アクセス解析
レンタル掲示板

2009年02月28日

やっちゃいました(>_<)

医療費控除の確定申告書類、PCで作っていて、ちょっと立ち上がったとき、痺れた足で無理に歩こうとしたら、グキッとやってしまいましたふらふら

腫れてもいないしそんなに痛くないから、2・3日で治るかなーと思っていたけど、だんだん痛みが増してきた。。。。たらーっ(汗)

090228.jpg

 ↑ キタナイ足ですいません、、(^^;)

しばらくは安静にします。
ま、最近調子悪くてここらで思い切って1週間ほど走るのお休みしようかなと思っていたので、強制的に休養できてかえって良かったかも……とおもうことにしよう。

posted by あきこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

初雪

今冬は一度も降らないで終わってしまうかと思っていたけど、ようやく降りましたね。
昼間、結構な勢いで降っていたのでドキドキでしたが、帰る頃には雨になっていて、道路には積もらず一安心。

090227.jpg

スカちゃんにはそれなりに積もったけど、辺りを走っている車見るとそうでもなかったので、強く降ってたのはウチの会社周辺限定的だったのかなぁ??
posted by あきこ at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

クロスウォーカー

去年の10月から12月の3ヶ月間、会社の保険組合で「ウォーキングキャンペーン」っていうものをやってました。
この間の歩数の合計が90万歩に達すると、完歩賞として、ワコールのクロスウォーカー(リンク先音出ます)がもらえるんです。
3ヶ月で90万歩というと、一日約1万歩。
マラソンのトレーニング中だと、5万歩超なんて日も珍しくないので、90万歩なんて楽勝〜ぴかぴか(新しい)
事実、2ヶ月足らずで90万歩到達しちゃいました。


で、本日ようやく賞品が届きましたるんるん

090222.jpg

週5日以上履いて一日6000歩以上歩くと、体脂肪率が減るそうな。
本当に効果あるかどうかは分からないけど、最近走れていなくてかなーりデブってるので、明日から試してみよーっとわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

いよいよカウントダウン

本日とうとうスカちゃんの走行距離が19万キロ超えました!!

090221.jpg

ここまできたら20万キロまで行きたいところだけど、どう考えてもリアタイヤが持たない、、、ふらふら
やっぱりタイヤがなくなったところで買い替えかなぁ。。。
でも、この前2度目のベルト交換したばかりだし、あと約8ヶ月間頑張って、20万キロ目指してみたい気も…
悩みどころだなぁ。。。
posted by あきこ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スカイラインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

また買っちゃった

しばらくブログさぼってました。。。
ホントはこの間いろいろ後からでもアップしようと思ってたんですが、どうにもこうにも追いつきそうにないんで、終わってしまったことはさっさとスルーすることにしました。(^^;)
とゆーことで、また気持ちも新たに再開しようと思います。
(気が向いたら過去にさかのぼって書くかも…!?)



昨日は神楽坂でマッサージ&鍼治療。
その後、神保町へ移動してエスポートミズノへお買い物に行きました。
そう、何故か最近ミズノ製品が気になりだして、ちょっとシューズでも買っちゃおうかな〜なんて。
でも、今履いている練習用のDSトレーナーも300kmちょいしか走ってないから、まだ新しいの買う必要は全然ないんだけどねー。うーん、どぉしよ。

とりあえず足型測ってもらって試し履きだけでも、、、、と思っていたのだけれど、結局買ってしまいました (^^;)

ミズノのシューズはほぼ初めてで(むかーし超初心者の頃履いたことあったかもって程度)、何選んでいいかわからなかったので、とりあえずWave Rider12とWave Aero7を試し履きしてみました。
重さとフィット感はWave Riderの方が良かったんだけど、クッションが効きすぎでフワフワ感が大きくて、ちょっとヤダな〜。アディゼロのテンポに似た感じかも。。。
ってことで、練習用には軽すぎる気もするけどWave Aeroの方にしてみました★

090215.jpg

ついでに、安売りしてたんで、ウィンドブレーカー上下まで買っちゃったるんるん

早く履いて走ってみたいなわーい(嬉しい顔)
posted by あきこ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

