顔)

これからスタバ行くときは、自制のためにHPからカロリー表印刷して持参するかな。(^^;)
posted by あきこ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

New洗濯機!

今日からGW。12連休です (^^;)
今年のGWは全くやることがないので!?、かなりヒマヒマです。
臨時支出がありまくりで、遊びに行くお金がないとも言う。。。

やることがないと言っても、まずは洗濯機を買わなくては、、、と石丸電気とK's電気を回ってみました。
先日ヤマダに行ったときに目をつけていた機種はあったものの、それより容量大きい方が安く売っていたので、ついそっちにしてしまいました。

結局買ったのは、SHARPのAg+イオンコート洗濯乾燥機ES-TG72-A
洗濯機+長期保障+リサイクル券+配送料に石丸のポイント5000円弱使って、5.5諭吉の出費でした。。。(ーー;)


実家を出てからもうすぐ丸10年。
そろそろ白物家電が壊れはじめる時期でしょう。。。
次は、、、、多分TVかなぁ。
一時期、画面が赤っぽくなったりしてたんだよね。
何とか地デジになる直前まで粘れないかと思っているんだけど―

posted by あきこ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

寿命ですね

洗濯していたら、洗濯機がおかしな動きをしていた。
洗濯までは問題なく動くものの、すすぎで脱水とすすぎを延々繰り返したり、脱水時に給水されたり、そのあげく途中で止まってしまったり。。。
これはもう、ぶっ壊れましたね。 ( ̄▽ ̄ll

090426.jpgおかげで、本日の洗濯物は、かるーーーくしか脱水できていない状態で干すしかなくなってしまいました…。orz

最近、脱水するとき、不穏な音がしていたので、キケンを感じてはいたんだけれど、意外に早く壊れたなーー。

まぁ、もう10年目の代物なので、寿命でしょう。
安物だったし、容量足りなくて、いつもギチギチに詰め込んでいたので、ここらで新しいものに買い替えるのも良いでしょう。。



ということで、午後に早速ヤマダ電機に行って、各社のパンフレットを貰ってきました。
只今、パンフとネットでお勉強しつつ機種選択中〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by あきこ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

痛すぎる、、、

今日は都内の研究所の報告会に行ってきました。
秋には大阪に移転して閉鎖されちゃうので、ここに来るのもこれが最後かなぁ。
ちと寂しいかも。。。

で、帰りに最寄の駅の階段で、バッグに携帯をしまおうと一瞬よそ見をしたら、足を踏み外して??2段ほど滑り落ちてしまいました。(ーー;)

いってぇ〜〜ふらふら

思いっきり両脛を打ってしまった。orz
右膝も痛いし。。。
ああ、パンツスーツの膝が汚れて……


!!!


090421.jpg
汚れじゃなくて、擦り切れてるぅぅぅぅぅexclamation×2 がく〜(落胆した顔)



傘を持っていたので、それで膝を隠しながら帰りました。。。


あああ、それにしてもこのスーツ、去年の秋に買って、まだ3回くらいしか着てないのにぃぃぃ もうやだ〜(悲しい顔)

確かパンツだけで2.5諭吉ぐらいしたような記憶が……。
脚も痛いが、お財布&ココロも痛いです。。。


同じ品、もう売ってないだろうなぁ。。。
ダメもとでショップに行ってこようかな。(T_T)
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

20分待ちの味

今日は かすみがうらマラソンの日。
私も10マイルにエントリーしていたのですが、とても走れる状態じゃないのでDNS。
去年のつくば後6レース目のDNSです。。。(ーー;)
計測チップが事前送付なこともあって、チップ返却のついでに参加賞のTシャツ貰いに会場には行ったけど。
会社のヒトも多数参加していたけれど、顔出しに行っただけで、とっとと帰ってきちゃいましたが。スイマセン。。。



その後、6月のお茶会に着る一重の着物がないので買いに行きました。
まぁ、そこそこの物が買えたかな〜。かなり落ち着いた感じなので、長く着られるでしょうわーい(嬉しい顔)

意外に早く目的を達したので、ついでに?隣駅のSCへ―
で、気にはなっていたけれど、いつも行列で横目で見ていただけのたい焼き屋さんに初挑戦してみましたハートたち(複数ハート)
「薄皮たい焼き 銀のあん」ってお店です。

090419.jpg

焼いているところが見られるんで、行列に並んでいても、それほどストレスは感じませんでした。
大体20分くらいは待ったかなぁ。
いろんな種類があったけど、ノーマルなあずきと、黒胡麻胡桃を買ってみました。

お店の名前どおり皮は薄皮で餡がぎっしり。でも(黒胡麻胡桃は)甘味控えめで結構美味しかったでするんるん

最近、ウチの近所にも白いたい焼きの尾長屋ができたので、こっちも買ってみようかな わーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

新人来る

今年の新入社員が研修を終えて、本日部署に配属になりました。
ウチの研究室は3人、隣はひとり、あわせて4人がウチの部署にやってきました。
新人とは言っても全員ドクター出なので、ピチピチ度はちょっと落ちますが(笑)
それでもワタクシとの年齢差を考えると……×▲□◎★£▽§!!! (意味不明)

ま、何にしても爽やかくんがたくさん入って嬉しいです (^^;)
posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

バーゲン

今日はファミリーフライデーを利用して、今日から3日間開催される、「春のオンワードセール」に行ってきました揺れるハート

090410-01.jpg
さすがに初日だと、品揃えもソコソコで、あれもこれも欲しくなっちゃって大変 (^^;)
今まで土日しか行けなかったけど、それだとあんまり良い服残ってないもんねー。
ああ、こんなところにもファミリーフライデーの恩恵がっぴかぴか(新しい)


っつーことで、スカートにワンピ、チュニック、ニット、ストールにネックレスと6点も買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、こんだけ買っても4諭吉未満。
ふっふっふ。だいぶ良い買い物したなぁるんるん
ま、医療費控除で戻ってきた金額以内だったし、オッケーでしょ。わーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

岩盤浴初体験♪

通っているフィットネスクラブに、岩盤浴も併設されていて、ずーーーっと気になってました。
でも、なかなか行くきっかけがなくて、今まで横目で見てただけだったのですが、本日やっとこ初体験してきましたるんるん

ジムでちょっと筋トレした後、渡された作務衣を着て、岩盤浴場に案内してもらいました。
還元水を飲んで、いよいよ入ります。

まずは、腹這いで5分。次に仰向けで10分。その後いったん浴場を出て、水を飲みながら休息5分。
これを3サイクルで計1時間。
1サイクル目は、あんまり温かくも感じなくて汗もさほど出ず、「え〜、こんなもんなのぉexclamation&question」って思ったけど、2サイクル目からはガンガン汗が出て、すっごーーーく気持ちよかったです。
リラックス効果もあるし、とっても気に入りました。
これから、こまめに通おうかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お花見LSD

最近、土曜は午前中に洞峰公園でLSDしてることが多いですが、今日は桜も咲いていることだし、遊歩道に出てお花見かわいいLSDといきましょかくつダッシュ(走り出すさま)

90分から入って、1ヶ月かけてようやく2時間半まで伸ばしてきたLSD。
今日は2時間45分行けたら合格。行けるかな?



たった一日だけど、昨日の朝より確実に開いてる!わーい(嬉しい顔)
これなら明日には満開かなぁ。。
明日は走る予定じゃないんだけど、ちょこっと走っちゃうかなぁるんるん

とか、桜見ながらトコトコ走ってると、あっという間に時間が経っちゃう。
遊歩道を2往復と、ちょっと寄り道して赤塚公園を1周970mで計23.2km。
2時間50分でした。
あと10分足して3時間にしちゃうかとも思ったけれど、あまり急いで上げ過ぎるのもまだまだ良くないよね、、、と自重してみました。

つくばマラソンの後から4ヶ月。
まともな練習が全然できてなかったから、LSDとは言え2時間半超えるとキツイかなーーと思ったけれど、意外や意外、今日は楽勝でした手(チョキ)
やはり11月まで頑張って積み上げてきたものが、残り滓とは言え残っていたことが分かってチョット嬉しかった。
やはり基礎作りは大事だなぁ、、、と改めて思ったLSDでした。
来週は、土台1段目の最終段階、180分LSD。
焦らずじっくりと。

posted by あきこ at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お花見(本番)

さて、会社の桜の木下で、部署の(有志の)お花見です。
お隣では、薬理の人々も酒盛ってますビール

さすがに午後4時だと、そんなに寒くないなー (^^;)
別に仕事サボって飲んでるわけではなくて、この4月から時短の取り組みの一環で、ファミリー・フライデーとか称して金曜は毎週3時45分終業になったんです。
なので、大手を振って?、こんな日の高いうちから飲めるんですね〜〜。
ま、この会社大丈夫か!?と一抹の不安もなくはないが、、、(笑)

090403-06.jpg

090403-07.jpg

090403-08.jpg

たっぷり飲んで食って、寒くなったら解散して家帰ってもまだ7時。
サイコーですね。(笑)
posted by あきこ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤お花見

今日は部署のお花見かわいいがあるので、飲めるように駅まで徒歩→社バスバスで出社です。

7時半に家を出て、ちょっと肌寒い中駅まで遊歩道の桜を見ながら歩いて行きました。
まだつくばは場所によって咲いてたり咲いてなかったり。
全体的に満開まではあともうちょい。日曜辺りには満開近くになるかなぁ??

090403-01.jpg

090403-02.jpg

090403-03.jpg

090403-04.jpg

090403-05.jpg

朝から清々しい気持ちになれました。頑張って早起きした甲斐がありました。わーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 07:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

定額給付金

1週間ほど前に通知が来て、ようやく免許証と銀行の通帳のコピーをとってきたので、申請できますわーい(嬉しい顔)

090402.jpg

ま、1.2諭吉なんてあっという間になくなってしまいそうですが、、、
今のところ、フレンチのコースレストランと美味しいワインに化ける予定です〜揺れるハート
posted by あきこ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

